貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  東京旅行1~新宿に降り立つ~
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

東京旅行1~新宿に降り立つ~

都庁会社から夏休みをもらったんだ。
金土日月の4日間!
なので木曜日の夜に夜行バスに乗って
金曜日の朝に新宿に降り立つ。
事故があって1時間半も到着が遅れた。
それで当初計画していたとおりには進まなくなった。

夜行バスに初めて乗ったんだけど。。。
いや、タイでバンコク→チェンマイ行きってのは乗った事あるけど。
それ以外では初めてだったんだよね。
まじで。。きつかったです。
乗るバスを見た時は、いい感じやんと思ったんだけど。。。
狭いし。。立て揺れがめっちゃしてですね。。。
乗って1時間で。。。絶対に酔うだろうなって思った。
まじで。。。やばい。

まず新宿に午前7時に着くはずが8時半に着いた。
さすがに人が多い。。。気持ち悪くなってきた。
早速、東京メトロ1日券を購入して東陽町に向う。
都庁は9時半から岡本太郎記念館は10時にひらくので。。。

東陽町、ニースズが住んでいる町。
あと一週間、休みが遅ければ、イベントも行ってみたかった。
他に氏ムシメさんの通ってる代アニとか、自立生活サポートセンターもやいとか、いろいろとそれ関係も訪れてみたかったんだけど。。。
なかなか。。。時間がとれず。。。断念した。

岡本太郎記念館01

表参道は、岡本太郎記念館。
今回、一番行きたかったところだ。
私は、あんまり岡本太郎氏のことをほとんど知らなかったんだなと思った。
芸術は爆発だとか太郎氏が変顔みたいになってる写真とかしかしらず。。。
普通にしてたら。。。北野武さんそっくりだね。

岡本太郎記念館08岡本太郎記念館03

あと今、公開もしている20世紀少年。。
あの友達マークなんだけど。。。
やっぱり。。。ここ出なんだと。。。。
写真にも写っていたんだけど岡本太郎氏が生前、よく手のヒラに目を書いて。
自分は手でモノを見るっていう事を言ってらっしゃって。。。
その手のひらに目って。。。
まんまあの友達マークなんですよね。
といっても私が太陽の塔を見に行ったりしたのは20世紀少年の影響なんだけどさ。

岡本太郎記念館07岡本太郎記念館02

あと太陽の塔の内部の生命の樹の写真が飾ってあったんだけど。。。
写真だけど見るとさすがに凄いと思った。
実物みたいと。。。マジで思った。
太陽の塔で50周年記念かなんかで内部公開ってのがあったんだけど。。。
見れなかった。
それ以外でミクシィのコミニティーで、太陽の内部を見ようというのがあって。
人数を集めていくってのがあって。
私がそれを知ったのは決行した日から一週間くらいたっていたんだよね。
まぁ。。。開催曜日が日曜日だったから。。。まぁ。。。知っていてもいけなかったんですが。。。

岡本太郎記念館06岡本太郎記念館05

今度、渋谷に出来る「ゲルニカ」。。。。
是非、見たいなって思った。。。

表参道をあとにして再度、新宿へ。
都庁の展望台に行くためだ。
最初、曇っていたんで展望台にのぼるのはいいやって思っていたんですよ。
あと、夜に新宿で三十路オンナさんと会う予定だったので。。。
午後23時くらいまでやってるので夜に来たらいいやと思っていたんですが。。。
急にキャンセルになったので、都庁に行ってのぼった。

都庁02都庁03

展望台ではショップがあってそこで永遠に流れていた曲が「崖の下のポニョ」やったんですよ。そこで。。。あ!「ニュークリスタル」も行かなきゃと思ったんですね。

地下鉄で和光市経由で川越へ。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年09月10日 14:42 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。