FC2ブログ

誰でも出来る!年間100万円生活

ポイントサイトで生活費を稼ごう!
誰でも出来る!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ルドラの秘宝 攻略その1
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2018年度換金実績360,000円
2017年度換金実績360,000円
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2018年度換金実績:31,200円
2017年度換金実績:25,000円
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2018年度換金実績:18,900円
2017年度換金実績:28,500円
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ルドラの秘宝 攻略その1

【ルドラの秘宝 1日目】

カセットで購入したので説明書がない。
なので知識ゼロ状態からのスタートっす。

まずオープニングデモが始まります。
じっと見ていたが把握できず。

とりあえず天は大地に四つの生命を生み落とす。
たぐいなき知恵をもつもの ダナン族
海原を自在にわたる力を持つもの 水棲族
志高き精神を持つもの ハ虫類族
あらゆる環境に耐えうる肉体をもつもの 巨人族
しかし!これらはそのうち滅んでいく。

でまた天は新たな生命を生み落とした。人間かな?
てな始まりっす。

ゲームが始まると4人のキャラの名前入力を求められる。
名前変更しようかと思ったがデフォルト名にしておいた。
で一番上の「シオン」・・・・
を選択した。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

「ルドラの秘宝」オリジナル・サウンド・ヴァージョン←「ルドラの秘宝」オリジナル・サウンド・ヴァージョン

【シオン/1日目~6日目】

スタートすると暗黒教団ルドラ教の教団員を捕まえてきた所から始まる。
城が広くて迷いまくったが。。。王の話で外枠を捉えることができた。
シオンの同僚がロスタムとヒューイで三人の師匠がターレス兵隊長である。
ターレス兵隊長は謎の暗黒教団ルドラを追跡して姿を消す。消してから1年たったので弟子三人の中から後継者を選ぶ儀式が近々行われると。。。
ここに西の大陸の貴族のお嬢さんフォクシーがルドラ教団の人さらいを追ってこの地に来ていたっと。。。

初っ端から捕まえた教団員に逃げられる。
それを追って巨人の塔へ。登っていくと巨人が現れる。
三人で戦うが蹴散らされてしまう。でロスタムとヒューイは奈落の底へ。
目覚めると自分の部屋であった。
フォクシーを仲間にして再度、巨人の塔に行く。
ロスタムとヒューイの死体がないらしい。。
途中でテュールという巨人が仲間になった。。絶滅したんじゃないの??
でここから今だに理解できない語句が頻繁に出てくる。

「ルドラ」「ジェイド」「ラゴウ石」とかあとなんだったけな?忘れた。理解できないっす。
「ルドラ」ってその種族の始祖で。。。
ラゴウ石にルドラが封じ込めてある。
ジェイドは選ばれし者。って感じですかね?
ジェイドを持っていない者がルドラに近づくと狂う?意味不明っすな。

で最後に巨人のルドラを倒す。
途中で笑ったのが。。宝箱を開けると。。
「かしこさ があがった!…ような気がしただけだった。」
って出た時っす。笑いました。意味ねぇ~。

とりあえず「ルドラの秘宝」の世界を整理しておく。
ずっと昔に人間の工業文明によって大気も海も汚染されてしまった。
大気が汚染されているから空は毎日赤みがかっているわけだ。
太陽の光も遮断しているということ。

まあ、わたくしシオンは武人の塔を制す為にダヌラムの町へ行く。
武人の塔、一回戦目対ネルガル
戦い方は1対1で2勝先取か3対3の団体戦か選べるとのこと。
1対1を選ぶ!ボコボコにやられる。ほげぇ~。
回復がどう考えても間に合わないです。つう事で団体戦に変更する。
団体戦も何回も兆戦するが。。。つうか!強いじゃん!
相手の三人が一人をボコってくると軽く殺されま~す。てっへ。
レベルが低いのか?
でも防具買ってなんとかネルガルを撃破する。こいつら鬼だよ。

