貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  実家で思ったことなど
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

実家で思ったことなど

実家05実家の最寄駅で降りて家まで歩く。
暗い夜道を。。。ふと空を見上げると。。。
星空が頭上をおおっていた。
何年ぶりだろうか。。。
こんな星空を見たのは。。。




励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

思えば今すんでいるところでは星空なんて見た記憶がない。
星を見たとしても星三つとか四つとかそんなところだ。
ここではそんなもんじゃない。
ちょっと感動した。

実家でお風呂に入る。
家ではユニットバスなのでくつろげないんだよね。
実家では違う。スッキリしたよ。
いつもここに帰ってきたら体重を量るようにしている。

53.5キロだった。
体脂肪は13.5%

ちょっと痩せて体脂肪も減ったみたいだ。
いい傾向なんだろうか?
洗面台の鏡を見て思った。
デカイ鏡があるのはいいことだと思う。
絶対に自分の体を見るから。
デカイ鏡を買おうかしら。

最近、一眼レフを買おうかどうか迷っている。
一眼レフをもてば写真がうまくなるのか?
元々うまい人が一眼レフをもっているだけなのか。
まずそこそこ撮れるようになってから買ったほうがいいのか。
と。。。。葛藤していたりする。

実家にいると。
戸とか扉を完全に閉めずに開けっ放しにしてしまう。
これは飼っていた犬が通れるようにするためだ。
もうルナなんていないのに。
習慣になってしまっているんだろうな。
ルナが死んでもう5年以上になるのに。
習慣とは恐ろしいものだ。
[ 2008年08月28日 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(11) | [Edit]
レス☆
ビリーさん。
おひさです。
え。。。ビリーさんが先なら。。。
私ならもっと先じゃないですか。。。
持ち運ぶのはやっぱりコンパクトですよね。
恥ずかしくないし。
やっぱ。。。もう少し写真の勉強とかしないとですかね。

サマンサさん。
そうですよね。
う~ん。まだ早いかぁ。。。
ある一定の写真は最低限撮りたいなぁと。。。
今はいっぱい撮って。。その中で奇跡の一枚がある程度なもんで。

派遣です。さん。
あはは。いい歳です。
年齢のことを言われると。。。やばいと感じています。
ありがと♪

外食産業の裏側の管理人さん。
え?全然ですよ。
ハリガネですから。。。
13.5%というのは驚きですよね。
一時は20%を越えていた事もあったんですから。。。
体重はそんなに変わらないのに。。。

モスカルさん。
新聞に載ったそうで。おめでとうございます。
車生活。。。辛いでしょうね。
私もじっくり読ませていただきますね。

信者さん。
声。。。だけでいいんですか?
う~ん。なんかネタがあればいいんですが。。

himekoさん。
わかります?
習慣なんですよね。
で。。。戸をあけて。。。
あ。。。そういや、開ける必要なんてないんだって思うの

HIGさん。
進歩。。。してないですよ。
彼女を連れて。。。もし出来てもしないと思います。
ちゅーぼーちゃんは16歳ですよ。
犯罪です。
[ 2008/08/31 01:45 ] [ 編集 ]
この一眼レフ並みとかいうハイエンドのコンパクトデジカメっていうのもすごそう!

http://www.sigma-dp1.com/jp/main.html

今買いたいのであれば、自分は無責任にこれをオススメ!w
[ 2008/08/30 11:41 ] [ 編集 ]
ついに一眼レフですか!自分はまだまだ先のことになりそうです

ところで、今オリンパスと松下が共同で驚異的に小さいサイズの一眼レフを開発中らしいんで、それが発表されるのを待ってから決断したほうがいいかも

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/05/032/index.html

やっぱり気軽に持ち歩くのにコンパクトに越したことはないですからね
といっても最近は女の子でもでかい一眼レフを首からぶら下げて元気に写真撮ってますが・・・
ただ値段はものすごく高くなりそうな予感(^_^;)
[ 2008/08/30 10:50 ] [ 編集 ]
今のデジタルカメラはどれでもそこそこ使えますんで、自分の「目」になるよう使い込んでいくといいですよ。
機材が腕を助けることもありますし、腕が機材の性能を引き出します。

写真は楽しいですよ。
[ 2008/08/30 01:52 ] [ 編集 ]
私も人のことを言えないのですが、
くらげ猫さんいい歳ですよね?

第三者の目から見ると・・・

でも大好き☆
[ 2008/08/30 00:07 ] [ 編集 ]
ナイスボディー
いろいろな思い出が蘇ってきますね

体脂肪は13.5%ってナイスボディーっですね。



[ 2008/08/29 17:08 ] [ 編集 ]
くらげネコさんへ
モスカルです。いつもお世話になっております。8月29日今朝の読売新聞にのりました!!読売新聞の「医療ルネサンス」のコーナーに、化学物質過敏症の患者として出ています。ブログに記事を掲載しましたので、ぜひご覧になってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 病人ではなく、なんか他のめでたいことで、取材をうけたかったです…。車生活は、カナリみじめで不幸です。泣けてきます
[ 2008/08/29 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 04:02 ] [ 編集 ]
くらげネコのキモ声ブログもたまにやってください。
[ 2008/08/28 23:14 ] [ 編集 ]
>実家にいると。
戸とか扉を完全に閉めずに開けっ放しにしてしまう。
これは飼っていた犬が通れるようにするためだ。

これすごくよくわかる。
うちの実家もネコちゃん居たから。
[ 2008/08/28 22:48 ] [ 編集 ]
(´・ω・` )チミは実家を出る5年前と今とではどれだけ進歩したのかね!?
なぜ、彼女を連れて実家に戻ろうという意思がない??
えっ!?彼女が見つからない??
見つけようとしないからだろ。
早く気がつくのだ、身近な存在に。
ちゅーぼーちゃんだよ。
20代の女性が絶望的になった今、手にできるのはちゅーぼーちゃんだけ。
あとはチミのやる気しだい。
[ 2008/08/28 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。