貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  未練とか嫉妬とかいろいろ
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

未練とか嫉妬とかいろいろ

職場に高校2年生の男の子がバイトで働いている。
もうすぐ1年たつんだけど。。。
この子がちょっと暗くて自分を見ているような気分になる。
あんまり話もしなくて。。。
でね。

「夏休み、なんか予定とかあるの?」と聞くと。
「いや。予定なんてないですね。」と答えられた。

まぁ。それはいいんやけど。。。
予定ないんやー。
私も高校生の時、夏休みの予定なんて全くなかったな。
母親に「○○くんは友達とキャンプ行くみたいやで」とか。
「○○さんは友達と海に行ったみたいやで」とか。。。
母親同士のネットワークで知った情報とかを夕食時に言われたりしたんですよね。
私は何も言い返せずに。。。みたいな感じで。辛かった記憶がある。
友達なんていねぇーし!!
40日間ずっと家に篭ってたわ!!
当時はそれが私からしたら普通やったねんけど。。。
完全に引き篭もりだよね。
まぁ。。。この子はバイトしているだけマシやねんけどさ。
私は高校三年間にバイトなんてしたこともなく。。。
部活に入った事もなく勉強もせず。。。何もせず。。。
寝てばかりの夏休みだったよ。

【高校二年生】

前に記事で書いた事があると思うのですが。
うちに高校二年生の男の子が働いています。
で、今回も私が話をしたわけではないのですが。
パートのおばさんとの会話が聞こえてきたんです。
どこの大学いくの?
えっと順調にいけば関大にいけると思います。

くわんだぁい!!!

ですってよ。
今、この子、週4はバイトに入っていると思う。
土日もどっちかは朝から入っている時もある。
結構な出勤率だ。
こんなにバイトしていても勉強出来ているんだぁ。みたいな。
あっそ。みたいなさ。
大学で人生決まるから。。。だってさ。

なんだぁ。
ちょっとこの子を自分と重ね合わせていた私がバカみたいだ。
階級が全然違った。。。
なんかさ。そういう会話を私のいる前で話すなよなって思う。
かなりみじめな気持ちになる。

私は高校二年の時は何してたんだっけ?
思い出せない。
学校行っても友達いないからずっと休憩時間とか寝てるふりしていたな。
学校に行くのもギリギリにいってそして授業が終われば真っ先に学校をあとにしていた。
家に帰れば両親は働いていたのでワイドショー見てたな。
あと何してたっけ?
全く思い出せない。

趣味もなかったし。これといったことしてたって記憶がない。
やっぱりずっとテレビみてたんだろうなぁ。
休みの日もずっとテレビみてた。
それしか考えれられない。
ほんと薄っぺらい人生だよね。
なんにもしてないんだから。。。。
あの頃にネットがあればもう少し変わっていたかもしれんけど。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年08月03日 11:58 ] 日記 | TB(0) | CM(18) | [Edit]
en=yen(円)ですか?
その年収で年間200万円の貯金はすごいですね。立派です。

[ 2008/08/10 01:23 ] [ 編集 ]
美ばれ怖いですね
[ 2008/08/06 15:04 ] [ 編集 ]
レス☆
アレレさん。
身バレみたいですね。
完全にネタブログだったみたいで。。。

ニキビさん。
イケメンカルテットでしたっけ?
ミスチルの桜井さん似とか。。。
でも私の中のニキビさんのイメージはネゴシックスやけどね。
まぁ。頑張ってください。

亀田勃起さん。
八王子だよ。

民明書房さん。
え?ナナシだと誰かわからん。
はい。これからもよろしくです。

女子恒星さん。
そうなんですか?
潰れはしませんよ。ただ日記書いているだけやから。

キルさん。
そうですか?
う~ん。どうなんでしょうね。
前にも書きましたけど去年は年収380万円でした。
今年は350万くらいかなと思っています。
残業代がなければ手取りは16万きりますから。。。