外に出ると蝶々の大群が飛んで空気がきれいになる。
空が青くきれいだぁ~。
二回戦は明日らしいので言霊山ちゅうとこに船で行く。
頂上に行き婆さんに会う。何したっけ?覚えていない。
戻って武人の塔の二回戦にはいる。
アマティスタと対決!意味わからん。
言霊戦を挑んだけど。。。。赤い袋とか道具を使いまくってギリギリ勝利する。
レベル。。。低いのかも。。。私、弱々なのかも。。。っす。

武人の塔決勝戦を前に。。港町オムパロスへ行く。
ついたら怪しげな行商人のヌークに会いにいく。
そこで違う三人のパーティーと鉢合わせる。
どうやらこのパーティーもルドラ教団らしきものを追っているとのこと。
人さらいを追っているんだって。あとフォクシーがこのパーティーに知り合いがいた。
ここから特に何か展開がかわる事はないようだ。オムパロス北の遺跡に行く。
遺跡の近くに飛空挺みたいなのを発見した。おぉ!!
遺跡ではラミレスという巨人のテュールが探していた老人を仲間にする。
その前に遺跡ドロボウ?と鉢合わせる。
ドロボウは飛空挺を盗んでいくのだった。

オムパロスからの帰りの船の中で女性パーティーと遭遇した。
この時期には理解した。このゲームは三人からシナリオを選ぶ事が出来る。
ロマサガみたいな感じだよね。シオンとサーレントとリザである。
この船であった少女がリザであり、先ほどヌークのところであったのがサーレントらしい。何故気がついたかというとセーブしてロードする時に出てくるんだわさ。

で武人の塔の決勝戦へ行く。
話の展開から1対1で戦うことになる。
このゲームはボスもザコ敵も体力が半分くらいになると真っ赤になる。
真っ赤になると攻撃方法も変わったり逃げ出したりするんだ。
この決勝の謎の格闘家も真っ赤になると炎のパンチを繰り出してきて鬼になる。
しかしなんとか撃破する。道具使いまくりっす。

で。シオンが謎の格闘家に「あんた、いったい何者なんだ?」と言う。
「よかろう。」という謎の格闘家。。。。
ついに正体を現す!ジャーン!。。。。。誰???
フォクシーが言う。「ぼっ、牧師さんだなんて。。。」
。。。。あぁ。。そういえばいたね。ピンとこないんだけど。。。

で武人の塔の屋上で表彰式をしていると。。。日食が起こる。
一瞬にして空を飛ぶ。ひぇ~。
で。。。浮遊城に着く。唐突である。
ここは浮遊島である。ここの王様がさっき助けたラミレスである。
浮遊島の城の王様がラミレスでダナン族である。
他にも滅亡したはずの巨人族とか水棲族とかハ虫類族が住んでいたりする。
空にはこの浮遊島の城だけがあるわけではなく、他にも島々が存在している。
空にも世界が広がっているといった感じっす。
またダナン族のラミレスが飛空挺のようなものを操縦していたり。。。
武人の塔はかつてダナン族が作った交通手段の建物という事。。。
地上から天空へ行く交通機関がそれって。。。

で書くのは遅くなったけど。。このシオンの行動目的は殺されたロスタムとヒューイの敵討ちある。で。。仇がこの城にいたんだが。。。見逃してしまう。わけがわからん。
仇であるスルトから、「ダナン4神」に会ってある剣を手に入れれば地上に戻れる事を間に受ける。移動手段は空中列車。この空の世界での交通手段は空中列車である。
ここでこの城を出るおりに。。。封印していた魔物達が放出したような画面となる。。。
空中列車に乗っていると早速やってきた。
伝説のモンスターであるパドラ!強いっす!
根気強く戦わないと勝てないよぅ。
レビテトみたいな呪文がある。これを使うと地震攻撃が回避できる。
レビテトをかけていないと地震攻撃で一撃で殺されます。
あと面倒なのが攻撃されるとこのレビテト効果がキレるんだよね。
だからキレたらまた再度かけなおし。。。
殺されたら生き返らせこれを根気よく続けないと勝てませんでした。3回は全滅したさあ。。シビアなゲームだぜぃ。

