貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  今、明かされる私の秘密
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

今、明かされる私の秘密

nku今日は店の忘年会だった。
はっきりいって生き地獄だった。
四面楚歌。
話す相手がいない。
というか店で話す人なんていないんだよね。

その場にいるのが非常に辛い。
こんな忘年会なんて1時間くらいで終わってくれるといいのにさ。
つうかなんで正社員は強制的に参加なんだよ!!
おまえけに参加費もとられて。。。地獄を味わうなんてさ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

とりあえず忘年会が始まるギリギリまで時間を潰して。
席についた。鍋だったので食べることだけに専念した。
食べ終わったらやることがなく孤立していたので。
やらなきゃいけない仕込みとか伝票整理とかを忘年会を抜け出してやってた。
どうせ私なんていなくたって誰も気付かんだろみたいな感じで。

で最後らへんにとりあえず顔をだして。。。
時間がきたら速攻で店を出た。
まじ忘年会なんてうんざりだ。
人ってなんで会話なんてするんだろうね。

今日、店長の挨拶で初めて知った事がある。
「今、飲食業界はどこも不景気です。今年の売上げも去年に比べて下がってます。バイトの皆さんは時給、毎年上げています。でも正社員はこの二年間上げていません。売上げが下がっているので上げれないんです。」

へぇ??である。
まじかよ!!
たしかに四月。。。昇給はしてなかった。
前年度は2000円あがったのに。。。今年は1円もあがっていなかった。
で。。。私も忘れていたことなんだけど。。。<
9ヶ月たって。。。初めて知ったよ。
つうか。。。こんな状態なら昇給ってこれからもしないって事なんじゃないの?
ひどいです。

【2008年を振り返る5】

・写真をうまくなる

これも出来てない。
うまくなってないんよ。
で何故この目標を掲げているかっていうとですね。

私には趣味というものがないんです。
なので写真を趣味にしたいって思いがあるんですよ。
デジカメならお金かからないわけだし。。。
お金のかからない趣味。。。これいいんじゃないの!って感じなのです。
なので来年は一眼レフを絶対に買いたいと思っている。

2008/12/31のライブ配信レポートです。
開始時間:2008/12/31 04:57 AM
終了時間:2008/12/31 05:40 AM
ライブ参加者:1名
けべっくさん

[ 2008年12月30日 06:08 ] 日記 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
レス☆
TAROROさん。
どうもです。
話すことというか私は何を話せばいいのか分からないんですよね。
うん。技術です。質問じたいが思い浮かばないんだよね。

なおとさん。
そうですかね?
嫌なもん出席するの。やっぱり嫌ですよ。
行っても意味ないですし。

とおりすがりさん。
努力して向上したりするんですかね。
もう私はそういう次元にいないように思う。

40路ダメ男さん。
遊び心ですか。
出来る人はいいですよね。

キバさん。
お父さんがなくなられたんですね。
その上司酷いですね。
そんなことが言える会社じたいが。。。。
うちの店ではそこまではないよ。

外食産業の裏側の管理人さん。
はい。
疲れます。
疲労もあるし精神的にも。。。

あたんさん。
無駄話。。。
それが出来ないんですよ。
出来る人にはなんで出来ないかがわからないと思いますが。

すぺるまんさん。
あ。そう。

まもさん。
あんまり飲めないですね。
いや。私は酔っても陽気にならないですよ。
より陰気になりますw
[ 2009/01/01 03:32 ] [ 編集 ]
忘年会大変でしたね。お疲れ様でした。
職場の人っていうのは仕事だけの付き合いになると話すこと確かにないですよねぇ。
ある雑誌に書いてましたが会話は一つの技術だそうです。
なにか質問して相手の話を聞きながらその答えを繰り返すというアクティブリスニング
おすすめですよ。結構私多用しております
[ 2009/01/01 00:22 ] [ 編集 ]
私も嫌ですが「忘年会に出席するのも仕事のうち。給料分です。」と思って毎年出席しています。仕事なんだから嫌なのは当たり前なんじゃないですか?
もう少し大人になりましょう
[ 2009/01/01 00:13 ] [ 編集 ]
心理学の本に
人の話を聞かない人は
人が寄ってこないとありました。
いつもひとりぼっちです。
私もあまり偉そうなことは
いえませんが努力だけは
していこと思っております。
[ 2008/12/31 22:41 ] [ 編集 ]
会話しながら、相手の表情とか、言葉の抑揚を楽しむんです。
お互いが、お互いの心を感じる。
会話は、音楽みたいなもの。
お互いのフィーリングを感じながら、言葉の音程、音量などを変えていく。
会話の遊び心。。いいですよ
[ 2008/12/31 17:01 ] [ 編集 ]
オヤジ死去
今日も仕事だったが、オヤジが死んだ。上司に報告したら、なんでこんな忙しい時に死ぬんだと言われた。もうやってられない。
[ 2008/12/31 16:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様
忘年会、お疲れ様。
精神的に疲れそうですね
[ 2008/12/31 15:31 ] [ 編集 ]
なるほど、忘年会で話さない人って、このような心境なんですね。よく理解できました。
でも、くらげネコさんのブログは時々見ていて、なかなか明晰な青年だと感じています。
どうせ辞めたいと思っているのであれば、いっそのこと職場の人たちと無駄話をしてみるのも手です。
ダメもとです。
[ 2008/12/31 09:57 ] [ 編集 ]
マジびっくりー
うけるー
[ 2008/12/31 09:54 ] [ 編集 ]
くらげさんは酒は全く飲めないの?
倒れたり吐いたりする手前までは鼻をつまんで飲むんだよ
酔っ払ってくればどうでもよくなってペラペラ喋りだすじゃん
[ 2008/12/31 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。