貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  ひとりぼっちのクリスマス
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ひとりぼっちのクリスマス

スマップ今年もあと残すところ二週間をきった。
それが原因かどうか分からんけど、今日、ちゅーぼーちゃんが生理痛で仕事を休んだ。
生理痛。。。。

「うん。分かった。○○さんに伝えておくね。
お大事に~。。。」

とは言ったものの。。。
生理痛でお大事にって言うのはどうなの?って思ったしだい。
こういう場合は。。。なんて言えばいいんだろう?


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

仕事ほんまにだるいな。
っていうか!もう今週末はクリスマスウィークやん!!
もうそんな時期なんかぁ。。。
この週末を切り抜けたら給料日で。
そして年末までぶっとおしで働いて。
休むことなく年を越して正月を迎えて。
で新年が始まってもぶっとおしで働いて。
一回くらいは休みつつ成人式を迎えるんだろうなぁ。

そろそろ今年を振り返ったり。
考えを整理しださなきゃいけないんだけど。。
なかなか時間がないので出来ないなぁ。
あ。それと私、クリスマスイブの日、休みなんだよね。
っていうか。彼女いるやつを休みにしたったらええのにさ。
なんの嫌がらせなんやろうねぇ。

【テレビの話】

テレビガイドを買ってきた。
今年は結構、テレビ番組をみた。
一人暮らしを初めてから正直ほとんどテレビ見なかったんだ。
ここ5年くらいのテレビ事情ってほとんど知らない。
でも、去年の暮れにハードディスク?DVDのヤツを買ってですね。
それで録画出来るようになって見るようになった。
といってもアナログなので2011年には使えなくなるんだけど。
まあ。別に問題はない。

録画するといっても、「アメトーク」「やりすぎコージー」「きらきらアフロ」くらいなんだけど。
まあ。それでも見たい番組を見逃すって事がなくなった。
ドラマもちょっとだけみたし。
で一番大きかったのが映画だ。
これは麗子婦少尉さんの影響なんだけどね。
私って映画をみてもさ。といっても洋画なんだけど。
全く頭にはいらないんだよね。あとタイトルとか出てる人とか。
見ても分からんのだよ。

で邦画だけを見るって事を今年はした。
したっていっても地上波で放送しているやつだけやけどね。
まあ。それでも私の中では一年間で一番映画を見た今年は年となった。
我ながら凄いと思う。

それでこの前から気になっていた事なんだけど。
小日向文世さんという役者さんをよく見てるなーって思った。
彼をHEROというドラマで初めて見てから。。。
6年間くらい全く見てなかったのに。
今年に入ってからめっちゃみた。

えええ!ちゅうくらいに!

・ハチワンダイバー
・スウィングガールズ
・ALWAYS 続・三丁目の夕日
・七瀬ふたたび
・仄暗い水の底から

凄い活躍だなぁ。。。

しかしテレビガイド見たら年末年始に放映される映画多いね。

buta
[ 2008年12月18日 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
レス☆
HaroldHelicopterさん。
どうもです。
はい。体調だけはちゃんとしないとね。
今は不況ですが、まあじっくり腰をすえて。
職を決めるのもいいと思います。

まもうさん。
そうですかね?
まあ。しんではないですね。
まだ死ぬつもりないですから。
したたかって。。。そうですかね?

あおいKSさん。
まあ、休むのじたいが初めてだと思うので。
まあ。本当に辛かったんだと思いますけど。
しかたがないでしょう。

民明書房さん。
いや。居酒屋でもファミレスでもそんなに気にして書いているわけではないんです。私的には一緒と思ってますので。。。
あと居酒屋なんて書いた覚えは一度もないですよ。
ファミレスとは書いたけど。
[ 2008/12/20 02:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/20 01:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
奥谷せりさんの
サイトから来ました。
お仕事大変そうですね。
寒くなりますし、
体調管理にお気を付けください。
私は暇です。
無職ですから~。(T.T)
私も頑張ります。
[ 2008/12/19 12:11 ] [ 編集 ]
継続が力だ
文章に生命力があるね。
以前と違うよ。
くらげさんは日影の雑草みたい。
したたかですね。
[ 2008/12/19 06:47 ] [ 編集 ]
「生理痛で休ませて下さい」これを言われるとどうしようもないですね。
「無理してでも出て来い!」とは男の立場からは言えませんし・・
[ 2008/12/19 05:53 ] [ 編集 ]
職場が駐車場のある郊外店って前に書いてあったからさ、居酒屋じゃなくてファミレスだと思ったんだよね。他にも理由はあるけど。どう、この推理は?
[ 2008/12/19 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。