貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

月収10万円のぜいたく生活

あらら月収10万円のぜいたく生活」を読んだ。
内容は月収10万円で楽しく生きようって本。
よくある節約サイトとかに載ってある事がずら~っと並んでるだけ。
特に目新しいものはない。
この中で私がおぉ!と思ったことは。。。

一ヶ月10万円で生活することが出来たら、月収10万円稼げる仕事をすればいいだけ。
ハローワークに行って月収10万円の仕事だったらゴロゴロあるよって。。。
そうだよね。最低でも月収これだけなきゃダメとか思うから仕事がないんであって。
月収10万円くらいしか必要ないと思えば。。。
仕事ってなんぼでもあるんだよね。

よく私がワープアの問題を取り上げていて。
今回のハケン切りでもそうなんだけどさ。
私が何が言いたかったかといいますと。。。
テレビってさ。製作者側の悪意を感じるよねって思うわけです。
なんであんなバカっぽいヤツを選んで放送するんだって。
もっとまともな人いるでしょうにぃ。
あんなの見たら。。。お前が悪いんだろ!って普通に思うもんな。
同じ線上にいる私でも思うんだからさ。

たしかに私がいう真面目なワープアにしたってさ。
お前は努力したんか!って問われるとしていないと思う。
私もしてないって答える。でも自分なりには考えて自分が出来る範囲でやってきたはずだと思うんだ。自分なりにやっているつもりだけど知らぬ間に、はじかれて次のステージでも気付いたら、はじかれてそしてどんどん落ちていく。
まぁ。それも自己責任っと言われたらそうなのかもしれんけど。。。
そういう部分って頑張ればなんとかなるってもんじゃないと思う。
その人のもってる能力が大きく左右すると思うので。。。
だからその部分に関しては私は言いたくない。

あとハケン切りにあって生活保護を貰う人に関しては別になんとも思わん。
貰えるものは貰ったらいいという考えなので。。。

ハケンが毎日キラれていく。
正社員もキラれていく。
景気悪化ではじまった大リストラの行方を読んだ。
失業者が増えつづける。
年末年始の郵便局のバイトは今年は大盛況だそうだ。
職を求めて人は動いていってる。
もう給料が少ないとか仕事がきついとか仕事を選んでられないんだろう。

仕事がないんなら、あるところにいけばいいんだと人はいう。
介護の世界では仕事をする人が少ないらしい。
賃金が安くてなかなかなりてがいないのだそうだ。
でも、これからはそこへ人が向うんだろうね。
給料が安いとかいってられない。

で。。。私が何を言いたかったかというと。。。
私の進んでいる道は間違ってはいなかったってこと。
年収100万円生活を目指すという考えは間違っていなかったってこと。
年収100万円で生活出来る基盤が出来れば多少給料が安くても生きていけるんよ。
ハローワークの検索で20万円以上の正社員を探すから求人が少ないんであって。
14万円の正社員を探せばあるんよ。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年11月19日 13:31 ] お金に対しての考え | TB(0) | CM(5) | [Edit]
レス☆
黒船さん。
当たればいいんでしょうけど。。。
私は家持大名になります。

ニキさん。
チ●コが過労死寸前とか書かれてるしw

通りすがりの39歳さん。
ですよね。中古マンションはその本によると危ないらしいです。
これから表面化してくるとのこと。

外書産業の裏側の管理人さん。
そうなんですか?
こんなに可愛いのに。。。
なんでああなったんでしょうね。
[ 2008/11/20 03:19 ] [ 編集 ]
私は賃貸派です

何処かの県営か市営団地希望です
[ 2008/11/20 02:12 ] [ 編集 ]
腰は大切にしないとダメだよ
[ 2008/11/19 23:12 ] [ 編集 ]
中古マンションより
中古一戸建かな
[ 2008/11/19 20:22 ] [ 編集 ]
パッチギで・・・
沢尻はたしか、パッチギで有名になった記憶が・・・


[ 2008/11/19 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。