貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

前田亜季

前田さん腰痛いです。
火曜日が休みなんです。
なので三日だけなので整骨院に行かなくても大丈夫かなっと。。。
でも。。。やっぱり行ってたらよかった。
きついです。
はぁ。。。しんどい。
今日は忙しかった。
で。。。明日も忙しそう。

ため息しか出ないね。
はぁ。。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

新しく入ったダメっぽい子の事を前に書いたと思うんだけど。
高校生のバイトなんだけどさ。
今日は風邪で休むと連絡があったんだって。
それでシフトを見たら。。。
ずっと休んでいるんよね。
つうか。。。この子。。。辞めるね。
あーあー。
辞めそうだなとは思ってたんだけど。
私は二回しかあってない。
あれ?一回だったけな?

昨日、ヒマだったので家計簿をみてたら。
生活費と食費の推移を調べてみた。

2004年 生活費94000円 食費7200円
2005年 生活費100000円 食費7800円
2006年 生活費80000円 食費7200円
2007年 生活費90000円 食費7800円
2008年 生活費100000円 食費9800円

ざっとこんな感じだ。
2003年の七月から一人暮らしをはじめて。
2004年から家計簿をつけはじめた。
2005年の7月から煙草をやめた。
2006年から今の飲食業で働きはじめた。

食費は4年間そんなにかわってない。
今年だけ食費あがっている。
原因は食品の値上げとお昼のお弁当代とトマトジュース代だと思う。
今年からトマトジュースをよく買っている。
で去年までお弁当代は給料天引きだったんだけど今年からそれがなくなって自前となった。なので。。。
食費はまずまずだと思う。

生活費は禁煙した事により生活費は減った。
でも2004~2006年と極貧生活をしていて。。。。
2007年、2008年と少し金にゆとりが出来たので気持ちアップしたのかもしれない。
でも生活費は月10万以上はかけたくはない。
これが天井だ。
家計簿を眺めていると無駄な出費は当然の如くある。
バカだな~と思うもんとか。。。
そういうのを来年以降はなくしていきたい。
そうすればゆとりをもちつつ生活費を10万円以内に出来るはずだ。

【2008年映画鑑賞メモ】

昨晩、「リンダリンダリンダ」をみた。
見はじめてすぐに。。。あれ?涼宮ハルヒっぽいって思った。
この子が。。。前田亜季かぁ。
で見終わったあとに調べてみたら。。。。
涼宮ハルヒのライブアライブはこの映画を参考にしたとのこと。
なるほど。

こういう学園ものを見るとほんと辛くなるよ。
自分と違いすぎてさ。
高校の学園祭の日なんて私は使われてない教室でずっと本読んで、時間を潰してたもんなあ。
思い出なんて全くないよ。
この映画に出てきた韓国人留学生にちょっと感情移入しかけた。

『リンダ リンダ リンダ』(2005)
『青い車』(2004)
『スウィングガールズ』(2004)
『フラガール』(2006)
『イノセンス』(2004)
『ハウルの動く城』(2004)
『涙そうそう』(2006)
『リロイ・アンド・スティッチ』(2006)
『舞妓Haaaan!!!』(2007)
『攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL』(1995)
『マトリックス・レボリューションズ』(2003)
『マトリックス・リローデッド』(2003)
『猫の恩返し』 (2002)
『ゲド戦記』 (2006)
『チキンラン』(2000)
『シュレック』 (2001)
『THE 有頂天ホテル』 (2005)※途中まで。
[ 2008年11月15日 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
ペルさん。
10日を2万3000円って余裕じゃないですか。
家計簿つけると削るものがみえてきますよ。
どうなんでしょうか?
女性はそういう意味で得ですよね。

まつろさん。
あ。。。そうなんですか。
映像は凄いですよ。
禁煙。あんな嗜好品を吸っていたのが信じられないくらいです。
どう考えても無駄ですよね。
[ 2008/11/17 02:30 ] [ 編集 ]
家計簿
全財産、財布の中の2万3000円。借金、キャッシングの13万円。給料まで後、10日。ボーナスまで25日。猫さんの爪の垢を煎じて飲まなければ。
家計簿つけてマイナスからスタートしなければいけない。

させ子は面食いですか。Ww
一番立ち悪いですね。
所詮だれもが面食いですが、最後は妥協し、自分相応の人と付き合うことになる。男がキモ面の場合はHするチャンスはめったにないが、女がブサ面の場合、結構チャンスがあるのか?
男は穴さえあれば、入れたがるという本能があるから、ブサ面でもいいのだろう。
[ 2008/11/16 19:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

お心遣いありがとうございます!
タッチの差で、もう購入してしまいました…(泣

禁煙…
僕もして良かったなぁと思います。
月に1万円も使ってたと思うと、
ゾッとします…。
[ 2008/11/16 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。