貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  大阪桐蔭が17年ぶり優勝!!
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

大阪桐蔭が17年ぶり優勝!!

高校野球は大阪桐蔭が優勝したみたいだ。
私はこの夏はオリンピックも高校野球も見ていない。
今日、休憩からあがる時にテレビで高校野球がやってたんですよね。
で、1分ほど見てて途中経過を見てですね。14-0だったんで。
大阪桐蔭が勝つんだなぁと思っていたんよ。
で。それからだいぶたってから。。。
バイトの子らが「大阪桐蔭が優勝しましたね。」って話をしだして。。。
そこで私は「え?あれが決勝戦だったの?」って驚いてしまいました。
準々決勝か準決勝くらいだと思っていたんよ。
17-0って。。。やりすぎやね。
松坂が決勝で京都成章にノーヒットノーランやった時くらいやりすぎやと思った。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

プロ野球も福岡ホークスが阪神を破って日本一になった年以降、見なくなった。
プレイオフ制度が出来て興味がなくなったんだと思う。
それでもイチローとかメジャーリーグはまだそれでも見ていたんだけど。。。
この二年くらいは見ていない。
どんどん興味がなくなっていく。。。。老化しているんだろうか?

17年前、あなたは何をしていましたか?

大阪桐蔭が17年ぶり優勝だそうだ。
もうそんなにたつのかぁ。。。。
17年前、私は高校三年生でした。
その時、大阪桐蔭は夏の甲子園を初出場初優勝をしたのです。
その光景は今でも覚えています。
甲子園で活躍した4番の萩原誠はドラフトで阪神に入団するが。。。知らない間に消えた。
夏の大阪大会決勝は渋谷の中村紀と戦っていたりする。

春の大会も大阪桐蔭は出てるけど。。。
松商学園の上田に完封され負けてる。

松商の上田。
私にとって忘れられない投手だ。
大阪人の私にとって甲子園は大阪の高校を応援する。
春の大会なら近畿勢を応援する。まぁ。そんなとこだ。
上田投手に一回戦で愛工大名電のイチローをノーヒットに抑えている。
が。。。私の記憶にはない。
二回戦の天理の谷口との試合から見たと思う。2-0
で次に大阪桐蔭戦、3-0
で国士館戦、1-0
この三連続完封が目に焼きついているんですよね。

まぁ。。。ここらへんは全部、同年代になるわけだ。
この夏、私は何をしていたか?
高校三年生なので受験生のはずだったんだけど。。。
勉強なんて全くしてなかった。
難波のウインズに入り浸っていたんだよね。
で。。。補導されたりもした。

夏の小倉。
この年から競馬を始めて夏の小倉で夢中になった馬、ナイスネイチャだ。
500万クラスから三連勝で小倉記念を制覇したあの小倉での三戦。
彼が生涯で最も輝いた期間だったのかもしれない。
これに次戦の京都新聞杯をいれた四戦。
私は夢中になった。
夢中になって散財するはめになった。

あれから17年か・・・・。

【思ったことをだらだらと】

・腹筋方法を変更しようと思う。オラオラ腹筋よりちゃんとしたクランチの方が効くような気がする。あと腹筋ローラー。効いてるんか?またプロティン買おうかなぁ。

・何ヶ月か前からテレビガイドを購読している。
8月19日からの分を買ってみたんだけど。。。
テレビ欄のほとんどがオリンピックなんだよね。
見るもんないよ。「アメトーク」「きらきらアフロ」「やりすぎコージー」の定番番組しか見るもんがない。

・「アメトーク」の自転車芸人って。。。見てないんだけど。。。関西は飛ばされた?あと昨日の「やりすぎコージー」で森三中の村上の結婚お披露目の回やったねんけどね。28歳でスピード婚、そして初夜みたいな話やったねんけどさ。
それを見てて。。。あ!今日、脱喪計画の人!どうなったんや!と凄い気になった。

・見たいテレビはビデオ撮ってみてます。
攻殻機動隊「GHOST IN THE SHELL」
攻殻機動隊「イノセンス」
ホームレス中学生のドラマ

がまだ見れてない。
「シュレック」と「チキンラン」は見た。
USJで見て感動したんで期待してシュレック見たんだけど。。
浜田、最悪だね。声優の力でとんでもないクソ映画になってた。

・最近、夜の食生活が酷い。
ちゃんとしたもの作ってない。
というより食べたくない。
納豆、そうめん、冷奴とかそんなんばっかり。。。
これではダメだなと思いながら。。。。

・旅人41号さんからマイミク申請があった。
よく分からん。別人??
旅人40号もいるんで。。。どっちかが本人なんですかね?
[ 2008年08月18日 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
極悪貧乏人さん。
そこまでは知らなかったです。
はい。あの頃はほぼ全試合見てましたからね。
でも決勝戦の記憶はあんまりないんですよね。
相手の広陵にはニ岡がいたらしいです。

外食産業の裏側の管理人さん。
あはは。いい顔してますよね。
何が凄いんですか?格差社会を体現できてですかね。

40路ダメ男さん。
そうですね。
これからもずっと独身なので。。
貯め続けなければですね。

チーズさん。
マメではないんですよ。
日記とは別物なんです。
マメな人はモテルっていいますもんね。

もうちゃん。
そうなんですか。

山口ジジイさん。
そうですね。
強かったみたいですね。
まぁ。相手投手があんな状態なんで仕方ないですけど。
決勝戦は感動する試合ってあんまりないような気もします。
[ 2008/08/21 05:21 ] [ 編集 ]
萩原誠は契約更改に女房子供を連れてきて本業のプレー以外のところで話題になったりしてましたね。
松商の上田とか・・・野球詳しいんですね。
意外でした!
[ 2008/08/19 21:31 ] [ 編集 ]
絶望男
なんやかや言っても、左の絶望男のどアップの顔が気になってしまいます。

イチロー世代ですか。。。
凄い!!
[ 2008/08/19 10:32 ] [ 編集 ]
今のうちに金を貯めておくこと。。
今のうちに金を貯めておくこと。。

独身だから出来ること。。
[ 2008/08/19 08:51 ] [ 編集 ]
ネコさんて絶対マメだと思うんだけどな~。でないと毎日ブログ更新なんて出来ないし。そのマメさが外に向いたら、彼女も出来ると思うのですが。
[ 2008/08/19 08:35 ] [ 編集 ]
女に尽くすとは

石原伸司「ヤクザは女をどう口説くか」
幻冬舎アウトロー文庫を読めばわかる
よ。

女の気持ちなんて考えても、何の
意味も無い。
[ 2008/08/19 06:50 ] [ 編集 ]
たしかにやりすぎの感も(笑)
でも、強かったですねえ。
ポチ!
[ 2008/08/19 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。