貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  名古屋の奥座敷犬山散策
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

名古屋の奥座敷犬山散策

犬18犬山!私が行ってみたかった街だ。
昼をかなり過ぎて近鉄で名古屋に到着し。
すぐに名鉄で犬山駅へむかった。

犬山は名古屋の奥座敷だそうだ。
楽しみ!楽しみ!
今回の旅のメインはここだ!!

で、犬山駅から犬山城下を歩いたわけなんですけど。。。
なんといいますか。。。
城下町のメイン通りだと思われる道を歩いたんですが。。
あっちこっちで工事しているんですよね。
道路の工事やら家の工事やら。。。
メイン通りですよ!!

名鉄の吊り広告にはですね「秋の犬山キャンペーン」って大々的にキャンペーンをはっているんですよ。
なのに工事しているってどういうこと?
正直なめとんのか!と思いました。
この日は金曜日。。。観光客は土日にいっぱいくるから平日だけ工事しているんですかね。
はっきりいってですね。景観もくそもないですよ。

犬山02

ここは、旧磯辺家住宅っていって名所なんだけど。。。
この家の前で工事してるからね。なに穴ほっとんねん!
青いブルーシートはってあるわ。。。
なんやねんって感じです。
で景観というわりにはここらへんの住人って団結しているわけではなく。
城下町風なのに間に一軒だけ今風の家が建ってたり。。。
なんかよく分かりません。

犬山03

自販機は茶色でした。
でもメインはほんと酷かったんですけど。
それ以外はいい感じでしたよ。
メイン通りを一歩はずれると。。。
時間がゆるやかに流れ出すんです。
乳母車みたいなのを押して歩くおばあさんとか。
自転車こいでいくおっちゃんとか。。。
人も少なく。。。いなかって感じで。
いい雰囲気をかもしだしていました。

犬山01犬05

あと気になったのが、城下町の道が碁盤の目のようになっていたことだ。
だいたいの城って防衛の為に規則正しく道を作らないものなんだけど。。
この犬山は尾張藩の家老をつとめた成瀬家の領土なんですよね。
尾張名古屋は城でもつ。
うん?名古屋城が敵をむかえ撃つ為の城なのだから。。。
犬山城はそんなに重要な地と考えてなかったんですかね。

犬09犬08

そして犬山城へ。
ここまで来るとやっぱり観光客多かったです。

犬10

どんどんのぼっていく。
山城っすよね。

犬20犬19

どぉ~ん!!
国宝ですよ!!
うっとりしてしまいます。
見たら。。。一人にやけてしまいました。
城をみるとテンションあがりますよね。
うぉおおお!って感じで!

この犬山城は現存する城の中で最古のものなんですよね。
別名は白帝城ともいうんだ。
だからといって劉備がいるわけじゃないよ。
犬山城は元々が個人所有の城だったんで。。。
天守閣にうざいフェンスとかがないんですよ。
二階、三階とかも普通は窓があって絶対にあかないようにしてあるんですけど。
ここは途中の階の窓もあく!
なので写真撮り放題!

犬12

で天守閣!
フェンスがない!
下は板。欄干というんですかね。これが膝くらいの高さしかない。
一応、くるっと天守閣を一周できるんですけどね。
この日は風が強くてマジで怖かった!
カイジの人間競馬鉄骨レースの気分が味わえます。
落ちたら絶対に死ぬから。

犬11
こっちが犬山の庭。

犬15犬14

逆側が木曽川。
木曽川に背にして城がたっています。
私、高いところから景色の写真を撮って。。。
こんなにキレイに撮れたのはじめてだわ。

まじでよかった!
城下町ではムカムカしていたわけなんだけど。
犬山城で全部ふっとんだよ!
ここは行く価値ありだよ!
で城を出る時に「四大国宝城のひとつ」という文言をみて。。。
あ。。。私、制覇してた。

名残惜しいけど日が暮れてきたので。
犬山遊園駅から名鉄で名古屋へ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年11月09日 20:57 ] その他 | TB(0) | CM(1) | [Edit]
猫さんは旅が好きですね
[ 2008/11/08 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。