FC2ブログ

誰でも出来る!年間100万円生活

ポイントサイトで生活費を稼ごう!
誰でも出来る!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  ロマンシング・サガ2 攻略その1
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2018年度換金実績360,000円
2017年度換金実績360,000円
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2018年度換金実績:31,200円
2017年度換金実績:25,000円
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2018年度換金実績:18,900円
2017年度換金実績:28,500円
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ロマンシング・サガ2 攻略その1

【ロマンシング・サガ2 1日目】

◆初代皇帝レオン(1000年)
まず第二王子を連れて封印の地を制覇する。
第二王子のジェラールが宮廷魔術師のエメラルドに「ファイアーボール」を教わる。
この火の術を育てるのが一番いいらしいが。。。私は後に変更し失敗した。
次にウォッチマンの巣をクリアして戻ってくると長兄のヴィクトールが七英雄の一人であるクジンシーに惨殺されている。弔い合戦でソーモンの館に乗込むことに。。。
しかし。。クジンシーの必殺技、ソウルスティールにより目の前で父親ことレオンが惨殺される。

◆二代目皇帝ジェラール(1001年)
・ベア    帝国重装歩兵
・ジェイムズ 帝国軽装歩兵男
・テレーズ  帝国猟兵女
・ヘクター  フリーファイター男

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

ロマンシングサ・ガ大事典復刻版←ロマンシングサ・ガ大事典復刻版


レオンの後をついだとたんに帝都にコブリンが強襲をかけてくる。
この時フリーファイターのヘクターは自分の元を去るが。。
四人でゴブリンどもを追い払うと仲間になった。
ゴブリンの穴をつぶしてから、またまたソーモンへ。
七英雄の一人のクジンシーを倒す!

とりあえず北バレンヌを制覇したのだった。
この頃に何者かがアバロンの金持ち宅に盗みに入っているという話を聞く。
今まで二回程、プレイした事あったんだけど。。。このイベントの意味がわからなかったんだ。いつも昼間に武器屋の暖炉から隠れ家にいき宝箱をとるのみで。。。
全くどうしたらいいのか分かりませんでした。
城の自分の寝室に寝ると夜中に行動できるようになるわけね。。。はじめてっす。
そうするとシーフギルドに行く事ができシーフを仲間にする事ができるわけです。
今までは。。。皇帝継承の時にシーフに継がせる事でしかシーフギルドに行けなかったんだよ。。

南バレンヌの竜の穴の希望どおりゼラチンマスターを倒してあげる。(ニーベル)
この後,ルドンで宝石鉱山でモンスターを一風する。(ティファール)
ルドン高原を抜ければナゼール地域にはいる。サイゴ族の村でみんな困っていたので東のダンジョンをクリアした。
で!ヴィクトール運河奪回作業に入る。
うん??お兄ちゃんの名前と一緒やけどなんか意味あるん??わからん。

前二回した事あるんやけど、シーフを仲間にした事なかったので。。。強行突破しかなく。。ボス部屋に行くのが凄くしんどかったです。
あとこのゲームは私は前二回した事があるんやけど。。。二回とも途中で詰まってリタイヤしたわけなんだよね。その理由はといいますと。。。ザコ敵が強い!どうしようもなかってん。
で。。。今、いろいろなサイトを見て判明した事なんやけど戦闘数によって雑魚敵も強くなるらしいっす。逃げても戦闘数は加算されていくわけなんだって。

で。。このヴィクトール運河奪回ではシーフを仲間にしていないとめちゃめちゃ敵と戦わなければいけません。凄い労力だと思います。ぜひ、シーフを仲間にしておかないとっすな。最後に七英雄ボクーンの手下ヴァイカーを倒しヴィクトール運河を開放する(1002年)

◆三代目皇帝クロウ/シティシーフ男(1175年)
・ウォーラス 帝国重装歩兵
・ジェシカ  帝国軽装歩兵女
・ジェイスン フリーファイター男
・フリッツ  格闘家

三代目の皇帝は泥棒である。
まず術法研究所を建設する。皇帝は火、風、光をそれぞれ鍛える。
ミラマーから北ロンギット地方のモーベルムへ行く。
そこでメッシナ鉱山を開放した後、集会所の話を盗み聞きし、ティファールの酒場の主人にからハリア半島の情報を聞き、徒歩でヌオノへ行き武装商戦団を配下におく。
ここも昔、強行突破した記憶がある。
ここからカンバーランドへ。ダグラスの王様が死ぬ。
で後継ぎ争いへ突入するが私は長男指名。
言われるまま行動をした。サイフリートを倒すとカンバーランドは帝国領になり、ネラック城とフォーファーでホーリーオーダーが結成される。
。。。。??
待ったけど。。。年代ジャンプしなかったので。。。
ナゼール地方を平定しにいく。
ムーの越冬地に行き南のダンジョンを言われるまま平定した。


