貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  飲食業生活 >  生きたいから生きてるわけじゃない。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

生きたいから生きてるわけじゃない。

休日があると少しは回復するんだけど。
やっぱダメだね。
職場へ一歩足を踏み入れたら。。。
もう辞めたいモードになるんだもんな。
一日中、体がだるかった。
自分でも相当やばい状態だと思う。

うん。結論は出てる。
もう無理。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

夜、店長が私に何回か近づいてきたんだよね。
何も言われんかったけど。。。
私が辞めたいって思ってる事。。。気付いているんだろうな。
まぁ。。。私の仕事ぶりみてたら誰でも思うか。
嫌々やってるのバレバレだもんね。
はぁ。。。

帰宅してテレビつけたら。
報道ステーションで派遣社員の特集やってた。
ああいうのやめて欲しいよな。
見ると落ち込むから。。。。

「使い捨てですね。部品ですよ。
感情のある部品ですね。」

だって。

「生きたいから生きてるわけじゃないですからね。
死ねないから生きているっていう精神状態ですよね。」

うん。私も同じ状態だな。
派遣社員か。。。
部屋代とかいろいろひかれて手取り14万円だってね。
やっぱ。。。派遣って大変そうだね。
それだったらバイトの方がいいように思う。
やっぱりもうダメだわ。
[ 2008年06月19日 23:18 ] 飲食業生活 | TB(0) | CM(7) | [Edit]
レス☆
むりさん。
ブログはやめないと思います。
自分の人生に不満があるかげり。。。
書き続けると思います。
しかし。。。辛い思いをしつつ仕事出来るって凄いと思いますよ。
私は。。。もう無理だから。。。

あーちゃんさん。
そうですね。落ち込みました。
え。。。死なないでくださいよ。
リアルが充実していて羨ましいかぎりです。

kouzouさん。
はい。ありがとうございます。
同じような人がいて。。。
そしてこの気持ちが分かってもらえて。。。
分からん人には一生わからないと思います。
なので嬉しく思いましてね。

Pちゃん。
どうも。餌代くらいありますよ。
犬や猫と違って。。。ハムスターの維持費はそんなにかかりませんからね。
[ 2008/06/23 05:02 ] [ 編集 ]
おつかれさま
半年くらい前から読ませてもらってます。僕も会社で存在価値を失い、無理して会社に通っています。ハッキリ言って毎日胃が痛いです。辛いです。今の会社に入ってからプライドは無くなりました。毎日上司にいびられ、同僚にはバカにされ、後輩からは怒鳴られる。最悪です。でも仕方ないんです。僕は無能なんで。生きててごめんなさいって感じですね。だからネコさんの考え方や生き方に共感できます。ネコさんが辛いながらも一生懸命頑張っているのを見ると少し勇気が湧いてきます。僕も頑張らなきゃと。残念ながらネコさんは会社を辞めてしまうようですが、僕はこのブログが好きなのでブログはやめずに続けてください。またこれからもちょくちょく拝見させてもらいます。ちなみにネコさんとはおそらくタメだと思います。だから余計に親近感が湧いてくるんでしょうかね?
[ 2008/06/21 23:09 ] [ 編集 ]
私も報道ステーション見ましたよ。
落ち込みますよね~

私だったら死にます!
[ 2008/06/21 12:23 ] [ 編集 ]
初カキさせて頂きます。
最近になってから、読ませていただいてます。
俺は、くらげネコさんより3学年下です。俺も、くらげネコさんと同じような人生を過ごしています。
実家を23、4ぐらいから、あてもなく飛び出てからロクナ人生を過ごしていません。まあ家が嫌いで勝手に出たんだけど。
それからは仕事を転々としながら生活の為だけに生きてきた様なもんです。
で、今の仕事は最初は派遣社員で、途中から派遣先で直接雇用になり、その後、正社員になりました。なんのかんのと、4年近く働いてます。
俺はその間、無遅刻無欠勤だけど、ほぼ毎日辞めたいと思っていますよ。
はっきりいって、生活がかかっているから、辞めたくても辞められないんだけど。給料が安くて、あまり貯金が出来ないしね。
けど、俺もそろそろ辞めようかなと思っていますよ。あとは、上に言うタイミングと貯金しだいかな。
やっぱり、つまらんつまらんと言いながら、生きていても仕方がないしね。
くらげネコさんも思いきって、辞めたほうがいいですよ。貯金は充分あるみたいですし。愚痴を言っている間に人生終わってしまいますよ。
なにしろトライしてみて下さい。応援しています。
[ 2008/06/20 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/20 20:09 ] [ 編集 ]
転職
おらの餌代どうするの?転職先を決めてからやめて!
[ 2008/06/20 14:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/20 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。