貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

出汁ひき+家計簿

最近、平日は出汁をひいています。
朝、出勤して出汁ひき。
昆布と鰹節で作ります。
この出汁を元にいろんな汁ものを作っていきます。
これによりちょっと私の辞めたい度は下がっています。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

仕事的にマンネリではなくなったので。。。
気分的にいい感じなんですよ。
この出汁ひきというポジションは今まで主任がしておりました。
調理場のトップがやっていたポジションなんです。
仕事が楽しいってわけではないですけど。。。
でも気分的にはいいです。

主任が辞めてからその代わりに店長が調理場に入るという話だったんですが。
シフトでは、そうなっている。
でも、ヤツは調理場にきても何もしません。
うろうろと歩き回るだけ。。。
なんか知らない間にナンバー3が休みの時は私がトップという立場になってしまっています。
全然分かってないのに。。。
私で本当に大丈夫なんでしょうか?っていつも思うんですが。。。
店長は見にこないので。。。
好き勝手にしております。
まぁ。。。うちのパートさんは凄い人ばかりなので。
頼りない私が何もしなくても任せていたらオールOKなんですけどね。

この前、汁モノを作っていた時に白醤油と間違って酢をいれてしまったんですよ。
味見して初めて気付きました。
まずぅ!!!
せっせと塩とか醤油とか投入したんですけど。。。
やっぱ、どうにもなりませんでした。
作っていた20リットル。。。まるまる廃棄処分となりました。
開店前に廃棄処分。。。
かなり焦りましたよ。。。なんとか時間に間にあわせましたけど。。。
開店と同時に客が来ていたら。。。死んでましたね。

まぁ。こんな事を書いていますが。。。
遠くない将来、辞めるとは思います。
根本的な問題が残っている為です。

【7月の家計簿】

家 賃\42,000
食 費\12,176
光熱費\4,409
通信費\9,992
生活用品\796
外食費\2,810
その他\280
雑 費\30,000
保 険\5,060
--------------
合 計\107,523

7月も基本何もしてない!!
連休がなかったからなぁ。。。
雑費は結婚式の祝儀代30000円ナリ♪
食費が結構かかってるなぁ。
なんでやろ?
わからん。

【目標関係の進捗状況(7月)】

×FXをする・・・一取引もしてない
×女性の気持ちを理解する・・・なんもしてない
◎腹筋鍛える・・・いい感じかも。8月に期待!!
×写真うまくなる・・・何もしてない。

【ブログでの目標】

キモ声ブログの更新・・・この目標はヤメ!!
×チェリープロジェクトの推進 ・・・また再開したい。
◎動画配信開始・・・出来る!僕にも出来るぞぉ!

[ 2008年07月31日 22:32 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(6) | [Edit]
すごい!
ネコさん、久しぶり!
13万も貯金できるなんてすごい!
私も見習ってがんばるよー
[ 2008/08/03 10:07 ] [ 編集 ]
レス☆
あーちゃん。
そうですか?10万ならなんとか出来ます。
旅行。。。行ってないじゃん。
ハムスターは840円ですよ。
充実は。。。してません。
全然、うらやましい存在ではないです。

男根大聖人さん。
辞めたいよね。
流れに任せているよ。
とりあえずカイジの鉄骨レースみたいなもので。
進めるだけ進めばいいと思う。
あれと違って落ちたって死にはしないのだから。
落ちたら違う職探せばいいんだし。。
男根さんは。。。奥さんいるわけだし。。。
ええと思うよ。

33歳さん。
そうですね。
店の出汁ものは家でも作れますよ。
もうレシピとか見ないでも作ってます。
たまにまずいのが出来るけど。。。

民明書房さん。
その月によって違いますよ。
給料から家賃4万2千円抜いて
財布の中に入れるお小遣い2万円を抜いて
カード払いの為に4~5万銀行口座にプールして。
それ以外は全てジャパンネット銀行へ投入しているもんで。
少なくとも8万は貯金していると思います。
ちなみに今月は13万貯蓄にまわしました。
[ 2008/08/02 01:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
相変わらず10万で生活するなんて
えらいですね。
なんだかんだ言いながら
旅行も行き、ペットも飼い、充実してそう

羨ましいです
[ 2008/08/01 21:37 ] [ 編集 ]
くらげ氏。
漏れ様もヤベぇ。
辞めてえ。

氏よ。流れだ。
流れに身を任せよう。
とにかく日銭。毎月の税金義務。
これは必須。
耐えよう。

余命宣告された奴。
幼い我が子を残して癌宣告された奴。
今日、いきなり事故で死んだ若い奴。
適当にあるいてたら適当にいたキティガイに刺されて死んだ奴。
鉄砲水で死んだ奴。
奇跡的タイミングで飛び降り自殺の巻き添えで死んだ奴。

こんな簡単に望まぬ死を得た人間に比べれば、漏れ様たちのステージはヌルい。生きてるだけで勝ち組。

稼ごう。日銭を。
納めよう。税金を。
ただ・・機械的に・・・。
それでも充分に恵まれている・・・
のだと信じて・・・。

[ 2008/08/01 18:41 ] [ 編集 ]
出汁うまそうですね。

家じゃ絶対そんな面倒なことしないんでしょうけど。知ってるのと知らないのとじゃ大違いですね。

俺も出汁とりできるようになりたいです。
[ 2008/08/01 12:02 ] [ 編集 ]
月にどれぐらい貯金してるんですか?
[ 2008/08/01 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。