【ロマンシング・サガ2 2日目】

◆四代目皇帝ハールファング/サイゴ族(1307年)
・アキリーズ   フリーファイター男
・キャサリン   帝国猟兵女
・テリー     格闘家
・マゼラン    武装商船団

まず帝国領内の宝石鉱山で死人騒ぎを起こっていたので平定する。
ヴィクトール運河にレオンブリッジを建設した。
アバロン帝国大学を建設(1308年)する。そして入学して試験に合格する。
陣形は、ムー・フェンスである。これ以降、ほとんどこの陣形になってしまった。
これ以外はなかなか慣れないです。
サバンナに遠征する。南の集落で一泊するとアリが村を襲ってきた。
のでアリ退治に乗り出す。青いアリを攻撃するとガンガン技がひらいて気持ちがいい。しかし。。。クイーンは激強い!
あのフェロモンなんとかならないものか。。。
めちゃめちゃ強かったんだけど。。。。
クイーンを倒してサバンナを制覇した。

橋壊される。原因を突き止める為にサバンナからビハラへ。
ここからワイリンガ湖へ行き真相をつきとめる。
で、ビハラからメルー砂漠へ。
無事にテレルテバに到着する。
ここの塔はモンスターによって占拠されていたので、七英雄の一人、ノエルの部下からテレルテバを解放する。
。。。。あれ?まだ終わらん。
しかたがないのでテレルテバから船に乗ってヤウダ地域のユウヤンへ。
ここは変わった文化をしている。まずリャンシャンへ行くとセキシュウサイなるものと話をする。その後にチョントウ城へ行くが。。。王であるアトに宣戦布告される。
一度出てから再度、 チョントウ城へ行き倒す。即!ハクロ城に!
しかし。。。肝心のワグナスは城を飛ばして逃げてしまう。
えっと。このダンジョンには二個宝箱があり道なりにすすめばいい。
浮遊城。。。まだ勝てるようなレベルでもないと思うのでもう少しまとうと思った。

う~ん。これからどうすればいいのだろう?
てな事で人魚にあいに行く事にした。南ロンギットのマーメイドの人魚にね。
月のクシは。。アバロンにある宿屋「満月亭」に泊まると一気にたまりますよ。
ダグラスの「半月亭」マイルズの「三日月亭」だとなかなかたまりません!
いちいち何回も。。モール族の住処に行くのもめんどいしねぇ。

つうことで。。。人魚と幸せに暮らしましたとさ。



◆五代目皇帝モニカ/ホーリーオーダー女
クワワ   ハンター
テッシュウ イーストガード
ジュディー 帝国軽装歩兵女
ホール   ホーリーオーダー男

初めて女性皇帝である。
男女ともにホーリーオーダーの使い勝手をみる。
というのも前二回はどちらもホーリーオーダーの記憶がないんだよ。
おそらくがカンバーランドを帝国領に出来なかったような記憶があるんだよねえ。
あとこの五代目皇帝時期でハンターがバラージシュートを覚えてくれなかったんでこれ以降弓使いはやめましたです。ボツ!

まず武装商船団内部の争いを解決する。ヌオノを奪還しギャロンを追放した。
サラマット地域のアマゾネスの村に行く。歓迎される。
ムリエの村から船でコムルーン島のツキジマへ行く。
村長から魔道士の砦に行ってくれって言われる。でゼミオで。。。
商人がくるぞぉ~。。。。うん?何これ?
前回も意味がわからずに終わったんだよね。
ゼミオでは石の船があると村に入れるんだってさ。
っていうかさ。。。石の船のある場所って誰か言うん??
サラマットにあるというのは聞いた覚えがあるけど。。サラマットって広すぎるじゃん!石の船はアマゾネスの村に入るところ。落とし穴がある草むらにある。
って!こんなの普通分かるかい!!
あと持つと遅くなるのでゴミ箱で捨てて城に戻って倉庫から手に入れるとよい。

魔道士の言われるままにアイスシードでコムルーン火山を止めにいく。
で溶岩を固めると時代ジャンプ!
。。。このモニカ皇帝時期は一番在任期間が短かったっす。





[ 2005年11月11日 08:47 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:45歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

2019年上半期の収入
全画面_2018_07_30_3_08

2019年上半期ネット収入
↑↑↑
noteにて公開しています。
ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円