貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  為せば成る為さねば成らぬ何事も。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

為せば成る為さねば成らぬ何事も。

スヌーピ今月の給料は17万と昨日書いたと思う。
先月は16万だった。
仕事中に冷静に考えたんだけど。。。
明らかに私は底辺にいるよね。
ワーキングプアではないけど。。。
どう考えても底辺にいる。

拘束時間は12時間。
なにげにサービス残業多いんだよね。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

昔さ。給料は自分の年齢くらいは欲しいわとか。
ちまたでは言ってたみたいやけど。。。
私なんて給料、年齢の半分だぜぇ。
半分って!!
34歳のおっさんが17万って!

ボーナスは給料の2倍とか3倍だと。。。
ちまたでは言われているけど。
うちは基本給のの0・8倍やからね。
1倍ないんだぜ。
なんか疲れてきた。
ていうか。。。通帳をみると自分が可哀相になってきたよ。
こんなに頑張ってるのに。。。
これっぽっちかよ。

でも17万しか給料なかったけど今月は10万は貯金するけどね。
7万で1ヶ月、生活できるか?
なんて考えてはいけない。
そんなもん無理やりなんとかすればいいだけの話だ。
大丈夫さ。

為せば成る為さねば成らぬ何事も・・・・。

【クリスマスまであと一ヶ月】

早いものだ。
クリスマスまでもう一ヶ月しかない。
今年もなにもないままあの日をむかえる事になるわけだ。
去年はオナホールとクリスマスイブをむかえた。
今年はどうしよ。抱き枕とかがいいですかね。

しかし街歩いているとこの時期。。。
ほんまにカップルがうざいね。
見てると一人身としてはムカムカしてしまいます。
この前、名古屋旅行に行ったやん。
で思ったんだけど一人身には名古屋はいいなぁって思ったんだよね。
名古屋ってさ。街にカップルがいっぱい歩いているんだけどさ。
でもほとんど女性の方はぶっさいくなんだよね。
男性の方はそうでもないのに。
なんでこんな子を連れてるんやろ?って思うくらい。
そんなのが実際に多かったんですよ。

ああいうカップルばっかりが歩いている名古屋は。。。
カップルを見ても全然むかつきませんね。
逆に心が穏やかになります。
いい街やわ。
私の偏見かもしれんけど。
名古屋でたまにいる可愛い子は全員キャバ嬢やと思ってるし。
うん。そうに違いない。

【くらげの巡回リンク】

昨日、リンクを整理しました。
リンクを気にする痛い子とは全く違うリンク集になりました。
こう改めてリンク先とかを見ると。。。
もう全然、方向性が違うよね。

あと起業したかったらココをみるといいですよ→ココ
自分でやると20万くらいで株式会社が設立できるみたいです。
ココはコメント欄にカキコミしてくれた人が教えてくれました。
その人は一人でそのブログをみて株式会社を設立したみたいです。
新年になってから本格的に始動するらしいとのこと。
凄いなぁ。。。
成功したら私を雇ってね。うっふん♪
[ 2008年11月25日 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(15) | [Edit]
はじめまして!
パチンコ屋とかで働いた方が給料いいんじゃないですか??
[ 2008/11/27 20:17 ] [ 編集 ]
レス☆
男根ちゃん。
いや。。。そこまで酷くないけど。
まあ。そんなところですかね。

大阪太郎さん。
そうなんですか?
私は知り合いとかいないので。。。
へぇ~。なんででしょうね?

ペルさん。
いや。。。それでもあんだけ給料をもらっているんですから。。。
私からしたら。。。いいなーと思うんですけど。
女性関係ですか?特に今は何もないですね。
私のとこの両親も同じようなものですよ。
私は両親には結婚は絶対にしないからとは宣言してはいるんですけど。。。

kagemitunaさん。
5倍って!!
嫌味ですかw
勤続年数が長いと賞与って多くなるんですよね。
飲食は。。。たぶんそれはないと思うんです。
わからんけど。

黒船さん。
貯蓄額ですか?いや。まだ底辺だと思いますよ。
30代の平均にはまだ達していませんし。
実家に?どうしてですか?
まあね。

34歳で17万か、いいじゃないか
私なんか40半ば過ぎで手取り23万だぞ。
ボーナスはネコさんの5倍位あるけど
ね。物欲がないというか。。。
能力がないのでもってる欲は捨て去るのがいいです。

ダメ投資家さん。
あはは。マザコンってことですかね。
でも不思議な光景だったよ。

民明書房さん。
親のお金で頑張ってね。

ヘケットさん。
いや。これからですよ。
まだ若いじゃないですか。
私が今の仕事をしだしたのは32歳の時です。
二ヶ月。。。長年続けていくとアクセス数も自然にあがっていくと思います。

