貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

我慢×3

疲れた。
もう嫌だ。
今日はポジション、焼きにはいらさられた。
土曜日にポジション変えって。。。
親指と人差し指。。。火傷して水ぶくれになってる。
もういやだ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

そりゃあ半年前なら私も喜んだかもしれん。
でも。。。今更おそいよ。
アホらしい。
だからといって誰かが教えてくれるわけでもなく。
嫌がらせとしかいいようがない。
今日は四時あがりだ。
明日、明後日と休み。
四連休中、二日休みで一日が半ドンだ。
もう。。。私は必要ないってことだろ?

帰りにゲーム屋よってきた。
なんかしよっかと思っても。。。
やれるようなゲームがなく。。。
FF12を買ってきた。
やる気力がないから。。。プレイするかどうかは分からないけど。
まぁ。そんなとこ。

ある正社員さんとこで知った。
自分もやってみた。

絶望ポーカー恋愛編

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、くらげネコ。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│執│強│我│我│
│欲│着│情│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場は寒気に包まれた。殺伐としたカードに包まれている。「これがくらげネコの現状か…」笑えないカード群に、勝手に同情する者もいた。「フンッ…」くらげネコは鼻で笑っていた。

くらげネコは「強情」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「強情」だけは捨てたかったのだろう。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│執│我│我│我│
│欲│着│慢│慢│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「我慢」によるスリーカード…

特に「執着」を残しつつ「我慢」を引いたあたりに、よくくらげネコの人柄が表れていた…。

人はくらげネコをこう呼ぶ。「我慢に振り回される男」と。
────────
【技名】
ネガティブスタートからの「我慢」によるスリーカード
【スコア】
-155点


[ 2008年09月20日 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(19) | [Edit]
レス☆
ニキビさん。
ゲームしてたんだよ。
堪えるようなコメントだったら承認しませんよ。

たいやきさん。
月30万もないですよ。
月23万くらいです。
勝ち組ではないです。
このままずっと働けるような人間だったら負け組みではないんでしょうが。
私には無理なので。。。

ミストさん。
つらいです。
いいですよ。こっちも勝手に貼ってましたから。
お互い。。。頑張りましょう。

ニキビさん。
もうすぐです。

ニキビさん。
人に聞いてないよ。
日記に書いてるだけ。
それをあなたが読んでいる。
それだけのことです。

杏さん。
あはは。凄い結果ですね。
杏さん!オモローー!!

自己中心的なネコさん。
そうですね。コミニケーション能力がないんです。
人には我慢にも限界というものがあるんです。

50路ダメ男さん。
まあ。そうですよね。
もっと楽な仕事を探すのがいいと思うんです。
もっとネガティブな人がいる職場に。

モスカルさん。
どうも。
私は自分一人で手いっぱいなので。
他の人のことをかまってられません。
申し訳ないですが。。。
なので自分に出来ることをしてみました。
こんなんで喜んでもらえたら嬉しいです。

もうちゃん。
なんでよ。
ニキビとオフすればいいやん。
モバゲーにいるみたいよ。

緑風さん。
そうなんですよね。
もう時間がないんですもんね。

のぶおさん。
おめでとう。
工場。。。どうなんでしょうね。
それ以外にも可能性はないのかなあ。
楽な仕事。。。

ケンジ56さん。
自分には一生やってこないものですかね。

ニキビさん。
イライラさせたくて日記書いているのかもしれませんw
私の術中にハマっているんですよ。

いぬさん。
あはは。面白いね。

ある正社員さん。
はい。辞めます。
私もある正社員さんみたいなところで働きたいなっと。
まあ。そこでも使い物にならない可能性大ですが。
[ 2008/09/25 01:00 ] [ 編集 ]
どうした!?
更新が滞っているじゃないかw
【自己中心的なネコ】さんのコメントが相当堪えたとみえるw
[ 2008/09/23 13:49 ] [ 編集 ]
飲食業はどこでもつらい。
その中で残業代含めて月30万近く貰ってるんなら
勝ち組だと思うよ。
[ 2008/09/23 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/23 11:58 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/09/22 01:52 ] [ 編集 ]
クラゲさん焼きのポジションきつそうですね・・・
火傷も痛そうですし、誰も仕事教えてくれないとは・・・
私も境遇が似ていますが、ポジション変えからの
指示無しは余りにも酷い感じがしますね。
無理しない程度でこなしていきましょうね。
あ、勝手にリンク貼らせていただいたのですが
良かったでしょうか?ルールみたいなものが解らないもので
もし気分を害したならすみません・・・お互い頑張りましょうね。
[ 2008/09/22 01:15 ] [ 編集 ]
だからいつ辞めるの?
[ 2008/09/21 19:45 ] [ 編集 ]
>もう。。。私は必要ないってことだろ?

