貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  八王子通り魔事件を知って
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

八王子通り魔事件を知って

今日、昼休憩の時に置いていた新聞で知りました。
八王子通り魔事件。。。容疑者は33歳の男。。。。ピックン!!

無差別殺傷事件を起こした容疑者について「いまにも割れそうにパンパンに膨れあがった風船」と表現する。「ストレスがたまり、ちょっとしたことで爆発する」状態を指す。。。。ピックン!!

「仕事がうまくいかず、むしゃくしゃしていた」と供述した。碓井教授は「収入が安定せず、将来の不安からストレスを募らせたことも考えられる」と予測する。。。。ピックン!!

碓井教授は「本人が思っているような親切な対応でなかったとか、身勝手な思いこみが原因では」と分析。「まるで思春期の子供のような悩みで、33歳にもなって極めて未成熟。フリーター生活が長かったようだが、彼は本当の意味での社会に出ていなかったのではないか」と述べた。。。。ピックン!!

あぁぁぁ。。。
当てはまりすぎて。。。自分が怖くなった。
こういう事件。。。今後もっと増えていくんだろうなぁと思う。
社会には同じような境遇の人間なんて腐るほどいると思うし。。。
希望がなくなった時。。。人は暴走するんだと思う。

「死ねば楽になるのに」とはアカギの言葉だ。
どういう時かは分からないけど。
ふと、そういう言葉が頭に降りてくるんだ。
まぁ。だからといって私が死ぬ事はないと思うけどね。
希望がある限り。。。

僕は駄目な奴だ。
ほんとダメなんだと思う。
どうダメかなんて説明するのは難しい。
つうか出来ない。
だから日記を書いて、読者さんが感じ取ってくれるしかない。
僕は前にも書いたと思うけどダメなりに生きる道ってのはあると思っている。
希望はあると思っている。
だから生きる。
希望がなければ頑張る事なんてしないと思う。
死ぬ選択はしないまでもたぶん日記なんて書く必要もないでしょう。
日記書いている人っておそらくみんなそうなんだと思う。
なんか思いがあって日々書いているわけだ。
何の思いもなく淡々と日記を書く人なんていない。

--------------------------------------------------------------

部屋に食パンがあるんですけど、トーストにするのも何か塗るのも面倒くさくて、そのままモシャモシャ食べてます。
でも単なる食パンを食べてるだけってのも味気ない。
そこで、パンを丸めて釣りのエサみたいにして食べることにしました。

パチンコ玉ほどに丸めたパンをパクリ。
…むなしい。
丸めたってパンはパン、味も変わらない。

なので今度は丸めたパンをテーブルに並べてみた。
1つ、2つ、3つ、4つ…
何個もパンを並べて、最後のひとつだけ大きめのパンを置く。
…これ、なんだかわかります?

パックマンですよ、パックマン。
なんかもうわけわかんないからパックマンごっこをしてやりましたよ。

----------------------------------------------------------------


あはは。。。。この人は例外ですね。
家がお金持ちだと。。。いいよねぇ。

日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」で弁護士の1年目の年収の話がされていました。名前忘れましたけど出ていた弁護士が私の頃は一年目の年収は600万円でした。今はどんどん弁護士の合格者増やしていて飽和状態でして。。。1年目の年収なんて200万円くらいですよとのこと。。。。
ちょっとびびった!
一生懸命勉強して弁護士になってワーキングプアかよ!!
歯科医もワーキングプアやし。。。なんかおかしいよね。。。。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年07月23日 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
空さん。
楽しそう。。。そうでもないんですが。。
緊張はしてるんですけど。。
応援ありがと。

スリムなドラえもんさん。
ありがと。
いろいろとやりながら生きています。

俺ガイルさん。
家族はいるけど故郷には帰れません。
そういう事情があるんです。

民明書房さん。
そうなんですか?
死ねば楽になるのにだとずっと思っていました。

通りさん。
脚は長くないです。
全身を写せば普通より少し短めだと分かると思います。
いや。。。完全にもやし子体型っすよ。
崩れてはいませんね。元々肉がなく骨と皮だけなので崩れようがないんですけど。いやぁ。。。もてないです。

民明書房さん。
ウザイ。キモいですか。。。
まぁ。人それぞれの考えだと思うので別に私はいいと思いますよ。

40路ダメ男さん。
ありがと。
勉強になりますかね?
たしかに日々戦っています。負け続けていますが。。。
[ 2008/07/25 15:56 ] [ 編集 ]
クラゲさんの動画、なんだか楽しそうですね。何かと応援してます。
[ 2008/07/25 13:14 ] [ 編集 ]
あはははw
クラゲさん面白いw
文章も面白いw
ガンガって下さい。
素直に応援してます( ^ω^)
[ 2008/07/25 01:32 ] [ 編集 ]
故郷へ帰るんだな。 お前にも家族がいるだろう
[ 2008/07/25 01:04 ] [ 編集 ]
アカギの言葉は、「死ねば助かるのに」ですよ。
「死ねば楽になるのに」だと、アカギが普通の人になってしまうです(^^)
[ 2008/07/24 21:27 ] [ 編集 ]
今回は脚も見れますけど
脚長いですね、ジーパンが似合ってて。。

完全にモデル体型なんじゃないですか?
普通34になるともっと崩れてくものだと思いますが
これは見事すぎる。。

これでもてないというのも
ちょっと不思議な気がします。
顔が仮にあれだったとしても十分
リカバリーできるプロポーションなのに。。
[ 2008/07/24 17:01 ] [ 編集 ]
いつも初めに席を立って飲み物を取りに行きますが事前に用意しろ。というか飲むの我慢できないの?
そういう行動が周りから見てウザイ、キモイにつながってる。
[ 2008/07/24 08:20 ] [ 編集 ]
くらげ先生。。勉強になります。
少しでも 学べる所があればと思いながら くらげさん日記を読んでいます

くらげさんは真摯に戦われていると思います 動画の最後の姿勢いいです。
[ 2008/07/24 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。