褌さん。
どうもです。
え?こういうタイトルにしてなかったけw
了解です。変更しておきます。

麗子さん。
どうもです。
うんうん。いないよね。
なんか不思議な街に思えたよ。
名古屋城とか観光客がいるようなところだと違和感なかったんだけど。
なんか。。。ねぇ。

□さん。
あはは。ああいう場所なら怒りもわきでてこないだろうなーっと。

40路ダメ男さん。
いや。年収50万で生きていけるんだから立派だと思います。
私もいずれそういう生活がしたいんですよね。
そのために今、頑張っているんだけど。。。

あおいKSさん。
でしょ。
たしかに。。。カップルばかりだと寂しいですよね。
今年も。。。一人か。。。辛いな。
どっかにいい人いないかねぇ。
[ 2008/11/27 03:21 ] [ 編集 ]
名古屋のカップルの件。喩えるなら、

サザンの桑田と嫁さん見てる感じか。
[ 2008/11/27 02:44 ] [ 編集 ]
名古屋の子は
名古屋の子は、性格が変わっている
子が多い。昔、名古屋の子とキャンプに行ったけど、なんか違うと感じた。でもその中で、1人ルックスも性格も可愛い女の子もいたよ。名古屋の子は一言で言うと、変わってるという言葉が当てはまると思う。
[ 2008/11/27 00:30 ] [ 編集 ]
自己紹介
小生、来年の3月で36歳になります。社会不安障害という心のハンディを抱えており、お金と女性には縁が無く、恥ずかしながら○貞です。大阪の某所に住んでいます。職場に好きな女性がいますが、所詮高嶺の花、遠目から見ているだけです。師匠の女性関係はどうですか?結婚を待ち望んでいる年老いた両親が不憫でなりません。
[ 2008/11/26 23:55 ] [ 編集 ]
34歳で17万か、いいじゃないか
私なんか40半ば過ぎで手取り23万だぞ。v-389
ボーナスはネコさんの5倍位あるけど
ね。v-39
[ 2008/11/26 21:18 ] [ 編集 ]
猫さんは収入面では仰る通り底辺レベルですが貯蓄額では
もう底辺を脱出していると思います

実家に戻ってみては如何ですか

やっぱ低収入でも物欲が少ない独身は強い
[ 2008/11/26 19:06 ] [ 編集 ]
昔、テレビで言ってました。男性がかっこよくて、女性がぶさいくなカップルは、なんでも男性の母親より、顔の悪い女性を選ぶそうです。母親に嫌われたくないために。
[ 2008/11/26 18:27 ] [ 編集 ]
おえは頑張るよ!
[ 2008/11/26 18:21 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
くらげねこさんが底辺なら
ヘケットは・・・(笑
 
クリスマスは1年で一番いらない行事です。もっとカオスの世界を。
くらげさんが、前の記事で新卒もっと
苦しめっていった記事、
氷河期30代連合としては、超賛成です
 
あとリンクしていただいて
ありがとうございましたw
ブログ開始から2ヶ月で、ようやく
安定した感じです。
[ 2008/11/26 17:37 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。

大変、ありがたいのですが、
しょっちゅう、タイトル変えておいてアレなんですが、
「ニキハゲボンバーの憂鬱」
だけは、勘弁していただけないでしょうかw
特に身に覚えが、ありませんでしたので・・・。
「今は自分にタイトルなんてつけたくないよ」
あたりで、手を打っていただけないでしょうか?
大変、お手数ですが、どうかひとつ・・・。
[ 2008/11/26 12:20 ] [ 編集 ]
>名古屋ってさ。街にカップルがいっぱい歩いているんだけどさ。
>でもほとんど女性の方はぶっさいくなんだよね。
>男性の方はそうでもないのに

それ大須の商店街を歩いてて、全くおんなじことを思ったよw
美人?というかギャル系がいない。
田舎少女みたいな感じ。
[ 2008/11/26 10:14 ] [ 編集 ]
名古屋のカップルは女がブサイクなので、見ても腹が立たない
…面白い。笑えました^^
[ 2008/11/26 10:04 ] [ 編集 ]
私、47歳が、年収50万行かない。
来年は、年収50万超えたい。

ボーナス、今までの人生で最高4万5千です。。
私、本当に、終わってるの?
[ 2008/11/26 09:44 ] [ 編集 ]
名古屋市民の僕としてはくらげさんの言ってる事は正解だと思いますよ。
だけど、イルミネーションの派手な通りで、周りはカップルだらけの中、中年男が一人で通り過ぎて行く寂しさは全国共通ではないですか(笑)



[ 2008/11/26 03:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。