貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  35歳スタートです。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

35歳スタートです。

mannga昨日は私の誕生日だったんですが。。。
一日中寝てました。何もしてません。
飯食って寝てただけ。
終わってます。

療養生活4日が過ぎたんですが。。。
この四日間これといったこと全くしてません。
部屋も汚いままだし。。。
自己嫌悪。自己嫌悪。自己嫌悪と自己嫌悪の嵐です。
やっぱり私は働いていないとダメなのかもしれん。
働いていると休日にこういう休みの使い方をしても、仕事があるので無理矢理でも働くモードに切り替えるのですけども。
ずっと休みの身分だと、もう、だらけてしまって。
廃人生活から抜け出せないように思うんですよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

自由な身分になった時、時間を有意義に使えるような人間か?と問われたら。。。
NOって答えるしかないんですよね。
心が重いです。
はぁ。。。ため息しかでんよ。
まあ、そんな事を言ってても仕方がないんですけどね。
もう休みの残りわずかだと思うのでそろそろ立て直して動きださないととは思ってはいます。
もう35歳になってしまったんです。
今年1年を悔いを残さない為にも動き出さないと。【3:34】

という事でメインルームの大掃除をした。
やっとこさ。重い腰をあげた。
疲れた!!
まずはメインルームにある、おコタとか布団とかをキッチン部屋に移動させるんだけど。
その時に気付いたんだ。
hariコタツ布団が破れたままであることに。。。
忘れてた。
コタツ布団がほぼ端から端まで破れていたことに。。。
で。。。仕方がないので縫うことにした。
えっと。むちゃ縫いですよ。もちろん。
家にあるのは100均の裁縫セットしかないしね。
はぁ。。。針に糸を通すだけで大作業っすよ。
目。。。悪くなったよなぁ。。。と。。。しみじみ。
子供の頃、母親に針に糸を通してって言われてやってあげてたんよ。
こんなんもお母さんはできんのん?って思ってたけど。
できんのよね。
あはは。

しかし端から端まで縫うのに。。。めっちゃ時間かかったよ!!
がおぉ!!!
で。。。縫っている時に思い出したんだけど。
去年の今頃、今年やることに編み物をやろうって思ってたのを思い出した。
まあ。リンクしていた男性のブロガーさんがやっていたのに触発されたからってのが大きいんだけど。。。
知らない間に。。。完全に忘れていたよ。
趣味を編み物にしよう!
でも。。。今日、縫っていて確信したことだけど私って不器用だよな!
小学校の家庭科の授業でも苦手やったもんなあ。。。
やっぱ。やめ!

その後、押入れ。通称あかずの間の掃除をした。
全てメインルームに出して。。。
oheyaしかし。。。背広じゃまだよな。
ここに移り住んで5年たつけど。。。。
背広を着たのって10回くらいだと思う。
5着持ってて意味ないよなぁ。。。
でも体型は変わってないので新卒時に買ったやつってまだ着れるんだよね。
まあ、着る機会はないけどさ。
今度、背広オフしたいね。

押入れの掃除、メインルームの掃除!無事に完了した!!
使わないものはこのさい捨てる!という基準でバンバン捨てていった。
ゴミ袋がいっぱいになった。
去年買った「マンガの達人」w
やっぱり衝動買いはよくない。結局、捨てるはめになるから。。。

欲しいと思ったものでも我慢すること。
何ヶ月か我慢してそれでも欲しいと思ったものは本当に欲しいと思うものだ。
そういうもののみ買えばいい。
衝動買いは後悔する確率が非常に高い。
それは無駄遣いというものだ。

あと今、布団カバーを洗濯機でまわしている。
しかし。。。汚い。買えばいいんだけど。。。
買うのめんどいってのが大きい。
つうより布団そろそろ買えばいいのに。。。
ってっか!四時間もかかってんじゃん!!【7:37】

