貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  大阪だめ連オフ in東山
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

大阪だめ連オフ in東山

昨晩、丸出駄目男さんからメールが届く。
「明日、京都に行きませんか?」という内容でしたのでOKしたのでした。
最近、大阪だめ連のスレが荒れまくっているみたいですね。
なので今回も参加者は私とモノ氏、丸出さんの三人となりました。

たしか。。前回は12月18日のin嵐山でしたっけねぇ。
前回は雪が降っていましたっけ。。。今回は雨が少々。。。。汗
今回も嵐山の時と同じイベントで京都東山花灯路っていうやつっす。
えっと3月11日~21日までやっているそうで。。。
点灯時間は午後6時~午後9時半までやっているようですよ。

【くらげオフ】

少し思ったんですが。。。
このブログを読んでくれている人の中にも関西の方もいらっしゃるようですね。
ここでオフの募集をかけたら参加してくれる人っているんでしょうか?
知りたくなったのでアンケートをとってみたいと思います。
ブログの左下らへんにメールフォームがあるので参加してもいいよっていう人は、お便りくださいな。ちなみに、東は京都市内、西は三宮、南は難波くらいなら行く事が出来ますです。

【京都東山花灯路の散策】

夕方くらいに京都四条駅で集合する。
夕飯を食べる為に河原町近辺を散策しながら北上する。
で。。壱蔵(いちくら)というラーメン屋で特製あぶり焼き醤油ラーメンを食す。
結構、美味しかったと思う。この店で近況を話しあったりした。

らめん

店を出て北上して三条通りにぶちあたると東へ歩を進める。
そして花灯路の出発点である神宮道を南下して休憩所で点灯開始を待ったのであった。寒い。。。ひたすら寒いです。もっと防寒してきたらと激しく後悔したのでした。ずっと家に引き篭もっている生活を続けていたので今の時期の夜の気温が全く分からんのですよ。3月の初旬の夜がこんなに寒いとは思ってもみなかったんだよな。といっていると隣に座ったでかい望遠カメラを担いだ兄ちゃんは、半袖のTシャツ一枚の状態で突っ立っているし。。。信じられへんっす。

k02

点灯する時間になったのでとりあえず南下して青蓮院に辿りつく。
が。。。入るには金がいるので。。。青蓮院前に生えてあった木をパシャリ♪

で。。南下して知恩院へ。写真を撮ったけど。。。不出来だった。
ここで写真を撮っていると「すいません。写真撮ってくれますか?」と写真撮影をお願いされる。私は「いいですよ」といって写真を撮ってあげた。
撮ったあとにカメラを返す時にようやく。。。気づいてしまったんだ。
このカメラがデジカメだという事を。。。。
今まで頼まれて写真を撮ってあげても。。「ありがとう」とお礼されて私が撮った写真は現像した後にならないと分からないんだよね。だから別に適当に撮っても問題はなかったんだよ。
でも。。。デジカメだと「ありがとう!」といったそばから。。。確認しやがるんだよ。こいつら。。。俺の目の前で確認するんだよ。え?冷や汗たらたらもんだぜ。俺が撮った写真は合格なのか?それとも不合格なのか?うぅぅぅ。
確認する時間は数秒間だったけど。。。凄く緊張した。
そしてそいつの仲間達が。。。「あ。。俺にもその写真くれよな」とか言いあいながら僕の前を通り過ぎて去っていったんですよね。
ふぅ。。。。なんとか気に入ってもらったみたいだ。やれやれだぜである。

だってさあ。私が写真を撮ってあげてだよ。撮った写真を確認した後に。。私の目の前で違う人に「すいません。写真撮ってもらえませんか?」なんてお願いするのを見てしまったら。。。。。めちゃ恥ずかしいやんけ!
って。。。たぶん。今後。。。そういう被害にあう人もきっといるんでしょうね。

k03

丸山公園を抜けて南へ南へ進んでいく。
これなんの寺だっけ?覚えてない。
おそらく高台寺に行くまでにあったように思う。建仁寺??

