貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  耐え難きを耐え 忍び難きを忍び
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

耐え難きを耐え 忍び難きを忍び

ハムスター2今日はそんなに忙しくなかった。
そして四時あがり。
早めに仕事を終わらして帰宅。
帰りにお菓子を買って食べる。

ふぅ。
まだ気分的にマシなったと思うんだが。
まだまだ心は重いです。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

まぁ。気持ちの整理はついた。
今年の冬は越す。
とりあえず来年の春までは頑張るつもりだ。
そう決まったらウジウジしていても仕方がない。
前を向いて生きていこうと思う。
まだちょっと不安があるものの。。。

自分の職場での状況と昨今の世界情勢を横目にみて。
将来的なことを考えると。。。やっぱり考えてしまうんですよね。
この決断がよかったのか悪かったのかは分からない。
失敗したのかもしれない。
でも。。。なんとかなるっしょってことで。
もうとうぶんはこういう事を考えないことにしようと思う。

この会社にはいってもう二年半になる。
知らない間に私の中での勤務期間の最長記録になってる。
図にしてみた。

→→→○○○○○○○○○
●●●●○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○
○○●●●●●●●●●●
●●●●●○○○○○○○←この年の四月から日記書く
○○○○△△△△△△△△
△△△△△△△●●●●●←この年の七月から一人暮らし
●●△△●△△●△△●△
△●△△●△△●△△●●
●●●●○○○○○○○○←無職トレーダー破綻!
○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○

○正社員
△バイト
●無職

もう10月も終わる。
あと二ヶ月だ。
何も起こらずに今年も終わる。
耐え難きを耐え 忍び難きを忍び2008年を終えようと思う。
来年に期待しようと思う。

私のささくれだった心を癒してくれるのはPちゃんだけだ。
もやしを買ってきたのであたえたら。ムシャムシャ食べてくれました。
ほぉ~。キャベツ以外も食べるもんなんだね。
結構、好き嫌いあるんだよねぇ。
[ 2008年10月26日 00:10 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(10) | [Edit]
>くらげネコさん

ありがとう。
バイトでは無理だもん、やっぱ保証人頼みますよね^^;

初めて過去編見たTT
あんたどこででも頑張れるよ!
[ 2008/10/28 07:29 ] [ 編集 ]
レス☆
緑風さん。
私は毎日思ってました。。。
うん!癒されます!!
言葉とか分かるといいんだけどなぁ。

ゴソコンさん。
はい。頑張ります。
いやぁ。今はワラにもぐってゴソゴソしてますよw

ネコファンさん。
どうもです。
はい。ありがとうございます。
そういった人が多くいるみたいで感謝しております。

。さん。
えと。
バイトしている時に家を追い出されたんです。
そして一ヶ月くらいの放浪生活で今の家を決めて。
父親に頭を下げて保証人の判を押してもらったんです。
バイトの身分だと借りれないんですよ。
で一人暮らしをはじめたらバイト行くのがだるくなってバックれて辞めたのん。

http://blog.livedoor.jp/tentya3/archives/cat_50005291.html
ここらへんが詳しく書いてます。

聖帝サウザーさん。
基本、上司は全員年下ですよ。
失態と思いますか?
どんなに年下でも立場が上の人間が責任をとるものです。
とらさせてあげるのがいいんだと思います。
嫌ならクビにするだろうしね。

DHAさん。
はい。ジャンガリアンです。
可愛いです。

亜希子さん。
どうもです。
そうですかね。辞めたい気持ちは本当だったんですが。
まぁ。無防備な状態よりも少しでも防御になるものがあると。
いくぶんか楽になりますね。
はい。可愛いっす。
食べてるしぐさが。。。

もすこみゅーるさん。
はい。あんまり長いスパンでは考えてません。
三ヶ月とか半年とかそこまで絶対に頑張れる期間しか。。。
まあ。春になればなったでまた違った考えも出てくるでしょうしね。
[ 2008/10/28 00:12 ] [ 編集 ]
私も職場でいろいろあって、辞めてやる!とか思いますよ。 ハムちゃん可愛い(*^_^*)
[ 2008/10/27 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
前向いて、Pちゃんと一緒に頑張って下さい^^
[ 2008/10/27 20:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
毎日楽しみにブログを読ませてもらってます。
影ながら応援してますのでこれからも頑張って下さいねo(^-^)o
[ 2008/10/27 18:34 ] [ 編集 ]
えっ、無職の時に家をでたの・・
やるなぁ。
どうやって借りれたの??
[ 2008/10/27 08:35 ] [ 編集 ]
辞職勧告
6歳も年下に説得されたのですか?まさか、店長やエリアマネージャまで年下ですか?しかも、年下にけつを拭いてもらおうとしています。中一が小一に説得されるという失態。
[ 2008/10/27 07:13 ] [ 編集 ]
ジャンガリアンですか?
[ 2008/10/27 02:39 ] [ 編集 ]
私も初コメです。
辞めると口に出しているうちは大丈夫ですよ。
本当に辞める時、人は黙って辞めますから。
無責任に叩く連中もいますが、無視してお互い仕事頑張りましょう。
Pちゃんかわいいですね(^-^)
[ 2008/10/27 02:39 ] [ 編集 ]
初コメです(・ω・)/

春までは頑張る→夏が終わるまで→年越すまでとか短いサイクルで考えると案外続くもんですよ(・ω・)/
マイペースに頑張ってくださいな。
[ 2008/10/27 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。