貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  流れ流れていつか消えゆくとしても永遠に止まらない
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

流れ流れていつか消えゆくとしても永遠に止まらない

手袋これ2004年から使ってる。
100均で買った手袋を第二関節のとこをハサミで切ったもの。
ただ切っただけなので時間がたつにつれて切断面の糸がほつれだして。
年々ボロボロになっていってます。
でもこれからも使い続けるつもりではいます。

部屋は寒い。
うちの暖房器具はコタツと電気カーペットのみ。
電気カーペットはお客さんが来た時しかつけないので。
普段はコタツのみの生活なのだ。
上着を着てコタツに入れば寒くはない。
でもパソをする時に手だけは冷たくなるので。
これを使ってるんです。
手もぬくぬくやわ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

でなんでこの柄なん?
えっと、これを作ろうと思って100均に飛び込んだら。。。
手袋。。。これしか売ってなかったんです。
家でしか使わないしこれでええっかと。。。。

【仕事のこと】

疲れた!!
いや。疲れた?
隣ポジションに人がいたのでそこまでむごくはなかった。
でも、終わるのは遅かった。
おさせっ子は今日も欠勤した。これで三日目だ。
もう辞めてるんかな?
明日は地獄だと思う。
昼間が鬼門。やばい。ヘロヘロになると思う。

朝、出勤して無駄な動作をなくして時間をつめていかなければならない。
そうしないと開店までに間に合わなくなる。
間に合わなければ。。。昼間はボロボロになると思う。
土曜日とか祝日はそうでもないんだけど。
日曜日は開店と同時に客がくるんだよね。
でもっていろんなモノを頼む確率が高いんだ。
それで手間取ってしまって大幅に進捗率が悪くなる。

つうか。昼間、おわれるの確定なんだよね。
一人じゃ絶対に無理な量やもん。
でもやるしかないか。。。人員少ないから。。。
っていうか。。助けてくれる人いないし。。。一人で乗り切るしかない。

[ 2008年11月22日 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
ペルさん。
え。。。。師匠って。。。。汗
ケチケチって。。。。違うし。
ですよね。これがあると全然違いますよ。
快適!

外食産業の裏側の管理人さん。
ダイゴ?誰っすかね?
ロッカーですか?
ゴダイゴだったら知ってるんですが。。。
ビューティフル・ネームとかカラオケで歌いますよぉ。

ケーブルテレビさん。
そうなんですか。
私も似たようなもんです。
でもコタツはつけてますけどね。

大阪太郎さん。
そうなん?
これは昔、2ちゃんスレで知ったんですよ。
それで真似したんですよね。
コーナンかぁ。。。
大阪人ですねw

あおいKSさん。
ですよね。段取りで全てが決まる。
はい。どこも人手不足みたいですよ。
うちの職場も人手不足!!
今更。。。人員補充したって。。。
すぐに戦力にならんのだけどさ。
もっと夏場とかに入れてくれたらよかったのに。
[ 2008/11/24 01:34 ] [ 編集 ]
師匠
これから師匠と呼んでいいですか?
ケチケチの師匠として崇めさせてもらいます。早速、DAIGOばりの指だし手袋を真似させてもらいました。家で仕事することが多いので、キーボードを打つとき、指先が冷えて困っていました。
[ 2008/11/23 15:57 ] [ 編集 ]
DAIGOみたいですね

ロック手袋、マンセー
[ 2008/11/23 10:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/23 10:12 ] [ 編集 ]
なるほど、それなら手もある程度保温できますね!

私の行く床屋のおっさんの話ですが、暖房代をケチルのに家の中でもスキーウェアを着てる友人がいると言ってました。

オソロシイ…。
[ 2008/11/23 09:36 ] [ 編集 ]
指先の無い手袋は、コーナンに行けば
80円か90円位で売ってるよ。
でも、指先の無い手袋をしていると、
ホームレスを連想しちゃうよね。
[ 2008/11/23 08:20 ] [ 編集 ]
帰宅してから明日の人員と仕込みの段取りを考える・・同じ飲食店員として気持ちがよく分かります。昔、先輩に教わったのは「その日の店(厨房)がうまく回るかは、営業前の仕込みで80%決まるぞ」と。外食産業はどこも人出不足みたいですね。
[ 2008/11/23 04:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。