と人に聞くのはどうかと思います、
自分が必要とされる方向に持って行く事が
大切だと思います、

さらに「必要とされなければならない」と絶対的に
考える必要もないのではないでしょうか?

"人は人、自分は自分"という部分がどうしても
ありますし、

人に「自分を必要としてくれ」という気持ちは
自分自身を辛い立場に置く事が多いように思います、

もう少し軽く考えてみてはどうでしょうか?

相対的に楽な状況になれば良いですね。
[ 2008/09/21 18:52 ] [ 編集 ]
やってみました。
執着×1の我慢の4カードで、我慢4カード捨てたら、我慢4カードが戻ってきた。
【技名】
逆境スタート&無茶斬り、そして「我慢」によるオールネガティブフォーカード
【スコア】
-207 点
もう、笑うしかない(泣
[ 2008/09/21 09:46 ] [ 編集 ]
もう必要ないってことだろうね。
でも、あんたは辞められない。
店長に言う勇気がない。
というか、「店長に辞めると言う」という行為と、「辞める意志を貫き通す」というそんなに難しくない行為でさえできないあんたは、大学生のバイト以下のコミュニケーションスキルであることを物語っている。

あんたは、どこに就職しても「我慢」なんだよ。
常に「執着」して捨てる勇気もなく、永遠に我慢して我慢して我慢して生きていくのが、あんたなんだ。
それでいいと思う。
あんたの人生は何も変わらない。
変わる必要もない。
上の人のいいなりになるだけ。
それが、あんたの人生そのもの。
[ 2008/09/21 09:28 ] [ 編集 ]
ここの職場は去るとして、どうしてこうなったか考えよう。
次の所に生かさなきゃ同じことのくり返し。
反省しなくて、周りばかり恨んでも前進ありませんぜ。
[ 2008/09/21 09:16 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
くらげネコさん…
うおお~!ありがとうございます!!!
昨夜、くらげネコさんのblogを拝見しましたところ、「過敏症署名バナー」がどどーんと貼られているのを発見いたしました!! 本当にありがとうございます!!! この病気は、まだまだマイナーで、「気のせい」とか、「君、アホでねーの?」とか、いろいろ心ない言葉を投げつけられることもしょっちゅうで、
おとといの夜はとくに、自宅のPC部屋で鼻血を出してたんで、まじ凹んでいたんです…。 くらげネコさんの優しさに、まじ感動して、お母さんに、 「うぎゃああ~!!くらげネコさんが貼ってくれてるよ~!!お母さ~ん!!大変だ、ホンマにすごかよ~!!!」 と、昨夜はPCを前にして、モスカル一家は大騒ぎになったのでした…♪ メソメソ涙を流したり、人のつまらない悪口に対して、腹をムカムカ立てるのは、もうよそうと思いました。 くらげネコさん、本当にありがとうございました!! これからも、頑張り続けるエネルギーを、いただきました(^^)☆☆
 楽しいイベントをやるときに、ぜったいにくらげネコさまにお知らせにまいりますので、これからも、弱輩モスカルを、よろしくお願いいたします~m(__)m 私、たいへん暑苦しい人間で、すみません~(汗)あまりの嬉しさに、思わずおたけびあげちゃいました☆(笑)
[ 2008/09/21 09:14 ] [ 編集 ]
ただいま!
孤独に耐え切れずに戻ってきたよ。
やっぱ一人は寂しいね・・・。
ボクの居場所はココしかないってやっと悟ったよ。
くらげよ、エラそうな事言ってすまなかった。
これからもまたよろしく。
[ 2008/09/21 05:38 ] [ 編集 ]
どうせ辞めるなら早いこと辞めるほうがいいのでは?? 迷っていると転職のチャンスを逃すかも??
[ 2008/09/21 05:28 ] [ 編集 ]
僕は9月いっぱいで会社辞めます。
くらげさんも僕と一緒に辞めましょうよ。
そして工場で働きましょう。
くらげさんは工場のほうがむいていると思う。
少なくとも今より楽になるんじゃないかな。
[ 2008/09/21 00:18 ] [ 編集 ]
幸せって何でしょうかね??
[ 2008/09/20 22:50 ] [ 編集 ]
自分は使えない、仕事ができないと自覚していながら、人からは必要とされていたい。
人の期待に応えないくせに、他人に何かを望む。
努力をしないくせに、楽をしようとする。
お前を見てるとイライラする。
[ 2008/09/20 21:54 ] [ 編集 ]
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080920hu2m48d4e7bcd3673&th=01010EE

俺は激ネガティブ男だそうです。

(´;ω;`)シクシク・・・・・・・

[ 2008/09/20 21:13 ] [ 編集 ]
我慢しすぎってことっすかw

さすがにもう会社辞めても良いのかもしれませんね。ま、嫌なことはやらない。これが一番健康的でございます。

[ 2008/09/20 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。