貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

思い私が働いている職場の高校生の女の子がいるんですけどね。
もうすぐ遠足だそうなんです。
それで私が高校生の時ってどこいったっけ?と考えてみた。
1年の時はエキスポランドだったと思う。
3年の時は嵐山だった。

えっと。。。2年は?花博やったっけ?
あんまり記憶がない。花博じたい。。。どこでやってたんだっけな。
此花?現在、USJある場所だったっけ?違うか。。。
どこだっけ?忘れた。。。
遠足って別に嫌いじゃなかった。
楽しくはなかったけど。。。嫌いではなかった。
何故なら遠足ってさ。
毎年、5月くらいにやるやん。
クラス替えしてすぐなので。。。私でもどこかのグループに紛れ込む事が出来ていたんだよね。
一番。。。嫌だったのが文化祭やった。
秋にある文化祭。。。
はっきりいって。。。高校三年間で三回あったわけやけど。。。
全く文化祭の記憶ないです。
模擬店で食べた記憶もないし。何か見たって記憶もない。
催し物とかそういうもの。。。実際に。。見ていないと思う。

学校の使われていない教室とかあるやん。
三階とか使われていなかったと思う。
その端っこの階段に座って本を読んで時間を潰していた。
もちろん一人で。。。
って。。。。こんな記憶。。。すっかり忘れていたな。
無理矢理。。。思い出さないと出てこないや。
しかし。。。今、考えると寂しい学校生活を送っていたんだよなって思うね。
当時は。。。別にそれが普通やったから。。。なんとも思わなかったんやけどさ。

【過ぎ去った高校時代】

先週くらいから新しいバイトの子が入ったんだ。
ちゅーぼーちゃんと同じ年の女の子。
なので高校一年生やねんけどね。
顔は。。。。微妙っす。
なんか地味でおとなしめの子。
まぁ。私からしたら娘みたいな年齢なわけだから。。。
そう考えると可愛い子なんだろうけどね。

でその子の働きぶりを見ていて思った事があるんだ。
私が高校一年生の頃。。。
クラスにいる人の動向とか全く知らなかった。
この子はこの部活にいるとかそれくらいで。。。
あからさまに付き合っているのを見せびらかしている子くらいは分かったが。
それ以外は授業が終わって。。。何をしているかなんて全く知らんかった。
まあ。。当時、正直そんなこと興味なかったですし。。

でもさ。今、職場にいるおとなしめの女子高生を見ていたら。。。
私が知らなかっただけでみんな。。。放課後とか。。。
土日とか夏休みとかこういう事していたんだと思ってさ。
私は家に一日中ヒキこもっていたのに。。。
20年前。。。同級生とかはみんな知らないとこでこういう事していたんだって。
慣れない仕事を汗水たらしてせっせとしていたんだって。。。。
地味っ子を見ながら当時の同級生とかを思い出した。

この職場にいると。。。
失われた時間というか。。。
自分が当時、知らなかっただけで。
改めて今知るって事が多いです。
大学受験失敗してとか。
新卒時に失敗してとか。
ここで道がそれたとか。。。
そういうものがあると思っていたんだけど。。。

三井寿

いや。もっと前から私の道ってものはそれていたんだという事に気がつく。
そりゃあ人が普通にやっている事をやっていなかったんだから。。。
何の積み重ねも今までしてこなかったんだから。。。
こうなってしまうのは当然のことなんだろうなと。。。


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年06月27日 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(8) | [Edit]
レス☆
くりさん。
はい。もういいです。
ちゅーぼーちゃんも諦めました。
実らない恋もあるのです。

だめ男さん。
つらいですよね。
職場にいくのがツラい。
職場にいったらいったでその雰囲気がつらい。
なんか目に見えないものが重くのしかかってくるようです。
自分にあった仕事。。。探すのが一番いいと思う。

キルさん。
たしかに甘くはないと思います。
人間関係ですよね。それが一番重要。
人間関係が楽なところなら多少、しんどくても。。。

くりさん。
羞恥心?三馬鹿トリオみたいな人らの事ですよね?
ゴールデンタイムのテレビ見ないので。。
よく知らないんですけど。。。あはは。

しかばーねさん。
おひさです。
陰口は言われているでしょうね。
いや。陰口ですんだらいいのですが。
私の目の前で言われてますから。。。
そうかな?
人形持ち歩いてロケ撮影している自分カッコイイ!
って思ってるんだけど。。。あはは。

男根大聖人さん。
配送仕事全般ではないよ。
ヌルいとこもあるなっとね。
え?大型免許。。。それは無理だ。
ごめん。無理。
配送にしても軽トラックが限界っすわ。


[ 2008/06/29 03:15 ] [ 編集 ]
料理
もう、調理師免許はとらないのですか?免許とって、ちゅうぼちゃんに告白するのはどうですか?

[ 2008/06/29 00:27 ] [ 編集 ]
僕も本当に嫌になるぐらい無能です。
毎日職場で泣きそうになります。
職場の人間とまともに会話できません。
つらいです。
[ 2008/06/28 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 12:15 ] [ 編集 ]
う~ん・・・。
そんなに甘くは無いと思いますよ。
他の仕事も。
だって、他の仕事をしてる人の全てをみてるわけではないんでしょう?
他の仕事にだって、人間関係はあるんだし・・。
楽そうに見えてるだけだと思います。
楽そうに見えるのは、その仕事の表面上しか見てないからです。
[ 2008/06/28 11:57 ] [ 編集 ]
羞恥心
羞恥心を聞いていたら、ねこさんのことが思い浮かんだのは僕だけでしょうか?落ち込んだ時に聞いたら、元気付きますよ。

来週はボーナスです。業務表彰を受けたので、少しは上がっていると思います。

[ 2008/06/28 09:40 ] [ 編集 ]
おひさ~、まぁ本人が言う通りなんだけども、声もうわずって挙動不審で仕事出来ないならしょうがない!と言いたいけどさ、職場の中で陰口言われないとその子もそういう態度取らないよね。。。
ネコさん自信解ってた?様ななるようになっただけ。
最近の記事見て思ったけどその職場辞めた方がいいよーそしてドラクエシリーズ見た事無くてごめんねw
人形を持ち歩いて置いて撮影してるネコさんの姿想像したら痛々しくて見てられない、それだけ
[ 2008/06/28 06:05 ] [ 編集 ]
くらげ氏なら配送仕事ヌルいと思ってイイと思うよ。

毎日同じ事の繰り返しで嫌になる。
給料も安いし。って辞める奴いるけど
こいつらは、わかっつちゃねえんだな。夢から覚めてない。

毎日同じ事の繰り返しで月末にキマった給料が貰える。
こんなヌルイことねえよ。
漏れ様は営業の出来高制のとこで働いたことあるから。
あれ経験するとどの仕事もヌルイ。
コナスだけの仕事は仕事であって仕事じゃねえんだ。

だが、仕事すんのは正直アホらしい。
その上にレベルの低いボロに使われる。
アホらしいのは仕事だけにしてくれという望みが叶うのが配送だ。

大型免許を教習所で買って来い。
運転技術に関しては元バス乗りで
今配送仕事ゴールド免許な漏れ様が教育する。

男根流運転術通信講座だ。
[ 2008/06/28 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。