貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ハムスター同盟

かっぱ明日から三連休。
今日は忙しかったです。
三連休が地獄にかわるような予兆だと思います。
はぁ。。。疲れた。
はぁ。。。疲れた。
はぁ。。。。疲れたよ。

でもって体が動かん。
頭もまわらん。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

今日はこの前入ったバイト。
二人とも休んでた。
おさせ子とだめっぽい高校生。
っていうか。。。この子ら。。。休みすぎやよ。
ありえへん。
まだ入って二週間くらいなのに何回休んでんねん。
たぶん。。。辞めるんだろうなぁ。

昨日見た荒廃するマンションについて書こうと思ったが。
やめた。うまくまとまらない。
番組の中で家は一生もののはずなのに、車や家電感覚で作って売り出されているって言葉が響きました。
いい表現だなと思いました。以上。

あと、ある正社員さんが忘年会するらしい。
オフかぁ。。。。東京組は楽しそうでいいなぁ。

【ハムスター同盟】

ミストさんがハムスター飼い始めました。→ココ
小っちゃ!!うちの子なんてジャンガリアンやけど結構、大きいんとちゃうかって思ったりする。

話は変わるけどミストさんって凄いと思う。
前の飲食辞めてすぐに仕事見つけて働いているんだからね。
私だったら絶対に休息期間をおくと思うから。。。。
半月だけとか一ヶ月だけとか来年からにしよっかとかそんな風にね。
辞めて休まずにすぐに動き出す人って。。。エネルギーがある人なんだと思うな。

で。ハムスターの話に戻る。
飼ってみて分かった事なんだけど一人暮らしで孤独な人間にはハムスターを飼うのはいい事だと思う。
まず、癒される。
毎日癒される。見ていて癒される。明日も頑張ろうという気持ちになる。
ハムスターって二年くらいの寿命らしいんだけど。。。
こいつが生きている限りは絶対に死ねないと思う。
こいつの為に生きようという思いになる。
だって。。。唯一私を必要としてくれている子なんだもん。
あと小さなスペースがあれば飼える。
貧乏でも飼える。初期投資5000円くらい。
えさ代もうすぐ10ヶ月になるんだけどまだ3袋目。
1年で4袋として。。。。2000円もかからないんとちゃうかな。
1ヶ月で煙草代10000円とか使う金があったら禁煙してハムスター飼おうぜぇ!
まぁ、うちのPちゃんより可愛いハムスターはいないと思うけどね。
[ 2008年11月21日 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(14) | [Edit]
レス☆
外食産業の裏側さん。
子供食べるみたいですね。
つがいにするつもりはないので。。。
そうですね。ちゃんと管理します。

コゾノさん。
う~ん。自分で家を作るんですか。。。
私には無理と思う。器用ではないから。。
私がやると余計に金かかるような気がします。

ダメ投資家さん。
ヘルニアですよ。コルセットでぎちぎちにしてると思うんですよ。
冬とか寒さで痛むこともあると思います。
ほぉ~。ブログ見ました。はじめまして☆

ゴソコンさん。
ですよね。可愛い♪
仕事は順調ではないけど。。。
癒されます。いいですよね。

モスカルさん。
その時間は家にいれないので。。。
動画とかあがってないんですかね?

ミストさん。
どうも。
ですよね。ハムスター可愛いですから。
ささくれだった心を癒してくれますよ。
ハムスター使いが増えるといいなぁ。

ペルさん。
えっと夏場は冷気にあてなきゃいけないとコメントしてくれた人もいましたが。
部屋にそのまま置いてましたよ。うちの部屋は北向きで日当たりが悪い部屋なんですけど。それでも夏場はやっぱり暑かったわけで。。。
大丈夫とは思いますけど。。。
40度以上となると。。。調べてみた方がいいですね。

yyzz2さん。
違うんです。ほんとに可愛いんです。
眠っていてもエサやると寝ぼけながらも起きてきますよ。
眠り浅いんですかね。

kagemitunaさん。
死んだら?お墓つくって埋めてあげる。
新しいの。。。どうだろうね。その時になってみないと分からないですよ。
二年後には状況も変わっているかもしれんし。
底男さん?知らない。面識ないもん。

ニキさん。
どうなんだ。よかったね。

おいさん。
う~ん。私は鼻がきかないので。。。なんとも。
匂いはきつくないと思うのですが。。。

ある正社員さん。
あはは。匂い。。。しないと思うんだけど。。。
犬だってそんなにしませんよね?
動物の匂いが敏感な人は匂うのかもしれんけど。

民明書房さん。
ミクシィでオフですか。
ありますね。週末は私は無理なんですよ。
平日しか。。。そうするとオフ開催してないんですよねw
[ 2008/11/23 02:29 ] [ 編集 ]
ハムスター
子供の頃、ハムスターを飼ってたんだけど、凄い繁殖して、おまけに母親が子供を食べてしまいトラウマになりますた。
生き物は、ちゃんと管理できないと駄目ですね
[ 2008/11/23 00:05 ] [ 編集 ]
アマゾンで、
「セルフビルド」で検索すると
 時間がつぶれるかもしれません。
[ 2008/11/22 22:56 ] [ 編集 ]
ミストさんはヘルニアじゃなかった?腰がいたくて仕事辞めたのにね。ヘルニアなんて作り話だぁ。ミストさんのブログも信用できん
[ 2008/11/22 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もかわいいハムスター達の為に日々暮らしています^^
会社にも独身+ハムスターいます^^彼はハムスター効果で仕事順調です。私もハムスター飼うことお勧めしますよ♪
[ 2008/11/22 19:34 ] [ 編集 ]
緊急!NHKの夜のニュースに出ます!
夜6時のニュースに出ました。今また、7時のニュースに出るかもしれません。
見てくださいますよう、よろしくお願いします。
[ 2008/11/22 19:05 ] [ 編集 ]
おじゃまします。

仕事見つかったのはたまたまですよ~しかも張り紙求人ですから(笑)
ハムスター同盟良いですね^^
確かにハムスター飼うと凄く癒されますよね~くらげさんの影響受けて飼った訳ですが正解でした!
[ 2008/11/22 15:01 ] [ 編集 ]
ハムスター
Pちゃんを夏場どのような環境で飼育しているのでしょうか?ハムスターを買うとしたら、俺の部屋では夏場40度近くなるので死ぬと思う。確実に。熱帯魚だったら、死なないかな。
[ 2008/11/22 13:18 ] [ 編集 ]
親バカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハムスターは夜に起きているものも勤め人にとってはポイント高いですね.
[ 2008/11/22 11:10 ] [ 編集 ]
2年で死ぬのか、悲しいな。死んだらどうするの?また、新しいの買うの?ところで底男ってどうなったん?ブログもないような?
[ 2008/11/22 09:27 ] [ 編集 ]
おえのジェフ君の方がネズミよりかわいいお!
[ 2008/11/22 08:11 ] [ 編集 ]
ハムスターは匂いはどうですか?
匂いがあるのはちょっと駄目なんですが。
[ 2008/11/22 07:39 ] [ 編集 ]
>>オフかぁ。。。。東京組は楽しそうでいいなぁ。

等級組じゃなくて関東組なw

ハムスター、匂いとかはしないんすか??動物は臭くてなあ・・・。
[ 2008/11/22 06:02 ] [ 編集 ]
くらげさんmixiとかはどうですか?
週末けっこうオフしてるみたいだし一緒に行きません?
[ 2008/11/22 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。