貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

お金がない

Pたん今日は昼間は忙しかった。
夜はまぁまぁ。
でも去年に比べたら半端じゃないくらい売上げ落ちていると思う。
なんか夜なんてずっと掃除してるだけって感じだもんね。
でも私は全く成長してないけど。
掃除する腕だけは着実に上がってるけどね。

明日は休みだ。
Pちゃんのおうちの掃除しなきゃなぁって思ってる。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

帰宅後、洗い物をして10分エクササイズをする。
洗濯物を取り入れて洗濯もする。
掃除して風呂にも入る。
今日出来る限りのことをしたという達成感があった
明日から二連休。
今回こそ有効的に時間を使いたい。
私はやるよ。

・Pちゃんのおうちの掃除
・買物
・整骨院
・散髪
・プールにいく
・撮りだめしている映画を観る

まぁ、最低限これだけは明日しときたい。

給料日まであと6日だ。
財布の中には1万4千円入ってる。
これだけであと六日を過ごさねばならん。
私にはたして出来るんだろうか??

お金

なんて事を書いているブログをよくみかける。
出来るやろって普通に思う。
毎月の給料日にお小遣いとして財布に2万円いれる。
財布に入ってるお金にプラスして2万円にするのだ。
それで一ヶ月を過ごすわけだ。
お金の減らし方が分からない。
減らない。
週に一回休みの日に買物に行った時と
仕事からの帰り道で99でお菓子とか買う時に使うくらいだ。
毎日、財布を持っていくのもどうかって最近思う。
携帯は毎日使うものだから必需品だ。
でも財布は、毎日使わない。せいぜい三日にいっぺんくらいのものだ。

財布に入ってるお金って減らない。
欲しいものは通販で買うからカード払いだし。。。
使う機会が本当にない。
今月はまだ四千円くらいしか使ってない。

財布の中のお金って減らない。
これは私が禁煙をしてから発見したことだ。
目からウロコが落ちる思いだった。
煙草を吸ってた時期は、毎日のように1箱~2箱を買っていたので毎日のように財布からお金が出ていったわけだ。
硬貨が出て行く。
そしてなくなれば1000円札を投入して硬貨に化ける。
その繰り返し月終わりにはコンビニで1万円札が1000円札9枚に化ける。
毎日のように金が減っていてた。
それが不思議とは思わなかった。
当たり前の事と。。。完全に麻痺していた。

でも煙草をやめて分かった事だが。
財布の中のお金が減らないのだ。
一週間たって財布の中を見たら一週間前と同じ額って事もあったりするわけよ。
これって凄いことよ。タイムカプセルを開けた時のような感覚。
財布の中が一週間前と同じ光景なんだよ。
デジャブかって思うくらい。

よくコツコツお金を貯めるっていう人いるけど。
そうじゃなく、コツコツお金を使わないってのがいい表現だと思う。
煙草を吸う人は毎日のようにコツコツお金を使ってるわけだ。
そして一ヶ月にすると。。。
1年にすると。。。
10年にすると。。。膨大な額になっていくわけだ。

だから貯金したければコツコツ金を貯めるんじゃない。
コツコツお金を使わない。

[ 2009年02月18日 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
民明書房さん。
まかないなんか出てないよ。
みんな弁当もってきてる。
飲食だからってどこでも、まかない出てると思わないでくれ。
まかないなんかなくても普通にやれるだろ。ぼけ!

kabooさん。
うっす。

民明書房さん。
どうしてですか?
意味が分からないんだすけど。。。
普通の人と変わらないっしょ。
[ 2009/02/19 20:39 ] [ 編集 ]
飲食店はまかないあんだろに

昼飯代がないの、余裕だろ

普通の人は、昼飯代があんの

[ 2009/02/19 18:11 ] [ 編集 ]
その通りですね!
[ 2009/02/19 16:34 ] [ 編集 ]
飲食店で働いている人は食費の面では若干有利かもね。
[ 2009/02/19 06:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/19 04:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/19 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。