前から考えていたことを早速実行にうつしてみた。
brendさんのをみて自分もやろうと思ってたんだよね。
2009年からお金関連の記事を他ブログでやろうと思ったわけだよ。
なんかうちのブログってごっちゃごっちゃでわけわからんようになりつつあるから。
お金関連を「お財布くん」に移行すれば少しはスッキリするんじゃないかと。
まぁ。家計簿とかで一ヶ月に一回しか更新しないおそれもあるんやけどさ。

しかし久しぶりにブログの初期設定とかしたわけだけど。。。
はっきりいってめんどくさいね。
なんか新たに作るのってだるいわ。
このブログなんてもう出来たものに日々更新したり付け足していく作業だからさ。。。。
本当はHPとかも作成したいって思いはあるんだけどさ。
まぁ。。。無理やろね。どう考えてもめんどいよね。
しかし。。。凄い株が下落しているね。【10:37】

当初は99ですますつもりやったねんけど。
スーパーが開いてる時間になっていたので買物行ってきました。
いつも行くスーパーやねんけど。
いつもは休みの日でも夕方にいくんよ。
午前中だと働いている人。。。全然違っていて新鮮だった。

kaimono

たんまり買ってきた。
帰りに郵便局で口座みたら3000円、何故かあったので全額おろしてきた。
帰宅後、冷蔵庫の中の掃除をして今に至る【12:39】

お風呂にはいった。
いつ以来ぶりだろうか?
一週間ぶり?まさかねー。
まぁ、5日以上ぶりだとは思う。
風呂に一生入らないでも私は大丈夫なような気がする。
なんとなくだけど。。。
ホームレスの素質はあると思う。【14:08】

やっとこさ2009年の目標を書いた。
うん。いい出来だ。
今年は変革の年にしたい。
35歳!生涯ひとりぼっち!頑張ります。

あれ?やること終わったか?【15:36】

負けた。
勇気でない。
ゲームは通販サイトに送ることにした
店に売りに行くことさえ出来ない。
こんなんで改革なんて出来るのかい?
できんわな。。。【17:19】

映画二本消化した【22:22】

30分だけライブやった。
ただただ眠い。

2009/01/13のライブ配信レポートです。
開始時間:2009/01/13 10:43 PM
終了時間:2009/01/13 11:15 PM
ライブ参加者:0名

まぁ。
毎日やるのもどうかと思うが。。。【23:18】

【2009年映画鑑賞メモ】

北野武監督作品の『Dolls』をみた。
拷問やね。昔、映画館で「マグノリア」ってのを見たけど。
この系統。。。さっぱりわからん。
ラスト。えーーーーー!!
そりゃぁ。。。キレイやけどさ。

引き続き『椿三十郎』をみた。
う~ん。微妙。
黒澤明の「椿三十郎」はどんなだったのか気になった。

ライブ後に『手紙』をみた。
これ最高!!沢尻エリカ可愛い♪

『手紙』(2006)
『おさるのジョージ』(2006)
『椿三十郎』(2007)
『未来少年コナン劇場版』(1979)
『Dolls』(2002)
[ 2009年01月13日 03:35 ] 日記 | TB(0) | CM(15) | [Edit]
レス☆
kozaruさん。
うん?私が何を言おうがあなたに迷惑かけてますか?
辞めたいならキッパリ辞めろとか。。。。バカですか?
計画なく辞めたら路頭に迷うっしょ。
段階を踏んで退職するのは当然だろ。

ショップ99さん。
え。。。そうですか?

ある正社員さん。
やってみてよ。
背広でライブしようっかなw

猫さんえらいさん。
ブログを長期でやってるのはそんなに誉められた事でもないですよ。
ただ恥を晒し続けているだけだし。
はい。この1年が大事だと思っているんで。
頑張りますよ。

緑風さん。
ありがと。
でも年をとるのは嬉しくないけどね。

kagemitunaさん。
はい。この1年でなんとか形づけたいです。
70歳まで?いや。。。
そのだいぶ前でリタイヤしたいですよ。
働きたくないので。

マゴイチさん。
あはは。
旅いいですね。
今は自宅待機の身なので無理ですけど。
今年は計画たてて近場でもいいので外に繰り出したいですね。
おぉ!どこ行くの?