k04

これも高台寺に行くまでの店っす。この写真は結構、お気に入りっす。
えっと食べ物屋さんの店内の中庭だったと思う。窓から撮っただけのものだ。

k05

これは高台寺を抜けたところの普通の道。
たぶん。。。この奥に店があるような気がする。よく知らないっす。
カップル!バカ!早く歩けよ!邪魔で写真撮れないじゃないかよ!

k06k07

これはねねの道の西あたりにある石塀小路だと思います。
この小路は結構、楽しめましたね。一応、同じ写真を載せてみる。
一つはフラッシュして撮ったものと普通に撮ったもの。
ここらへんの道には三脚で写真を撮るおじさんがたくさんいましたね。
しかし。。。こういうおじさんって優しいんですよ。
シャッターチャンスを気長に待って撮ろうとしていますからね。
私なんか道を歩く人間に対して「写真を撮っているの見えているんだから。。。早く歩けよ!」なんてつい思ってしまいますからねえ。
このおじさん達は歩く人たちに向かって「気にしないでくださいよ。」と声かけたりしていましたから。。。。まじ。。人間出来ていますよね。

k08k09

左が小路でここを抜けると右の店があった。門にかかっている暖簾を左手であげて右手だけで庭を撮ったもの。
期待してなかったんやけど。。。結構、いいんじゃない?

k10

ニ年坂付近のお店

k11

産寧坂あたりの階段だと思う。
モノ氏と丸出さんがお土産を購入している時に、ぼ~っと店の外に突っ立っていたら。。。目の前に着物を着た女の人が通ったので思わず撮ったのでした。

k12k14

k15k16

最後は清水寺っすね。
ライトアップしているという事だが。。。このデジカメでの撮影は難しいですね。最後の写真が清水の舞台の柱っす。

ここまでで午後9時になっていましたので。。。
あっという間に時間はたってしまうもんですよねえ。
この後、再度に来た道を八坂神社まで引き返して四条通りらへんで解散したのでした。お二人さんお疲れさまでした。

えっと今回の東山花灯路の感想は。。。
よかったっす。前の嵐山に比べたら断然いいっす!
花灯路がよかったかというと。。。疑問は残るんですよね。
嵐山の場合は花灯路しかないので。。。だから何?って感じだったんですが。
東山の場合は、花灯路以外でも楽しめるものがタ~んっとありますのでねえ。
皆さん!ぜひぜひ行ってくださいな♪

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2006年03月12日 13:45 ] その他 | TB(0) | CM(5) | [Edit]
お久です。
あぁ京都・・・。

>高台寺に行くまでの店の中庭の写真

が一番いいなと思いました。
雰囲気が幻想的でいい感じに撮れてますね。
清水寺のライトアップも趣がありますし。
けっこう夜景も綺麗に撮れてると思いますが。
今のデジカメで夜景撮ったことないので参考になります。

京都に行きたい…。
[ 2006/03/15 22:45 ] [ 編集 ]
キレイですね・・
情緒もあって・・

北海道から・・遠いな。
ラーメンも美味しそう~。

特に一番下の写真はすごい素敵。
写真上手ですね。
[ 2006/03/15 15:42 ] [ 編集 ]
元気してますか
こんばんは。。。ご無沙汰しています。
くらげネコさんも相変わらず、元気そうですね。
私は仕事の忙しさで、ブログは中断していましたが、
相場はちょっとだけ、復帰です。

んで、、、ばんがる。

[ 2006/03/14 21:22 ] [ 編集 ]
綺麗な写真だなぁ^o^オイラも禁煙してデジカメ買おうっと?
[ 2006/03/14 10:54 ] [ 編集 ]
くらげネコさん、こんばんわ。
幻想的な写真ですね。(v-373じゃないですよv-407)リフレッシュできましたか?まだ肌寒いので風邪と花粉症には気をつけてくださいね♪

あと孤独日記復活みたいですね。知らなかったです(汗
[ 2006/03/13 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。