貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

夜の名古屋散策

大須
名古屋について早速、宿を探した。
当初は例の事件で知った個室ビデオで泊まろうとしてたんだけど。
高いのでやめた。
でここ!名古屋駅前にある「サラリーマンホテル」です。
一泊2100円!
同じとこで1700円とか1500円の宿もある。
私は豪華に2100円のとこに泊まりました。てへっ

入って。。。この狭さ。。
そして雰囲気。。。カオサンのゲストハウスを思い出したよ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

最初に窓口で言われたこと「はじめてですか?」。
「はい」と答えるとざっとここのホテルについて説明をうけました。
はじめてですか?です。
たぶん。。。ここに住んでいる人。いついている人いるんだろうなぁって。
館内で何人かとすれ違ったんですけどおっちゃんばっかりでしたね。

しかしさ。ここ寒いんよ。
毛布はないんですよ。薄い掛け布団だけ。
で。。。寒い。
なので私はそのままの格好で寝床についたんですよね。
それでも微妙に肩が冷えるのでジャンパーを着て寝たんですよ。
そうするとちょっと暑かったんですけど。
でね。夜中におしっこしたくなってトイレにいくやん。
私は二回いったんだけど。
二回とも同じ階の住人とすれ違ったんですよ。
二人とも。。。パンツとTシャツ姿でした。
って!おぃ!
そんな格好で寒くないんかい!
家で普通に寝ている格好でしたよ。
見た瞬間にえーーーって思った。

でです。
この次の日に本屋でSPA!を読んだんですよ。
今週の特集記事で石原都知事がネットカフェ難民なんてただの流行にのっているだけだよ。山谷には200円で泊まれるとこなんていっぱいあるって言った発言を受けて。実際に200円で泊まれる宿を探すって企画やったんです。

で山谷を含めて関東圏では最低宿泊代は1000円だったそうです。
大阪は西成ならどうか?最低宿泊代は750円でした。
じゃあ。物価が安い沖縄はどうか?最低宿泊代は650円でした。
でも。。。沖縄で働くとこはないとのこと。
じゃあ!どこいけばいいんだ!
北海道に散らばっているライダーハウスなら安いとこあるかもしれんという事で探すと一泊200円の宿を発見したという記事でした。
場所は。。。覚えてませんが。。。

あとこのサラリーマンホテルは男性しか泊まれません。
でも西成のホテルは女性でも泊まれます。
昔、泊まったって話を聞いたことあるので。。。
おっさんばっかりで怖かったらしいですけどね。

宿屋を確保したのでみそかつを食べに矢場とんへ。
でさ。写真をみてもらったら分かると思うけど。。。
失敗した。わらじとんかつを頼んだんだよ。
で、店員の誘導にのってしまった。
なんやらかんやら半々にしますか?って聞かれたので。
みその味も二種類あるんだと思って。はい。って答えたんよ。
で答えてかなりたってから。。。あれ?私はとんでもない事をしてしまったんではないか?っと思って。。。。

兆厘

で出てきたのがこれ。
名古屋にみそかつを食べにきたのに。。。
何やってんねん!!まじで!
自分のふがいなさに死にたくなったよ!

半々にするとたぶんだけど。半分のとんかつにみそがかからないようにしていると思うねんよ。どばーっとかけずにちょっと。。。これじゃあ!
美味しさがわからんやん!!
美味しかったけど。。。
はぁ。。。自己嫌悪やわ。

みそかつを食べたあとは
大須観音まで歩く。
行ってみて。。。意味がないと悟りました。
真っ暗で何もみえん。人いないし。
商店街。。。ほとんどの店、午後7時くらいで閉めてるし。。。
はぁ。。。みたいな。

大須

なんだかなーですよ。
こうやってこの日は過ぎていったのであります。
しかし一人旅だと夜。。。ほんとやることないんだよな。

提灯

あと思い出したんだけどさ。
次の日の昼間に栄駅降りてすぐの交差点でさ。
凄いホームレスを見たんですよ。
最初見たとき、目を疑ったもん。なんかのコスプレか?って
どういう格好だったかといいますとね。

靴はスニーカーで底がない。っていうか原型がない。底がない草履みたいになってる。ズボンは、というかズボンも服も4分の3がないねん。
だからほぼ裸やねんよ。
裸にすだれを着てるみたいな感じ。
ありえへんよ。
でその格好で恥じらいとか完全にないんだろうけどさ。
街中の交差点で牛歩戦術みたいな遅さで歩いているんよ。
この日、雨が降っていたから寒かったんですよ。
なのにほぼ裸のホームレス。。。。

