貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  ⑤過去日記  >  日記 >  転勤は出来ないんです。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

転勤は出来ないんです。

仕事は忙しかった。
人がいなかったので。
朝から2ポジみるハメになった。
まぁ。。そんな事はどうでもいい。
朝から晩までおわれまくった。
それもいい。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

もう無の境地といいますか。
向上心とかそういったものが何もないので。
追われながらもただ作業をこなしていくって感じでした。
ほんま。。。どうでもいい。
抜け殻ですよ。抜け殻。。。。

くりさんが転勤願いを出した方がいいというコメントいただきましたが。
3月に異動願いを出したんですよ。
で。。。転勤になる気まんまんだったんですよ。
心機一転。店舗も変われば気分も変わるかなと思ってさ。
でも。。。転勤の話は消えたんです。
店長に「オファーがなくて転勤の話はなくなった」って言われた時は。。。
はぁ?って思った。
オファー?何それ?
そんなものがあるなら。私にオファーなんてあるわけないやん。
中途で入った年齢いった仕事出来ない人間。。。どこの店長が欲しがる?
アホとちゃうかって思った。

あとで主任から聞いたんだけど。
店長が私を出したくなかったんだってさ。
理由は、2つくらいしかポジション出来ないから恥ずかしいからだって。
店長の面子の問題と聞いて。。。愕然としたよ。
はぁ?って。。。
三年目にも関らず仕事が出来ない人間を恥なので出したくないんだってさ。
こんな風にしたのは誰のせいやねん。

私の希望は何一つ通らないんよ。
モチベーションが下がりまくりっす。
もうどんなことがあっても無理だと思う。
私の中ではもう終わってるからさ。
[ 2008年06月15日 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
障害年金って程度に応じてだろうから、独り暮らしできるほど出るのだろうか?

TVで今は生活保護の受給は難しいとかやってるけど、本当に働けなくなって困窮したら、いきなり生保申請するよりも、まず民生委員に相談した方が早いらしいよ。

知り合いの勤務する病院には、夫婦そろって無職でヤク中なのに生保下りてる人もいるんだからオカシイよな。
お金が支給されたら夫婦揃ってドラッグ買って・・・の繰り返し。

世の中間違ってる。

他の職に付けるような能力も資格もなかったら、生きていくには我慢するしかないんだよね。俺もそうだけど。若さという武器すら失ってしまったらどうしようもないよ。

今日の報道ステーションで派遣の特集やってたけど、「死ねないから生きてるだけ」ってインタビューあったけど
そんな人は多いんじゃないかな。

俺は死にたいとは思わないけれど、生きていくための希望とか夢がないって感じかな。自分から死のうとは思わないけど、何のために生きてるのか分からんよ。

彼女がいたり、結婚してたり、子供がいたりしたら、無理してでも働こうというモチベーションも沸くのだろうけど、自分を生かしておく意味がなんかあるのかって思うんだよ。

守るべき家族がいないとしても、何かしら生きがいがあったり、趣味があれば辛い思いをしても働く意味があるのかも知れんが、、、
[ 2008/06/20 03:21 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/06/17 13:30 ] [ 編集 ]
レス☆
民明書房さん。
普通はそうなんですかね?
仕事は見て覚えろとか。。。
それで覚えれない人も世の中にはいるのです。

男根大聖人さん。
どうもです。
とりあえず強行突破してみます。
だから。。ヌケるほど給料もらってないって。

民明書房さん。
どうして私にそんなこと聞くんですか?

マークさん。
だよね。無職になる方がいいですよね。
どうもです。

Kさん。
私そんなこと言いましたっけ?
では訂正します。障害年金をもらっている人が周りにいるってだけで。
貰うまでの道は私からしたら凄く遠いと思います。
狙うのは精神障害です。
まぁ。私はそういうの狙うつもりはないですけどね。
あと鬱病のフリをして。。。
いや。心療内科にいけば何かしら病名をもらえると思いますよ。

アレレさん。
う~ん。でも仕事は選ばないといけないと思います。
これで壊れたらどうしようもないですし。。
[ 2008/06/17 05:04 ] [ 編集 ]
仕事って自分から学ぶものじゃない???
[ 2008/06/16 22:16 ] [ 編集 ]
店長はほんと糞だな。幼稚だ。
ヤンキー少年が店長してんじゃねえの?

下の者に、
「なんでクラゲ出さないんですか?」
って聞かれたとしてよ。
ダメオーラ爆発の氏のことを
「あいつがいないと回らないから」
とは言えんのだろう。

いないと困る。
でもダメオーラ出してる人間に
頼る自分を下の者に魅せたくない。
自分の店を維持しつつ
自分のケチなプライドを保つ方法。
それが主任の口から出た店長の言葉。

あの頃は丁度本部の上層部から
辞めないでくれとか言われた時期じゃねえのか?
出したら困ったんだよ実際。

クラゲ氏。
人の言葉を等価で受け取るなや。
言葉の裏には心理がある。
心裏があんだよ。

しかし糞だな店長とか主任とか。
レベル相当低いぞ。
そんな奴等と巧く付き合えない
クラゲ氏こそ正常なんだよ。

離れろ。次の仕事キメるまで
給料ヌキ続けながらな。
糞な人間達とは離れるのが一番早いんだよ。
[ 2008/06/16 18:34 ] [ 編集 ]
これは愚痴日記?
[ 2008/06/16 18:34 ] [ 編集 ]
それで決まりましたね。
そんなとこにいてもよくないな。
違う場所に転職したほうがいいよ。
[ 2008/06/16 13:54 ] [ 編集 ]
障害年金もらえば?
以前、生活保護は親の許可が必要だから申請できないって言ってたけど、障害年金なら親は関係ないから貰えるんじゃないか?

障害年金貰うのは簡単だって言ってたけど、くらげさんは身体障害者じゃないですよね?

鬱病のフリをして、仮病で一年半精神病院にいって障害年金を貰うってことですか?

そのとき、病院から出された薬は飲むんですか?
[ 2008/06/16 09:04 ] [ 編集 ]
でも忙しくても仕事があるだけ良いです。
私は暇地獄のうえ、営業成績挙げろ言われても絶対無理やん。
[ 2008/06/16 06:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。