貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  就職氷河期世代の今・・・・。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

就職氷河期世代の今・・・・。

はき昨晩、「ハケンという蟻地獄」という動画を見た後にもう一本見ました。
「就職氷河期世代の貧困ドキュメント」という動画です。
私のブログでは、ホームレス、ネットカフェ難民、ワーキングプア、貧困、日雇い派遣とかそういった動画及びテレビの番組ですね。ドキュメント番組ていうんですか。。。そういったものを結構、紹介しています。

何故か?
それは私がそうなるという危機感があったからです。
いや、今もその危機感は消えることはなくあります。
いずれは私も選択しだいでホームレスになるという思いがあるからです。
また、過去にそういった選択を迫られたことがあるからです。
もしかしたらあの時、あの決断をしていたらネットカフェ難民になっていたわ~とか。。。あの時に派遣の仕事も視野にいれて仕事を探していたわとか。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

自分の人生において直結している問題なので今まで取り上げてきたんです。
でも、出ている人達に対してほとんど共感はしませんでした。
昨日にも書いたように。。。疑問だらけだからです。
なので。。。。
出演している人間がアホすぎて同情出来ないんよね。

で、「就職氷河期世代の貧困ドキュメント」の動画なんですけど。。。
出演している三人三様。。。。
久しぶりに泣いてしまいました。
ほんと。。。お前は俺か!って突っ込みを私もいれました。



武田さんの言葉。。。
「解雇されてどう思われました?」
「ここまで働かせてもらえたってことはやっぱり感謝ですよね」

ウルってきちゃったよ。
そうなんだよね。
私も自分が無能であるってことは充分すぎるくらい理解しているからさ。
こんな自分でも使ってくれるわけだから。。。
そういう部分で辞めれないんだと思う。



【今日のしごと】

疲れた。
ただただ疲れた。
明日、仕事したら休みだ。
最近、寝不足なんだよね。
一日中、もうろうとしている。


[ 2008年12月14日 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
ケーブルテレビさん。
危機感がないというか。。。なんというか。
ポジティブな人なんじゃないかなって思います。
口ではどんなこと言おうとも内心ではまだまだ大丈夫って思ってるんじゃないかな?ネガティブ人間には絶対に理解できんけど。。。

ユウさん。
いや。昔に比べても肉体系の日雇いも少なくなってきてるらしいです。
日給とかも下がってるんじゃないかな。
まあ。詳しいことは知らないのでなんなんですが。
[ 2008/12/17 02:38 ] [ 編集 ]
先日派遣のドキュメントをやっていたんですが、32歳の人で、寮を追い出されたとのこと。

残金も700円しかないみたいなこといってました。

けど、インタビュー中にタバコをプカプカ吸ってるのはどーよ?と思いました。残金残ってないんだろ!と…。
[ 2008/12/16 08:37 ] [ 編集 ]
日雇い派遣系ははっきり言って視聴者向けに大げさにやってるだけです。

私は高校生のころから東京で派遣はいろいろやりましたが単純な肉体労働でさえ交通費支給されかつ8hで8000円以上とか普通にありますよww

あと、働いている人も若者でもオッサンでも基本明るい人多いですw

それに前日や当日仕事がなくなっても休業手当てを請求すれば日当の6割以上は支払ってくれます。

ただ、自分は違いますが、肉体労働系の派遣とかだとギャンブル好きな喫煙者は多いです。
[ 2008/12/16 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。