貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

強迫性障害

昔、メンタル系のオフに参加していた時に、話を聞いていても理解が出来なかった事があります。強迫性障害の症状なんですけどね。
家を出る時に鍵をかけるのを何度も確認するって話。
一度、家を離れてもほんとにかけた?って不安になって家に戻って鍵をかけなおす。それを繰り返すんだって。
家を出て、火元は消したか?と一回だけではなく何度も確認したり。。。
そういう事をするのが強迫性障害というらしいんだ。

この話を当時、私は、へぇ~って感じで聞いていただけで、意味が全然分からなかったんですが。。。
この仕事をするようになってから。。。
私も強迫性障害かな?思うことがあるんよね。
それまでそんなことなかったのに。
火をちゃんと消したか?
ガスを消したか?
発注のFAXをちゃんと流したか?
そういうのが頭の中でよぎって。何度も確認した衝動にかられるんよ。

火を消した事は目で見て分かっているんよ。
でもその場を離れて10秒くらいたったら。。。ほんまに火消したか?って凄い不安になるんよ。
で、遠くから見て火はついてないと確認するんやけど。。
それでもまた目を離すとほんまに火消えてるんか?って
不安になるんよね。

FAXとかでも発注先に順番に送っていくわけです。
で、全部送り終えて。。。。
発注表を手にとると。。。
あれ?この中にあるあの取引先の発注表ってちゃんと送ったんか?
って凄い不安になるんよ。
いや。送ったよな。

これはおそらく記憶力があんまりないっていうのがあるんだと思う。
送ったはずなんだけど送った記憶が鮮明でないんよ。
たしかに送った。
だって送ったの覚えているもん。
あれ?この記憶って昨日の記憶ちゃうか?
ほんまに1分前の記憶か?とか。。。

いつも集中してないから記憶力があいまいなのかもしれない。
ただ流れで仕事しているだけだから。。。
ふと立ち止まった時に。。。あれ?5分前の記憶ないぞ。
私。。。何してたっけ?とかそんなのが頻繁に起こるんだよね。

強迫性障害の事が書いてあるページ→→ココ

普通に暮らしていたらこんなこと考えた事もなかったのに。
この仕事しているとそういう傾向が強いんだよなぁ。
私がおかしいだけなんかな。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年08月02日 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(11) | [Edit]
レス☆
ナナシさん。
おえは人の悪口なんか言う人間ではありません。

亀田勃起さん。
森田療法。。。有名ですよね。
え?攻撃とかしませんよ。
あんまり興味ないんで。
鑑賞するだけです。

民明書房さん。
努力から逃げているんじゃなくて。
努力なんかするつもりはないんです。
しんどいっしょ?

やっぱりさん。
別に好きでも嫌いでもないです。
ただ絡むとアクセス数があがる存在なだけで。

美香さん。
ありがと。

三太さん。
そうですね。
あと張り紙する人。
ところで三太さんって今、どんな仕事されているんですか?

民明書房さん。
チェック表ですか。。。
でもFAXはともかく。
火元とかは、仕事中ですからね。
それは出来ないです。
動画はですね。
一応、そこから撮ったんですけど。。
youtubeは10分以内しかアップ出来ないんですよ。
13分くらいになりまして。。。
最初の部分も削除対象になってしまったんですよね。
ただそれだけです。

お尻フリスクさん。
いや。別にいいんじゃないですかね。

ぷえるさん。
職場で大声ですか。。。
かなり痛い人になるじゃないですか。。。
もうすでに痛いですけど。

おーじーさん。
ほぉ。
マンネリ化したときですか。。。
そうかもしれません。浮ついていますから。。。
[ 2008/08/04 01:58 ] [ 編集 ]
「崖の上のニキ」
ニキヤンの悪口をいったなぁー








もっとやれ。
[ 2008/08/04 00:24 ] [ 編集 ]
俺も強迫障害でなやまされてましたよ
森田療法「あるがまま」しかありません
ニキビ調子こいてますよクラゲさん!ブログで攻撃して下さい
[ 2008/08/03 21:51 ] [ 編集 ]
辞めるって言うことで、
努力から逃げてるだけ
[ 2008/08/03 21:38 ] [ 編集 ]
ニキビは嫌いですか?
[ 2008/08/03 19:07 ] [ 編集 ]
小汚くて、安っぽくて、ダッセー、タンクトップカッコイイデスネ★
[ 2008/08/03 16:28 ] [ 編集 ]
記憶力じゃないと思う。
飲食業界でやたらとチェック表作る人がいますね。表を作って満足みたいな。トイレ掃除のチェック表は良いかと思うが、あとはコピー紙の無駄。
ま、エクセルの勉強したい人もいるようだし。
[ 2008/08/03 12:29 ] [ 編集 ]
FAXの送信にしても火の元の確認にしてもチェック表を作るといいよ。
で確認と同時にレとかマーカーで塗ったりするとおk。

プリンを冷蔵庫に取りに行くところから録画しないのはなんで?
[ 2008/08/03 12:15 ] [ 編集 ]
偽装食品のご意見番のネコさん。

今度は偽装ダメブロガーがニキビシップ
にいたそうだよ。どう思う?

http://human7.2ch.net/test/read.cgi/dame/1216300241/l50
[ 2008/08/03 11:41 ] [ 編集 ]
大声で出して指差確認すればいいんじゃ無いですか?
[ 2008/08/03 08:32 ] [ 編集 ]
自分も似た経験があります。
指差呼称を日常生活に取り入れてから火の不始末の不安は解消されましたよ。
仕事とプライベート両方がマンネリ化した時に起こるものだと自分で思い始めています。
[ 2008/08/03 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。