貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ハケンという蟻地獄

だつボク達のハローワ~ク

you tubeにアップされてる「ハケンという蟻地獄」を全てみた。
「ハケンという蟻地獄」(1)(2)(3-1)(3-2)(4-1)(4-2)(5)

ハケン切りを題材にしているわけなんだけど。。。
仕方がないんじゃないの?って思ったりする。
派遣って元々そういうものなんだから。。。

何かをする為のステップアップの為に派遣をして運悪くこの時期になりクビ切られた人は可哀相だなって思うけど。。。
そうじゃない人は。。。しかたがないんじゃないかな。
若い子なら何もいえないけど。
30歳超える人だったらどんな仕事をするにしても納得して仕事していると思うので。。。

しかしこういうのに出ている人をみていつも思う事なんだけど。。。
なんでいざという時の為に金を残しておかないんだろう?
職と住まいを同時になくすような可能性がある仕事なのに。。。
何故?貯金しておかないんやろ?
凄い疑問やわ。
貯金はHPやよ。ライフポイントちゅーうやつや。
100万円貯金があれば、1年間働かなくても生きていけるんよ。
もちろん月8万円の生活をしたらって事なんだけどさ。
月3万円稼ぐバイトをしていれば1年8ヶ月生きていける。
月5万円稼ぐバイトなら2年9ヶ月生きていけるんよ。

あとこういう人らも何も派遣にこだわらずに飲食業に来たらいいのにね。
不景気でもまだ求人はあるんやからさ。

【年収100万一人暮らしの支出内訳】

前に紹介した本年収100万円生活の本かな?
あの本の支出内訳を書いてみる。

月83000円
住宅費35000円
公共料金10000万円
保険2000円
食費24000円
こずかい6000円
貯蓄6000円

ざっとこんな感じで。
合計83000円だ。
で1年間で996000円。
無理やりって感じもするが。。。
目安にはなると思う。

私の一ヶ月の支出希望を書いておく。

住宅費40000円(水道代込)
公共料金5000円(ガス・電気)
通信費100000円(ネット・携帯代)
保険3000円(府民共済)
食費10000円
小遣い20000円(遊行費)

合計で88000円だ。
一年間単位で見ると必要な経費も出てくると思うので。
やっぱり一ヶ月10万円くらいは必要だと思う。
1年間で120万円だ。
120万円で私なら優雅に暮らせるってわけだ。

でもこの仕事を辞めてバイトして生活するとなると変わってくる。
住民税や健康保険代とか払わないといけないからだ。
国民年金は払わないけど。
そうなると年間140~150万とか必要になってくるんだろうなぁ。
こうなるとキツくなってくる。
月12万円×12ヶ月=144万円。
一ヶ月12万円のバイトをしたらなんとかやっていけるって感じかぁ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年12月13日 02:31 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
おっちゃん。
そうみたいですね。
ハケン切りにあった人の中でも勝ち組と負け組みが存在するわけですね。
早く動いた人は生活保護へ。
動かなかった人は。。。どうなるんでしょうかねぇ。
まあ、生活保護を受けれるんなら受けたっていいと思う。

kabuさん。
ですよね。意識が低すぎだと思う。
いいとしして。。。
あと内定取消し問題に関しては。
私は100万円貰えるならいいじゃんと思っていたんだけど。。。
自分のモノサシで語っちゃいけないね。
ああいう子って。。。選ぶ立場のエリートだから。。。
内定取消しで100万なんてはした金なんだろうなと。

金太郎さん。
そうなんですか。
私のデジカメはキヤノンの製品ですw

ユウさん。
そうですかね。強いわけじゃないと思う。
派遣は期間を決めて働く分にはいいと思いますよ。
実際に出稼ぎの為にしていた人もいますから。
何かの目的の為に働くのはいいと思う。
どっぷりつかってる人は。。。どうなの?って思うだけで。

黒船さん。
借金の末にですか。。。
そういう人もいるんですね。
って。。。私自身よく分からないんだけどね。
株価は。。。あがらんのとちゃうかな?

緑風さん。
大人。。。。
いや違うと思うよ。
何も言えずに我慢しているだけだから。。。。

samさん。
ですよね。ローンなんてね。
貯金800万円!凄いじゃん!
私もそれくらいになると仕事完全に辞めるのになあー。
将来の事を考えないなんて。。。。不安がないんでしょうね。
[ 2008/12/15 01:55 ] [ 編集 ]
派遣で首切られたから生活保護申請するんだって。
新聞記事にあったよ。
低賃金で真面目に働くのアホらしくなったよ。
こんなのが広島で生活保護を支給してたら全国的に生活保護目当てで大変なことになるよ。
フザケンナ!
[ 2008/12/14 21:32 ] [ 編集 ]
同感です
私もくらげねこさんと同じ意見です
この動画に出てくる人で寮費を抜かれると10万しかないって言っている人いるけど、私はそれなら生活出来るでしょ?
とか思いますもの
そもそも派遣なんて半年契約なわけだし
納得して契約してると思うですけどね
あまり世間は同情しないと思う・・この問題は
学生の内定取り消し問題も
内定取り消されたら、そんな会社に入ろうと思わないでさっさと次を探した方がいいと思うけどね
沈む泥舟なんかこっちから見切りをつけるぐらいに考えないとこの不況は生きていけないと思う
[ 2008/12/14 20:48 ] [ 編集 ]
私も、昔は派遣切りされました。
こんばんは、私も、昔は派遣切りされました。
くびにされても、別に会社を恨んだり、政治を恨んだりはしません。

私は「契約途中で解雇する会社の製品は買いません。
[ 2008/12/14 20:19 ] [ 編集 ]
人間関係最悪で二年半持つってのはネコさんの強さです。

しょうがなくって部分もあるでしょうがそれを差し引いても充分強いと思います。
自分は今、短期の職業訓練中(失業給付は短期なので出ない)なので土日だけバイトしてるんですが

派遣でも5Hで12000円とか、うまくやれば普通のバイトより稼げます。

勿論、就職までの繋ぎです。


ようは派遣ってハマらないようにして就職までの空いた時間をうまく利用するのが一番だと思います。




[ 2008/12/14 17:13 ] [ 編集 ]
①20前半 マルチ商法でサラ金から約100万
②40前半 事業失敗により借金約1億
でも自己破産したとか言ってたかな
③20前半女
人から金借りまくり欠勤しバックレた女
自分がいた自動車部品工場の班での話

結構借金に追われて貯蓄できない派遣の割合高いと思います
トヨタ始め大企業様
派遣切っても株の配当は下げちゃいゃーん
[ 2008/12/14 10:35 ] [ 編集 ]
人間関係・・・私のとこも悪いです  ネコさんすごいですね。強さにも色々あるけど、辛抱する強さって大人な強さだと思います 
[ 2008/12/14 07:20 ] [ 編集 ]
そうそう、何故いざという時の為に貯金しないのか激ナゾだよね。
オイラは10年は働かなくても生きていける貯金がある。(月8万円で生活できるから)
それから、35年ローンを組んでマンションを買う派遣社員も理解できない。この先35年も収入があると思っとんのかー!
貯金しない人に「将来の事を考えないの?」と聞くと、「考えたことなかったなあ」という返事が多いです。大人になっても将来の心配をしないで生きられるなんて羨ましすぎる。
[ 2008/12/14 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。