亀田勃起さん。
嫌です。
この金で僕は未来を掴むので。

もるもるさん。
金を使わなければ貯まっていきますよ。
今は金を貯める事しか考えていませんから。。。

くりさん。
去年の年収は380万です。
今年は350万だと思います。
月の生活費は10万円で一年間で120万円使います。
それ以外で残ったお金は貯金になります。
なので年収350万くらいでも貯金200万円くらいはたまると思います。

変態社長さん。
そうですか。じゃあ。これからは見ないで下さい。

失礼ながらさん。
神業ではないと思います。
私は毎月の家計簿を晒しています。
収入も晒しています。
全ての欲を捨てれば貯まりますw

だめ男さん。
安月給。。。
家計簿を一度つけてみたらどうですか?
つけるとお金の意識が変わっていくかもしれませんよ。
またそういう記事も書こうと思っています。
その時はよろしくです。

民明書房さん。
負け組みですよ。
もう若くないんですよ。
今年35歳ですよ。
最強伝説黒沢ですよ。

kagemitunaさん。
貯金は報いなのです。
仕事は辞めます。恵まれてはいません。
今よりいいとこあると思います。
薄給だけど楽な仕事が。。。
ある程度、種銭が出来たら身の丈のあった仕事をしたいんです。

FACKさん。
手取り8万円です。
って言ったら信じますか?

[ 2008/08/06 05:45 ] [ 編集 ]
だてんタンは身バレかいな?
[ 2008/08/05 19:12 ] [ 編集 ]
オエブログやめないkら
[ 2008/08/05 17:16 ] [ 編集 ]
それなら
どの辺に住んでるの?
[ 2008/08/05 15:56 ] [ 編集 ]
先日は生意気なこと書いてすいません。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/08/05 15:51 ] [ 編集 ]
堕天使はニキビにつぶされたようだが、クラゲはつぶされるなよ。
[ 2008/08/05 13:29 ] [ 編集 ]
すごい貯金ですね・・・。
貯金額0円の自分から見れば、羨ましいです。
税金や社会保障費を取られる前の給料は、そんなに悪くはないんですね。
自分が働いてるときなんか、残業代コミで給料20万超えることはなかったよ。
[ 2008/08/05 10:04 ] [ 編集 ]
金貸してよ!競艇やろうぜ
[ 2008/08/05 02:08 ] [ 編集 ]
毎月の貯金額すっごい!
尊敬しますよ。ちょっと自分の金の使い方を反省してしまいました。
その気になればそんなに貯金できるんだ~ホント尊敬するよ!!
[ 2008/08/05 02:00 ] [ 編集 ]
すごい
結構、給料もらってますね。税引き前の年収は500万ぐらいになりませんか?僕よりも貰ってますよ。税金引いたら、ほとんどかわらないと思います。
[ 2008/08/04 22:30 ] [ 編集 ]
くだらねーよ
動画、食ってばっかでくだらない!10分も見てられない!再生した瞬間にストップボタン押すわ!
[ 2008/08/04 20:01 ] [ 編集 ]
その収入で年間200万以上貯めるなんて神業です。アチキは収入貴殿より多く親元どすが三万円の貯金がやっとです
[ 2008/08/04 19:55 ] [ 編集 ]
ものすごい貯金額ですね。
私の安月給ではとても真似できませんorz
私もそれぐらい貯蓄できればいざというときに思い切って辞めやすいのですが・・・。
このままでは死ぬのを待つだけです。
[ 2008/08/04 18:39 ] [ 編集 ]
くらげさんって完全な勝ち組じゃん!
世の中そんなに貯金できるやつ
いないってば。
[ 2008/08/04 17:21 ] [ 編集 ]
なにぃ~ネコさん、そんなに貯金してるの!男根大聖人さんがクラゲは恵まれている、と言ってたけど、本当にその通りやわ。仕事辞めたらダメですよ。今よりいいとこなんてないよ。
[ 2008/08/04 12:43 ] [ 編集 ]
毎月の給料はいくらですか?
[ 2008/08/04 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。