貧乏氏さん。
あはは。宅建?いや覚えたいんです。
仕事では使えないでしょうけど。。。
おぉ!45歳までって。。。この仕事は無理ですよ。
完全な労働開放は私的には無理かなっとか思ってます。
半労働開放ならって。。。。
そっちにシフトするよ。

1975さん。
どうもです。
ライブ頑張ってください。

HaroldHelicopterさん。
掃除をすると気分が一新していい感じになるのです。
でも掃除だけですからね。。。

金太郎さん。
どうも~
今日もまさかり担いでますか?

ネコファンさん。
どうも~。
ファンなんているんですねw

外食産業の裏側の管理人さん。
どうもです。
はい。この1年は劇的に変わろうともがきます。
[ 2009/01/14 16:19 ] [ 編集 ]
仕事の愚痴言って辞める辞める何年間言ってるの?
オイラは初めてカキコするけど、辛いのは判るけどガタガタ抜かすなよ!辞めたいならキッパリ辞めろよ。

人間的にはクラゲ好きだけど女々しいよ。
[ 2009/01/14 14:21 ] [ 編集 ]
コスプレ
深田恭子のドロンジョのコスプレって、結構そそられますよね。
細くない足が。
http://www.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=62049&p_id=p00200901130103762001231847556L&seq=1
[ 2009/01/14 10:31 ] [ 編集 ]
おめでとう
風呂は入ろうぜw

背広オフ、良いね。やってみたいw
[ 2009/01/14 06:34 ] [ 編集 ]
おめでとう
誕生日おめでとうございます。初コメです。
ネコさんは自分を卑下するけど、これだけ長期に渡ってブログ続けてるんですよね。仕事も精一杯やってるし、金銭感覚もしっかりしているし。思いついたら部屋の掃除もがっとやるし。
これからの1年が幸せな1年になりますよう、心から祈ってますよ!
[ 2009/01/14 03:21 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう
[ 2009/01/14 01:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/13 23:48 ] [ 編集 ]
ネコさん、誕生日おめでとう。
でも、35歳だと誕生日も嬉しくないかもね。
まだ35歳ですよ、まだまだ若いよ。
人生、終わってないよ。仕事は辞めずに70歳まで働いて下さい。v-39
[ 2009/01/13 22:46 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます。
誕生日おめでとうございます。
今日のブログ、休日の過ごし方とても共感できました。
共感といっても、悪い面ですが。
ここは、思い切って旅行や外に出て気分転換をはかってはどうですか?
でも、なかなかその一歩が踏み出せないんですよね。
僕は、三連休ぐだぐだだったので、週末は無理やりにでも外出する予定です。
[ 2009/01/13 20:52 ] [ 編集 ]
ojisan改め貧乏氏です。
お誕生日、おめでとう~!
わたしは誰にも言ってもらえなかったので言ってみました。
宅建って取る意味あるの?役に立たない気がするけど・・・
介護ヘルパー2級、わたしは取りましたよ!
ニチイ学館の講座で休日を利用して取りました。
今の仕事を45まで続ければ、余裕で労働解放できるよ!
辞めることもいいけど、労働解放の方が甘みな、いい感じがしない?
[ 2009/01/13 20:08 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます。
変革の1年になると良いですね。
[ 2009/01/13 18:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
自己嫌悪とおっしゃってますが
やることはやっているじゃないですか。
私は怠け者なので大掃除とかできません。
[ 2009/01/13 18:11 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
[ 2009/01/13 17:48 ] [ 編集 ]
ネコ様誕生日おめでとうございます!!
(*^o^*)ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデートゥーユー♪ハッピバースデーディアネコサマー♪ハッピバースデートゥーユー♪パチパチパチ
[ 2009/01/13 12:28 ] [ 編集 ]
おめでとう
おめでとうございます

有意義な一年になりますように
[ 2009/01/13 07:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。