貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

吉良吉影的な生き方

吉良昨晩、居酒屋のモンテローザが派遣キリにあった人達を
なんと!正社員で最大500人を採用するというニュースをみた。
モンテローザとは「白木屋」「魚民」の会社である。

よかったね。非正社員で派遣キリにあった人達。
おいでよ。飲食の世界へ。
きっと地獄見れると思うから。。。
派遣キリなんかなくても飲食はどこも人手不足なので。
人を欲していたと思う。
人というより。。。奴隷のなりてだけど。

ただ昨今の派遣キリに関連づけて発表しただけだと思う。
応募がきたら儲けものみたいな感じで。。。
この会社以外でもどこもまだまだ飲食業界は求人してるよ。
面接受けて入ってみたらいいんよ。
私と同じくらい苦しめるからさ。

工場で働くには機械になれ。
ロボットのようになれ。だと思う。
でも飲食業は奴隷になれだ。
不測の事態が続出するのでロボットになっても意味ないんだ。

【男根批評】

自分では自分の事は分からないものだ。
私を他人がどう見てるのか。。。
知るとほぉ~っと思ったりした。→男根大聖人氏の「くらげ批評」

自信になっているかどうかは分からないけど。
一人でやっていけるなって思いは今はあったりするんだよ。
わが道をゆく。ただ一人。。。
友達とかいらないなーって最近、思うようになってきた。
この1年を振りかえってもずっと一人やったもんね。
でもだからといって自己嫌悪に陥ってるかといったらそうでもない。
自分なりに楽しくやってると思ってる。

Fくんとも今年の春先に一回だけ会っただけやと思う。
それ以外は連絡なし。一度、会おうと思ったねんけど。
なんか、邪魔くさそうなレスがきたので中止した。

D氏とは春に一回食事してあとは結婚式に呼ばれてそれだけだ。
二回しかあってない。
結婚式の時に出席していたAさんに「くらげさんは、休みの日とか何しているんですか?」って質問をされて。。。その質問が凄く胸に突き刺さった。
その質問を言い換えれば、俺らは休みの日に頻繁にあって遊んでるんだけど。。
きみは休みの日、何してんの?みたいな。。。。

いや。。。特に何もしてないよ。と答えたけど。
今年はほぼずっと一人だったわけだけど。。。
でも、だからといって寂しいとかそんなこと思ったことはないんだよね。
別にこれが私のスタイルなんじゃないかってさ。
友達とかいなくても一人で楽しく生きていけるんとちゃう?みたいなね。
なんやろうね?この感覚。
もしかしたら悟りをひらいたのかもしれん。

坊主とか悟りをひらく為に修行とかするわけやん。
私は身分相応の生活をしていたら自然に悟りをひらいたみたいな。。。
そんな気がしたりします。

昨日の悟りをひらいたかもしれんという話の続き。
私はジョジョの奇妙な冒険に出てくる吉良吉影にシンパシーを感じる。

彼曰く「植物のような平穏な人生を送ること」だ。

私も心境的にそんな感じなんだよね。
植物のように。。。
まさしく激しい喜びはいらない・・・その代わり深い絶望もない。
植物のように生きることこそ私の目標だったのに。。。
深い言葉だと思う。

一般人が思う喜びとか欲望とかそんなのは別にどうだっていいんだよ。
人と比較したって仕方がないんだ。
だって元々資質が違うんだからさ。
私はただ日々を生きることだけを考えている。
劇的な変化もなく植物のように。。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年12月22日 02:41 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
とおりすがりさん。
Non Style、普通でした。
過去三回のM-1王者レベルに達していたコンビって。
いなかったように思います。
正直、笑えませんでした。
オードリーは一度、笑いました。
それよりもちょっと前に放送されていたアメトークのガヤ芸人の回はかなり笑いました。

ぺるさん。
パッチですね。
いいですね。私も一枚買ったんですが、まだ使ってません。
調理場とか朝はめっちゃ冷えますから。。。
バイクですか。私も原付買うつもりなんだけど。
高野山は私も行こうとずっと思っているんですけど。。
なかなか行く機会がないんですよね。
こっちだったら比叡山っすかね。

金太郎さん。
アドバイスどうもです。
ファイナルライズやってみようと思います。
説明書をみました。

亀田勃起♂さん。
はい。ノロウイルスには気をつけますって。。
まあ、人と接するところは職場のみなので気をつける必要はないんですけどね。
[ 2008/12/23 04:06 ] [ 編集 ]
Non Styleの漫才面白かったけどな~
くらげネコさんは
面白くなかったですか?

でもオードリーの方が勢いは
あったような。。。


[ 2008/12/23 00:59 ] [ 編集 ]
お金
やはり、銀行にお金があると心に余裕ができますね。衝動買いが逆になくなりました。
最近、だんだん、寒くなってきたので、恥ずかしながらズボン下を買いました。年寄りが履くものだと思っていましたが、実際に履くと暖かく、暖房費を節約できます。そろそろ原付を買いたいです。実はバイクを一度も乗ったことがないのですが、高野山とか龍神温泉とか言ってみたいです。
[ 2008/12/23 00:55 ] [ 編集 ]
他機で再生するには
ファイナライズを注意してね。ダビングしても、他機で再生できないっす。
[ 2008/12/22 21:01 ] [ 編集 ]
俺は人間をやめたぞーJOJO!(DIO)3日前から腹痛に襲われています…
ノロウイルスかも知れません
飲食業のクラゲさんも気をつけて!
[ 2008/12/22 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。