貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

個人面談でした

チョコ今日、個人面談だった。
まぁ。どうなんだろうね。
これから私はどうなるんだろうなぁ~とかそんな内容でした。
いろいろ店長から説教を受けて。。。
問い詰められて。。。。
分かりましたよ。そんなんだったら辞めますよ!
って展開になるのかなぁと少しは思っていたんですが。。。。

普通でした。
とりあえずええ年なんだし頑張れとのこと。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

うちみたいにこんな甘い会社ないぞぉ~。
業績悪化していて赤字なのにボーナス出て給料も下がらんし。
リストラもないんやから。
普通はありえへんでぇ。
他にいけばもっとシビアやでぇといった話をされましたw

あとは日々成長していかんとあかんとかそんな内容でした。
成長かぁ。。。。もう正直、無理なんだけどなぁってのが本音なんだけど。

まぁ。この結果に少し安堵しました。
今、この状況で退職はきつい。
3月末になれば失業者も増えるだろうし。。。
先行きが見えないこの状況ではうかつに動くと奈落の底に落ちていきそうで。。。なかなか出来ない。
あと昨日のライブで話した結果。
もう少し体を鍛えてからではないと介護職はやっていけないと分かった。
なので筋トレをして体をつくって介護の世界に飛び込もうと思う。

5つのカギのうち一つが開くかもしれない。
そんな感じがする。とりあえずランニングとかビリーとかもうしない事にする。
2月末に少しでも手ごたえを感じれればいいなぁっという思いだ。

えさ

Pちゃんのえさがなくなって。。。
買わなきゃなぁと思っていたら100均で、えさを見つけました。
繋ぎとしてこれをあげることにしよう。

フリーターズフリー

昨晩、youtubeで「働くを問い直す若者たち」を観た。



いつも思うんだけど自分より優れた人が貧困にあえいでいるってのが不思議な気がしてならない。
頭もよくてコミニケーション能力もあって。。。
まぁ。いいんだけど。。。
フリーターでも私ならやっていけると思う。
今、職場で働いているパートさんとかの話を聞くと。
年収は300万くらいだそうだ。
もちろん手取りで300万ってわけではないんだけど。。。
昼の仕事と夜の仕事(私の職場)をすればこれくらいいくとのこと。
額面300万なら悪くないと思う。
私ならワーキングプアの年収200万円以下でも充分だ。

年収150万あれば生きていける。
まあ、今はその目標に向って頑張っているんだけどね。
[ 2009年02月10日 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
うちの父も60過ぎなんですが、介護の講習会みたいなものに行ってます。

講習会の年齢層の幅はかなりあるようです。
10代から~70?ぐらいだったと思う。
どうなるかわかりませんがね、、人手不足だと行っても専門学校で実務経験3年みたいな人しか雇ってくれないじゃないかな~。
ほんと、なんだろね。。。この国はw

でもやらないよりはやった方がいいですよね。
[ 2009/02/16 16:20 ] [ 編集 ]
レス☆
まずいさん。
はい。たかをくくっています。
我慢するのは得意なんです。
まあ、多い給料を貰おうとすれば年齢は関係あるでしょうね。
私の場合はもう薄給でもかまわないんです。
生きていけるお扶持さえもらえれば。。。
[ 2009/02/15 01:30 ] [ 編集 ]
ねこさん。介護業界なら大丈夫だろうとたかをくくっていませんか?
飲食業界でこのまま行くなら現状でいいと思いますが動くなら早いほうがいいですよ。
35超えた初心者をそれなりの給料で雇う会社は少ないです。(どこの業界も同じですが)
それに介護の現場では人間関係が一番重要です。そこで辞めていく人は多い。ご参考までに。
[ 2009/02/13 12:09 ] [ 編集 ]
レス☆
負け犬さん。
私より一つ下だったと思います。
介護業界どうなんですかね?
四月以降も人手不足のままなんでしょうか?
瀬に腹は帰られないってことで介護業界になだれ込んでくるって事もあるような気もするんですけど
[ 2009/02/12 02:24 ] [ 編集 ]
店長っていくつなんですか?
介護ヘルパーの資格取りましょう。
介護業界は慢性的な人手不足ですからすぐ採用されますよ。
[ 2009/02/11 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。