貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  焼かれながらも人はそこに希望があればついてくる
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

焼かれながらも人はそこに希望があればついてくる

アカギ今日は疲れた。
歳なんだろうね。
くたくたになったよ。
はぁ。。。。
なかなかこの疲れはとれないんだよね。
明日一日いけば休みだ。

それくらいの事しか思い浮かばないんだよね。
私は一日中、モノを考えない人形と化しているから。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

はぁーーー疲れた。
こんな感じで今年を終えるのかぁ。
結局、目標に掲げていた年内に仕事を辞めるってのは達成は出来なかった。
でも、これでよかったのかもしれんと思ったりもする。
この不況。。。今後どうなっていくのか分からない。
たぶんもっとえぐい事になるんだと思う。
まだ不況が浅いうちに転職して乗り切ろうなんて考えていたんだけど。
どうなんだろうね。

外食産業ってもうダメなんだろうと思う。
うちの会社も目にみえて売上げが落ちてます。
ファーストフード店は好調のようだけど。。。
ファミレスはダメです。
これからどんどん悪化していくと思う。
あと何年もつんだろう。。。そんな感じです。
元々、うちの会社じたいが赤字経営なので。。。
打撃がくるのは早いと思うんだよね。
店舗閉鎖で人員整理みたいな流れになっていくのかな。

私の年齢も年齢だし。。。。
仕事探すといってもなかなか見つからないと思うし。
なのでやっぱり年収100万円で生きていけるようになっておかなければいけないんだと思う。
なんぼ求人が減ろうが。。。
安いバイトの求人はなくならないと思うので。。。
身削りながらそこまではたどり着きたい。
そこにわずかな希望があると思っているから。。。

『焼かれながらも…人は…
そこに希望があればついてくる……!』


いやあ。火ダルマなんだけどさ。
まだ死ねない。希望がある限り。。。。
なんぼ職場でバカにされていてもね。
小バカにされても、ぐっと我慢すればいいのさ。

ふっと思ったことなんだけど。。
私は他人にバカにされる為にこの世に生をうけたのかもしれない。

[ 2008年11月17日 02:25 ] 日記 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
レス☆
とおりすがりさん。
認めてくれる人。。。
いるんでしょうかね。
まあ、一人でもちゃんと生きていきますけど。
やりますよ。

カブさん。
いや。節約はしてないんです。
ほんと。。。してないんですよ。
株の信用は使っている時は借金と思わないですよね。
まあ、借金ですけど。
FXに関してはやるとしたらレバレッジはかけないと思います。
もう信用もレバレッジも絶対にしないって誓います。
四十前後?充分ありですよ。
5、6歳年上くらいならOKだと思います。
まあ。。なかなかその年齢で独身って人もあんまりいないんだけど。

ニキビさん。
親のお金で風俗いきながら笑うんですよね。
いいご身分ですね。

ヒヨっこさん。
会社は本当は苦しいと思います。
知らなければ売上げあげているんだから大丈夫じゃんという思いになるんですが。借り入れが半端じゃないんですよね。
そうですね。シカトします。
何もなかったように接します。

モスカルさん。
いやいや。ないですって。
ただ日記書いているだけだから。
スピーチ聞きました。。。途中で涙が出てきました。
動画とかにしてyoutubeにアップするとかしたらいいんじゃないかな?

通りすがりさん。
ユイカちゃんではしてません。
桃を食べている動画で、ちんこはたったんですが。。。
そっから。。。どうやっても無理でした。
あまりにも清楚だと。。。いけないものですね。

黒船さん。
はい。ファミレスです。
すき家ですか。その十倍くらい金だして店に来てくれるといいんですが。

ケーブルテレビさん。
貧乏クジ?いや、そうじゃないです。
元々この仕事をずっとやる気はないので。。。
自分が辞めるまでもってくれたらいいんです。

比べるとたしかにそうですね。
でも比べてしまいます。人間の性なんでしょうかね。
[ 2008/11/18 02:03 ] [ 編集 ]
>私は他人にバカにされる為にこの世に生をうけたのかもしれない。

そんなことないよ。後ろ向きですねー
一生懸命やっていれば認めてくれる人いると思いますよー
[ 2008/11/17 20:40 ] [ 編集 ]
くらげネコさんの節約生活
あまり言われないけど、それも一つの才能だと思いますよ
節約って簡単に出来ないですから
本当に凄いよ・・・

借金毛嫌いしてますけど
株の信用だとか、FXのレバも借金であることお忘れなく・・・・
株も貯金感覚でコツコツ投信でも買っていれば、そんなに損することないと思うのですけど

彼女がほしいって、いつも書いていますけど、四十前後はだめですかね?
そのくらいの年の人ならゴロゴロいると思うけど、やっぱり二十台じゃないとダメなの?
[ 2008/11/17 19:32 ] [ 編集 ]
おえもくらげを笑ってやるお
[ 2008/11/17 17:51 ] [ 編集 ]
赤字経営で自転車操業してる会社は苦しいでしょうね。
資金繰りが出来なくなったらアウトだし。
ウチの事業も、借金こそ無いですが、経営は厳しいです。
もっと人を雇いたくても、雇える余裕が無いんですよね。

とりあえず今年いっぱいはお仕事辞めなくて良かったと思いますよ。

あと、他人に小バカにされるなんてこと、誰にでも経験あることじゃないですか?
あんまり気にしないほうがいいですよ。

私は平気で他人を小バカにしたりするようなヤツとは別に仲良くなりたいとも思わないんで、そんなんはめっちゃ無視してますよ。
たとえ自分が言われたんじゃなかったとしても、無視ですよ。無視。
陰口叩くような、くだらないヤツらのために、ネコさんが傷つく必要ないですよ。
シカトで。
[ 2008/11/17 14:16 ] [ 編集 ]
モスカルです☆
くらげネコさん、こんにちは~♪
お返しコメントを拝読いたしました!くらげネコさんは、ぜったい作家向きの人だとひそかに思っていたので、残念です~。写真のレイアウトも、抜群ですし。文にも味わいがありますし。 本日のブログにて、車生活の大変さを、スピーチ風にしゃべってみたので、お時間のあるときに、聞いていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
[ 2008/11/17 13:05 ] [ 編集 ]
人形ならオナニ~も出来ないのでは?W
それよりユイカちゃんを想像しながらのオナニ~シチュエーションを教えてよ。
[ 2008/11/17 12:21 ] [ 編集 ]
ネコさんはファミレスでしたっけ
なんか勝手に居酒屋のイメージしてた

ファミレスで食うぐらいならすき家で299円並盛りで安くあげます
今月22日から↑セールやるみたいです
[ 2008/11/17 12:06 ] [ 編集 ]
貧乏くじを引いたということですか?

確かにそう思うときはありますね。
結局のところ人間は比べることを生きるために常に行うという本能を身につけてきましたから…。

でも、そうではやっぱり無いと信じてます。
いずれみな老いて死んでいくのです。
100年後なんて誰も何も覚えてないですよ。
[ 2008/11/17 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。