貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  退職届けを書こう
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

退職届けを書こう

だめだ。
調子が悪いままです。
ほんと私はダメなんだと思う。
楽になりたい。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

もうあかんわ。
やる気、全然あらへんわ。
終わってる。
終わってる。

とりあえず退職願いを書こうと思う。
書かなきゃはじまらないよね。
ふぅ。。。
賞与は20万だった。
去年と同じ額。
これは仕事辞めた時の生活費にしようと思います。
これで2ヶ月半過ごせる。
その後の3ヶ月は失業保険が出る。
半年はゆっくりしたい。
体を休めたい。
そして遠くへいきたい。
[ 2008年06月20日 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(12) | [Edit]
レス☆
琉河岬さん。
そうですね。
無職になればもっと終わってる状態になるかもしれません。
なんか活動したいとは思いますね。
完全に篭ってしまうと。。。私の場合は廃人になる可能性が高いもんで。

民明書房さん。
はい。欲しいですよ。
右手以外の恋人が。。。

たっし~さん。
はい。グダグダです。
いや。二年ですw
東京オフですか。。。
東京の方が人。。。集まりそうですよね。

とかさん。
そう思いますか?
とりあえず今週中に書きます。

民明書房さん。
はい。次いきますw
ちょっと休んで次いきます。

キルさん。
はい。目標期間は達成したので。
もういいと自分でも思ったんですよね。
旅行。。。行きたいなあ。
スナフキンみたいな感じで

マークさん。
出る方ですか?
飲食としたら出てる方なのかもしれませんね。
でも。。。一般の会社からしたら好くないと思います。

くりさん。
いや。辞めます。
たしかに焦ります。
前回はそれで焦って今の職場に行きつく結果になりましたから。
でも。。。今回はじっくりやりたいんですよね。

民明書房さん。
どうもです。

メコンさん。
はい。本気でやります。
そろそろ真剣にやらないと。。。
何のために働いたのか分かりませんからね。

まんたろうさん。
そうですね。
資格いいですね。
簿記三級がいいですかね。

次は手当たりしだい就活をしようと思っています。
いつも早急に決めすぎました。
もっといろいろあたってと。。。
面接だって一回は二回ではわからんと思いますし。
[ 2008/06/23 05:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!

やる気ない程度で「終わってる」というのならば、私はとっくの昔に廃人になっています(笑)
でも、家に引き篭もっていると働く気が起きなくなりますから、気分が乗らなくてもたまに旅行とかされるといいかもしれませんね。
いっそ外国とか!
[ 2008/06/22 23:35 ] [ 編集 ]
恋人が欲しいんじゃないですか?
[ 2008/06/21 17:56 ] [ 編集 ]
本当にグダグダのようですね、よく頑張ったと思います!
仕事は三年やればえらいですよ。
辞めたら東京でオフ会でもして色々と語り合いたいと思っています(>_<)
[ 2008/06/21 17:33 ] [ 編集 ]
何とか書いておきながら実際は提出しないんだろうなあ?
まあ、俺が干渉することじゃないけどね。
[ 2008/06/21 17:06 ] [ 編集 ]
ご苦労でした。次いってみよう
[ 2008/06/21 14:49 ] [ 編集 ]
辞めてもいいと思いますよ。
目標だった2年働いたわけだし。
その後の半年間、ゆっくり休んでください。
体を壊したら、元も子もないですから。
辞めたら、遠くに旅行でもしてリフレッシュするといいですよ。
[ 2008/06/21 11:30 ] [ 編集 ]
そんなに賞与出るんですね

楽できますねー
[ 2008/06/21 10:49 ] [ 編集 ]
そうですか。。。
次の職場が決まってから辞めたほうがいいと思います。貯蓄がなくなったら焦りますよ。
[ 2008/06/21 10:20 ] [ 編集 ]
お疲れさん
[ 2008/06/21 08:56 ] [ 編集 ]
仕事してない間に、バーチャルトレードで、トレードの実力付けたら良いじゃないですか。
大事なのは、本気でやること。
[ 2008/06/21 08:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
2年以上勤めて辞めるわけですから
何か資格を取得してみては、いかが
でしょうか?

退職した最初の一ヶ月は何も考えず
のんびり過ごして自分のしたいこと
をして心身共に疲れを取って下さい

大事なのはその後です。
せっかく飲食業界に2年あまりいた
経験があるのですから調理師免許を
取得されたらいかがでしょうか?

同じ業界で再就職するつもりがない
としても自分が頑張ってきた証(あ
かし)としてチャレンジされるのも
よろしいかと思います。

いまはそのような気持ちはないと、
思いますが頭の片隅に記憶・記録を
しておいてください。

とにかく早めに退職願を出して次を
探して下さい。できれば在職中に、
求職活動を行う方がよろしいのです
がどうやら厳しいようですね。
在職中でもハローワークで求職活動
は行えます。ご存じだと思いますが。

異業種分野を目指すならそれなりの
覚悟を持って臨んで下さい。
生半可な気持ちだとどこも相手には
してくれません。熱意とやる気を、
全快にして相手に訴えかけて下さい

相手はあなたの本気度を見ています

まだまだ、あなたに適した職はある
と思います。

がんばってください!
[ 2008/06/21 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。