貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  さよなら2008年+家計簿
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

さよなら2008年+家計簿

グラフ2008年が終わりました。
私的には今年も何もない1年だったわけだけど。
まぁ、それでも心境的には1年前とは確実にかわっていると思う。
新年早々、12日に私は35歳になります。
もう実家に帰ったとしてもニートにはなれません。
あれはたしか34歳まででしたよね。
また、就職の応募は35歳までという年齢の条件もありますよね。
そうです。また一歩、死に近づくのです。
選択しが狭まっていくんですよね。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

とりあえず貯金額をグラフにしてみた。
ちょうど三年前にライブドアショックがおきる年末。
あの年末の資産にようやく手が届くところまできました。
長かったです。
自分の無能さが招いた結果だとはいえ。
地下強制施設でがむしゃらに働いて積んできた金。
長かったです。三年かかったよ。
過ちを犯せばその報いは必ず受けねばならない。
貴重な三年を捨てる事になってしまったが。。。。
それは仕方がない。
自業自得だから。。。

とりあえず470万まできました。
来年の春には取り戻すことが出来ると思います。
この仕事をする使命もようやく終わる。
来年の8月末には仕事を辞めます。
その時までに貯金額600万になんとかのせておきたい。
それ以上続ける事は自分的にはありえないので。。。
金は欲しいけど、もう働きたくないそのジレンマの中で8月末が限界かなっと。

--------------------------------

【12月の家計簿】

家 賃\40,000
食 費\8,473
光熱費\4,639
通信費\9,992
雑 貨\727
理容費\1,000
遊び代\2,100
外食費\798
贅沢品\3,158
医療費\1,020
雑 費\814
保 険\3,000
--------------
合 計\75,721

特にこれといってなし。
休みがほとんどなかったので使う機会もなかったよ。
[ 2008年12月31日 03:19 ] 日記 | TB(0) | CM(13) | [Edit]
あけましておめでとう
すごいねー500万目前だね
お疲れさんとしか言いようがない

FX
春に負けたあと夏に再挑戦しまして
なんとかプラス収支にのせて去年の暮に口座を閉じ、FXから足を洗いました
元手100万円で一時はすごいところまで行きましたが10月のリーマンショックで一気にやられてしまいました
(○○分で数百マンというレベルです)
なんとか益はだせましたが、身ぐるみはがれると思い
去年の暮れを以て完全撤退しました
FXは恐ろしいですよ
一歩間違えると人生を終わらせます
追証もあるので気をつけてください

[ 2009/01/02 21:26 ] [ 編集 ]
レス☆
とおりすがりさん。
株ですね。150万を元で倍プッシュで。
あそこまで膨れ上がったんですが。。。
はじけました。

キバさん。
父親がなくなるわけですからそりゃあ凄い大きなことですよね。
自分はまだ二人とも健在なのでピンとこないんですが。
なくなったら泣き崩れるんだろうな。
まだどこかで甘えてる部分があるので。。。
大人になりきってないんですよね。

山口ジジイさん。
はい。今年もよろしくお願いします。

褌くんさん。
節制はしてはいないんですよ。
同じようなものしか買ってませんし。。
まかないは出ませんよ。
家賃は探せばあると思うんですよ。
東京とかだったらないと思うけどね。

kato32さん。
そんな辞め方、私に出来るわけないやん。
無理ですよ。立つ鳥あとを濁さずです。

亀田勃起♂さん。
世の中は金です。
命より金は重いんです。
でもこんなはした金では幸せにはなれませんよ。

マゴイチさん。
あけましておめでとう。
いいなぁ。四日までみっちり働くんです。
FX!私も今年は絶対にやるよ。
小額からでも

kagemitunaさん。
でもニートの意味はそういう意味だったんですよ。元々。
なぜかごっちゃになっている人もいるみたいだけど。
レバレッジはかけません。少額です。

ojisanさん。
知ってましたよ。
もう浮上はないだろうね。

緑風さん。
え?そうですか?
一日13時間労働?どんな仕事をされているんですか?
三日も。。。こういう時、一人だと心細いですよね。
誰かいたらいいのにって思ってしまいます。
[ 2009/01/02 03:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/02 02:46 ] [ 編集 ]
30才から31才のまでの貯蓄額が
5倍以上に増えています。
これは株で大儲けしたということでしょうか?
それとも宝くじとか?
[ 2009/01/02 00:55 ] [ 編集 ]
オヤジ
燃えたよ。燃え尽きたよ。真っ白にな。
父さん、長い間ありがとう御座いました。
生前、よく聞いていた色彩のブルースをバックに、出棺した時は涙が止まらなかった。一度、色彩のブルースを聞いてみて下さい。切なくなります。
[ 2009/01/02 00:25 ] [ 編集 ]
新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、誠にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

山口ジジイ
[ 2009/01/01 19:58 ] [ 編集 ]
くらげさんは、毎月家計簿を公開なさってますが、
ほんとに節制されてるなあと。
あと、食費が一万円切ってるというのは、まかないのある飲食業界で働いているにしたって、なかなか出来ることじゃないと思います。
くらげさん、もしかしてまかない以外は、お菓子とかちょいちょいつまむ程度なのでしょうか?

あと、家賃4万円て安い!
[ 2009/01/01 16:58 ] [ 編集 ]
none
どうせ辞めるなら、一番辞められたら店が困るタイミングを見計らって辞めてやるのが、最後の復讐にふさわしいね。

あとは昇給してくれなかったら辞めるとか無理な条件出して、宣言通りに辞めるとか。
[ 2009/01/01 14:00 ] [ 編集 ]
貯金あるし幸せやん♪
世の中やっぱ金やで!
倍プッシュ!!
[ 2009/01/01 11:52 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

飲食業に就いているいうことで、元旦から仕事ですよね。
僕も以前、飲食業界にいたので世間の連休時は、とても忙しいですよね。
今は、世間のほうになりましたが。

FX僕も今年始めたいなと思っています。

[ 2009/01/01 11:20 ] [ 編集 ]
ニートって34歳くらいまで?でも、中高年ニートとかフリーターって人は大勢いますよ。470万も貯まったのか、株か日経先物かな?Fxはやめた方がいいですよ。すぐ吹き飛ぶよ。とりあえず今年もよろしく。
[ 2009/01/01 08:44 ] [ 編集 ]
AZMAが更新してたけど見た?
凄いよ。まだ頑張ってるよ。
負けてるみたいだけど。
[ 2009/01/01 05:48 ] [ 編集 ]
すごいですね
食費1万円いってない!見習わなくては(^.^) 年末にメニエール発作で仕事休むハメになりました。ストレス睡眠不足過労・・・繁忙期なので一日13時間労働でした・・・一人暮らしで3日も起き上がれなくて不安でした・・・ネコさんも体には気をつけて下さい。
[ 2009/01/01 04:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。