女の子の二人組みが後ろ指さしてたもんね。
ありえへん。
ホームレスってさ。もっとまともな格好しているよ。
名古屋でも何人かそれらしき人は見た。
名古屋城の外堀付近生活している人、白川公園とか、駅前とかいた。
でも、服装はみんなまともやよ。
それが。。。あれはさすがに。。。

私は。。。この人。。。近い将来に死ぬなって思いました。
うん。たぶんこれからどんどん寒くなってさ。死ぬと思う。
たぶん私の見解だけどさ。私が見た一番ダメな人間ってあの人やと思う。
服を調達できない。
ホームレスでもみんな服は汚いなりにもまともやん。
あんなんさ。ホームレス連中にも嫌われると思う。
嫌われるというかバカにされると思う。
ホームレス社会も実力社会なんだからさ。
あの人が。。。日本で最底辺の人だと私は思うのです。
[ 2008年11月09日 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(11) | [Edit]
こんにちわ。

旅好きですね☆
それにしても2000円の宿なんて!
しかもTV付!でも病院のと同じTV
&棚ですね。
のみとかいなければ良いと思います。
[ 2008/11/11 14:15 ] [ 編集 ]
レス☆
ケーブルテレビさん。
いやあ。みんながみんなここに泊まるってわけではないよ。
マシ。。。そうですね。
金はないけど見知らぬ街には行きたいっていう欲求はあるんですよね。

キバさん。
死刑囚は底辺だと思いません。
だって働かなくてもいいんだもん。
あとホームレスも、私が見たホームレスが底辺だと思っただけで。
ホームレスが全部そうだとは思いません。
ホームレスの社会も格差はありますからね。
私はずっと下流ですよ。

外書産業の裏側の管理人さん。
探せばあるみたいです。
ここは新幹線から見えるらしいですよw

緑風さん。
はい。美味しかったですよ。
みそかつウマーです。
いつも並んでいるみたいです。

40路ダメ男さん。
野宿ですか。冬に野宿はさすがにしたくないですね。
一度転落したら元には戻れないと思うので。
今を精一杯生きようと思っています。

kabooさん。
はい。そこそこ楽しめましたよ。

外書産業の裏側の管理人さん。
まあ、ホームレスでもいろいろいますからね。
ちゃんとしている人とそこでもだらけている人。
自己破産。。。。通用しないとこから金借りるとダメかもです。

民明書房さん。
迷惑はかけてませんよ。
でも確実に死ぬと思います。
服を調達しなければ服を着ることが出来ません。
食べ物を調達しなければ生きることが出来ません。
食べなければ死んでいくんです。
この世は弱肉強食の世界だから弱ければ死ぬしかないのです。
私は消えかける命を昨日みたんです。

ケーブルテレビさん。
貧乏旅行ですけどね。
旅は好きです。
無職になって365日、旅したいです。

[ 2008/11/10 23:33 ] [ 編集 ]
すげーー安い
なんだかさすがドケチ名古屋な
イメージですね…。

しかしまだくらげさんは
出かけられるだけ
マシなほうなんじゃないんですか!
[ 2008/11/10 23:27 ] [ 編集 ]
ホームレス
そのホームレスと死刑因どちらが底辺ですか?ねこさんも徹底的に底流にならないといけません。自分だけ中流にならないように。
[ 2008/11/10 22:58 ] [ 編集 ]
こんな安い宿があるんですね

カプセルホテルしか知らんから勉強になりましたぉ
[ 2008/11/10 21:28 ] [ 編集 ]
矢場とん、かなりボリュームもあるみたいでおいしそうですね(^.^)
楽しんできてくださいね
[ 2008/11/10 17:34 ] [ 編集 ]
昔 駅や公園で野宿してました。。

寒かったし
独特の絶望感や孤独感がありました。

2000円の宿も退廃的な感じですね
でも この一人旅は 何か独特の良さを感じます
 
[ 2008/11/10 16:34 ] [ 編集 ]
楽しそうでしたね♪
[ 2008/11/10 13:11 ] [ 編集 ]
ホームレスのおっさんとか働けばいいのにとか思うけど、ありえないくらい負債をかかえてて借金取りのやくざから逃げてるパターンも多いらしくて、なかなか難しいみたいですね。

たまに弁護士とかが山谷とかで、債務の相談のために訪問したりしてるドキュメンタリーをみたりします。

自己破産しても駄目なんですかね?

[ 2008/11/10 11:09 ] [ 編集 ]
そのホームレスは誰かに迷惑かけたんですか?
人に危害を及ぼす人間こそが最底辺だと思いますけどね。
[ 2008/11/10 04:25 ] [ 編集 ]
旅とは羨ましいです。
くらげさん
くらげのように東に流れていく…。

[ 2008/11/08 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。