貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  無断欠勤の末に・・・・。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

無断欠勤の末に・・・・。

ハムスター昨日の午前中に店長がナンバー2を怒鳴り散らしていたんだ。
詳しくは分からなかったんだけどね。
じゃあ。連れてこいや!って言葉は聞こえた。
ホールのバイトの子がバックれとかしたんかなとか。。。
思ったりしたんよ。
でも私は昨日は早上がりだったので。。
気にせずにそのまま帰ったんだよね。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

で今日知ったことなんだけど。
三ヶ月前くらいに入ってきた、おばちゃんがいるんよ。
年齢は30代後半から40代前半くらいの女性。
でもって中途の正社員。
この人が無断欠勤したらしいんです。
ちょっと笑ってしまった。

ありゃりゃりゃあ~みたいな。
なんかさ。このおばさん。。。正直うざかったんですよね。
入った時からこいつ何様なん?ってよく思ったんよ。
入って間もないのに我が物顔でふるまってるからさ。
休憩室とかで。。。。
調理場内ではめっちゃ不評で。。。。

で時間がたつにつれホールでも不評だそうで。。。
不評というよりエラそうなんだよね。
相手によってコロコロ態度かわるような人。
自分より弱いもんにはどんどん指示して。
自分は何もしないとか。。。

無断欠勤ねぇ。
私は9月にはじめて研修をズル休みしたけど。。。
あと今まで三回寝坊で遅刻したけどさ。
あぁ~みたいな。
まぁ、私からしたらホールの事なんで関係ないからどうでもいいんですけどね。

【春までは仕事を続けます】

春が来たら三年となる。
で思い出したんだけど。。。。
二年で絶対に辞めると思っていたので詳しくは教えてもらってなかったんだけどさ。
私が入った時には三年以上勤務で退職金がもらえてたんですよね。
それが1年ちょっと前に会社の規定がかわったんですよ。
よく分からないけど。。。。
判子を押させられたんだ。
退職金がもらえなくなるとか。。。
よく分からん。全く自分とは関係ない話だったと思っていたので。。。
どうせなら貰えるもんは貰って辞めたいよね。

キモネコボイス22回目★ひさしぶりに声ブログ更新しました。テヘっ

内容はないよ~。

【筋トレ開始】

えっと気分も一新したので筋トレも再開しようと思って昨晩、ビリーの腹筋編をした+ダンベル運動と。。。
で筋肉痛になるかな?と思っていたんだけど。。。朝起きてもならなかったんやけどさ。夕方くらいに腹筋や胸とかが筋肉痛になってきたよ。
痛い。。。
年をとると筋肉痛になるのも遅いんだってさ。
これからあと二ヶ月。。。
やろうと思う。

今日はキャベツあげてみた。

[ 2008年10月27日 23:58 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/31 00:17 ] [ 編集 ]
レス☆
聖帝サウザーさん。
34歳として大丈夫か?
絶望的ですよw
一般人とは全然違う道を歩んでいるので。
ほぉ~としていえません。
ピンとのズレたコメント書かれても正直、返しようがないんだけど。。。
次からは適当に答えることにしますね。
[ 2008/10/29 01:05 ] [ 編集 ]
レス☆
はみ出し王子さん。
そうなん?
私はお子様だよ。

もすこみゅーるさん。
おばちゃんっていうか。。。
なんか違うんですよね。
はい。可愛いよ。癒されまくりです。

まじキモ声さん。
そだよ。
地下強制施設だからね。
しかたないんです。

kazuさん。
はい。ありがとうです。
給料日。。。最近は少ないので楽しみではないんですよね。
6年ですか。。。そこまでいけば。。。
定年まで。。。

自己中心的なネコさん。
研修?ここにいますよ。
それもおそらくうちの会社で研修に行かなかったのは私だけ!!
いえーい♪
これからもそういう会社行事は全て断るつもりだけどね。
[ 2008/10/29 00:53 ] [ 編集 ]
ひとごと
店長からの評価をNo.3が知らないはずがないです。辞めようとしている人間に、店長が○○○と言っていましたが、やめないで下さいなんて言えません。そう言えば、転勤願いを出した時に、使えないから外に出すのがはずかしいと言われましたよね。評価が低いからボーナスが安いと思います。No.3は結構もらってますよ。
寝坊した時に、No.3は店長に連れてこいやと言われ、研修をすっぽかした時、店長は社長に連れてこいやと言われたかも知れない。あと、バイトに目の前で悪口を言われましたよね。
私と同じ34歳ですが、大丈夫でしょうか?
[ 2008/10/29 00:48 ] [ 編集 ]
「こいつ何様なん?」と言っている奴も何様?って感じだけどね。
人のことを「バカ」と言う奴がバカだというのと似たようなもんだね。
そういう私も、何様?という感じだけどね。
[ 2008/10/28 23:50 ] [ 編集 ]
おばちゃんはどこの世界でも最強ですよね…

Pちゃんかわいいですねー。
家も子犬が生まれたばかりでかなり癒されてます
[ 2008/10/28 21:27 ] [ 編集 ]
辞めないって。社畜だし
[ 2008/10/28 10:21 ] [ 編集 ]
初コメです。
はじめまして。年齢はネコさんと同じぐらいです。
私も仕事は嫌なことが多くて、いつも転職とか考えながら、
働いていて、今の会社に転職して6年たちます。
今の会社に入ってからも、やっぱり嫌だな、辞めたいな、
辞めようかな、なんて日々思いながら、給料日を楽しみに
働いています。
日記いつも楽しみにしています。
仕事がんばって下さいね。
[ 2008/10/28 01:38 ] [ 編集 ]
あなたは人のことを笑える立場にはない。
私は今までに研修をさぼった人を見たことがない。
というより、理由の有無にかかわらず、研修を休んだ人を見たことがない。
そんなに、他人の不幸が楽しいかい?
あなたも、アルバイトに「こいつ何様なん?」って同じように思われてるかもしれないんだよ?
[ 2008/10/28 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。