この後、ギャラルの時計塔にダナン4神の一人であるモンジュに会いに行く。
で倒す。風の魔法使うと比較的簡単に倒せた。

ここまできてセーブすると「シオン6日目」となっていた。
このゲームは人間という種族が生まれて4000年まであと15日というところからはじまっている。やっていくうちに判明するのだが、他の種族達もちょうど4000年目で滅亡しているのだった。で時間の経過とともに日付けがたっていく。
だからといって宿屋に泊まると日付がたつってわけではない。

でここまでやって新たに判明した事は同時に他のキャラも出来るという事である。
今の状態はシオン6日目、サーレント0日目、リザ0日目となっているわけだ。
次はサーレントで初めてみようかな。。。


【ルドラの秘宝 2日目】

【サーレント/1日目~6日目】


竜神の遺跡でミュンヒ博士とレギンとサーレントの三人が作業をしている。
関係は、ミュンヒ博士はこの世界のラゴウ石の発掘&研究する博士である。
シオン編で出てきた巨人の塔にある巨人のラゴウ石を発掘したのもこの博士であった。今回の発見は二つ目である。このラゴウ石にはハ虫類族のルドラがはいっている。
レギンは近くの港町オリアブのカスタギア研究所のご子息でありミュンヒ博士の手伝いをしている。
サーレントはトール火山に何かを守っているソロンの子弟であり、同じく子弟のソークがいる。サーレントはソロンの言いつけでミュンヒ博士の元でラゴウ石の研究を手伝っている。

ラゴウ石を研究する為にエレミア家が持っている聖杯を借りに行くことになる。
エレミア家とは、シオン編に出てくるフォクシーの実家っす。
しかしエレミアの洋館に行くとドロボウに聖杯を盗まれてしまう。泥棒の名前はデューン。シオン編ではオムパロス北の遺跡で何かを盗みにはいって何も盗れずに近くにあった飛空挺を奪いそのまま天空の世界にやってくるのであった。オムパロスに行くまではこの泥棒はこの西の大陸にいたってわけね。

聖杯を盗まれたのでそれに変わるものがあるかどうか師匠に聞きに行く為にトール火山へ途中。。。樹海の橋を二人組が渡っていく。泥棒かな??ちなみにデューンは二人組の泥棒です。
トール火山でソロンに話しを聞き同じく子弟のソークが仲間に入る。
報告の為に港町に戻ってきたら蝶々が飛んでいて空気が浄化される。
ソロンが言うようにホロンのほこらに行く為に樹海を抜けてほこらへ。
ソロンからは夜いくように言われたので夜にほこらへ。
聖衣を発見する。その部屋に紋章がついてある。
あとでラゴウ石があるところに紋章があるのが普通なのにこのホロンのほこらは何もないのに紋章があって不思議だと問題提起していました。
しかし。。。またもや聖衣はデューン組に盗まれてしまう。
手ぶらで戻る。

港町オリアブに入ったところで人形に子供をさらわれたといって町人が騒ぐので救助する約束をしたのだった。ふっふっふ。繋がってきたな。
シオン編で見ているのでオムパロス島へ行ってヌークへあえばいいんだよな。
ヌークの家に行くとシオンパーティーに遭遇した。うふふ。なんかこういうのって気分がいいね。同じ映像なんだけど凄い新鮮である。
ヌークに船を借りてファールの遺跡へ。遺跡奥に呪術師オズヌと戦う。
セーブする場所がなくびびりながら戦闘となったが余裕で勝つ。
子供達の中にロロという記憶喪失の少年を発見する。
子供達を救いだしアヴドルの町へ。
この町はミュンヒ博士のホームタウンであった。
ここで子供達の付き添いとしてレギンと別れる。
またソークとも記憶喪失のロロを師匠のソロンに見せる為に別れる。
そして一人になる。

屋上に行くとちょうど日食が起こっていた。
そうすると悲鳴が聞こえてくる。エレベーターで地下へ。
ルゴウ石から爬虫類族ルドラが復活する。
即!殺される。あれ??ここでジェイドが入り込む。
あ!そういう事か。。。ラゴウ石にはルドラ(種の始祖)が封印されていて、選ばれ士者がラゴウ石に触れるとジェイドを放つわけだ。そして選ばれ師者はジェイドを持つ事になるわけだ。シオンも巨人族のラゴウ石を前にした時にジェイドを手にいれたし、反対に巨人のスルトは選ばれ師ものでなかったので狂ったちゅうことかな。

サーレントが起きるとそこは冥界キリークという町であった。
私は透明となっている。人と話すとお前はもう死んだんだと言われる。
ここでクルガンというコテコテの大阪弁を使う奴に生き返る方法を教えてもらう。
で魔道博物館へ。
博物館内に人間のラゴウ石が展示されている。
うん??他の種族のラゴウ石は現世にあるのに。。
人間のラゴウ石は冥界にある。まあ、おかしくはないよな。
まだ使命が終わってない種族だからその為に冥界にあるのだろうか。。
人間族のルドラはハウゼンという。まず生き返らせる。
そして冥界から脱出する為には妖刀の力が必要のようだった。
よし!つかを握って。。。。。

あれ??
うん??展開が何かおかしい。。。。
騙された!妖刀にサーレントが封印されてしまう!
何かおかしい。この人間のルドラであるハウゼンにとってジェイドという存在は封印したいものらしい。。。ハウゼンとクルガンと剣になった私は地上に戻ってくる。
この時にアヴドルに戻ってきたのだけど、冥界から来た為に冥界の霊気が噴出する。
そうです。これがシオンの時、天空に来たと同時に冥界から封印されていた魔獣が噴出したのとリンク致しましたね。その後、クルガンは新しい体であるサーレントの肉体を手に入れハウゼンとともにどこかへいってしまう。

アヴドルの町に突きたてられたサーレントを封印した妖刀はこのままどうなってしまうのか?妖刀に朝日が当たってサーレントの魂は再び冥界へ。

冥界の番人のゴモラはハウゼンの行動を阻止する為にサーレントに新しい肉体を与える事となる。で出てきたのが剣士と魔術師なんですけど。。。
あとで調べてみると。。。シオン編で死んだロスタムとヒューイらしい。
そうロスタムとヒューイの肉体はあの時、どこを探しても見つかりませんでしたが。。。ゴモラが将来の為に肉体をもらっておいたわけです。。。って酷いじゃん!!

私は剣士の方を選択した。
で冥界からワープルートを使ってトール火山へ行く。
ソロンに今までの事を報告する。ソークが仲間になる。どちらも剣士っす。
で港町オリアブへ行きレギンにあい仲間にする。ロロも仲間にする。
ここらへんで気づいた事がある。言霊のことなんやけど。。。
シオン編で書いた宝箱で「かしこさ があがった!…ような気がしただけだった。」つう奴が一つじゃなく何個も出てくるんです。で。。。宝箱には「○ッテル」と書いていると出る。これって。。。。言霊じゃないの?と思い立った。例えばこの場合はかしこさがあがる言霊は「○ッテル」だよっと。。。。ヒントをくれているわけ。たぶん。
でもヒントじゃなくズバリ言って欲しいな。ストレスがたまるよぅ。

エレミアの洋館に爬虫類のバケモノがいると言われ、即刻いく。
奥に行くとハウゼンを発見!
ハウゼンが爬虫類族ルドラ「ラズム」をけしかけてくる。
で。。。。全滅した。
勝てそうにない。レベル上げしなきゃね。今6日目だけどレベル16くらいです。
シオン6日目の時はレベル20を超えていたんやけど。。。

今の状態はシオン6日目、サーレント6日目、リザ0日目です。
疲れたので次はリザで初めてみようかな。。。





[ 2005年11月14日 09:04 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:45歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

2019年上半期の収入
全画面_2018_07_30_3_08

2019年上半期ネット収入
↑↑↑
noteにて公開しています。
ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円