貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  鞍馬から貴船を散策
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

鞍馬から貴船を散策

鞍馬3前日にスーパーで買物をしていたら幽遊白書のエンディング曲が流れたんですよね。それで鞍馬に行ってみたいと思ったわけ。
京都の奥座敷、叡山電鉄を使って終点駅の鞍馬駅へ。
この日は暑かったので涼しげな場所に行きたいと思っていたのでね。

電車の中はぽかぽかしていて途中、寝てしまっていましたが。。。

まずは駅を降りると売店などが立ち並んでいた。
ですぐに鞍馬山の仁王門に着く。
あまりにも駅からすぐなので気持ちを整えずにふらっと入ってしまうと後で後悔する事になる。私は後悔しました。

鞍馬4鞍馬1

鞍馬7鞍馬6

鞍馬街道を北上する。
ぽかぽか日和でいい感じ。
田舎に泊まろうに出てきそうな感じ。
のどかだなぁ~みたいなね。
匠斎庵をみてひきかえす。

で鞍馬山の仁王門。
駅から仁王門入るまでが一大イベントであった。
入山してしまうと特に写真に撮るものがない。
ただの山やしね。山の中にある寺なんて別にたいしたものではないし。
あとでこの場所をもっとちゃんと撮っておけばよかったと後悔したよ。

鞍馬13鞍馬14

鞍馬山をひたすらのぼる。
頂上である鞍馬寺につくと外国人の観光客の団体さんが居てました。
へぇ?って感じ。。。
外国の方がわざわざ鞍馬へ観光?
何をしに?と疑問に思ったりしました。
ただの山っすよ。
そう思いませんか?
京都には他にいろいろと見るとこあるでしょうに。
わざわざ鞍馬まで来て。。。ってさ。

鞍馬20鞍馬19

鞍馬17鞍馬15

で一人の外国人の男性が独り言を言い出したんですよ。
何?この人と思っていたら。。。
その外国人の前をみるとデジカメが置いてありまして。。。
そうです。この人、動画撮っていたんですよ。
外国にもニート鈴木さんみたいな人いるんですね。

鞍馬10鞍馬9

ここから細い道をただただ歩く。
通称「木の芽街道」といわれるところだ。
ここらは岩盤が固くて木の根が下へのびる事が出来ずに。
写真のように横に広がっていてその光景は少し感動を覚えました。
で。。。歩く。
くだりは、きつかったです。
登りよりも下りです。
下りはなだらかではなくてかなり急なんですよ。
なので普段使わない筋肉をつかう為か降りた時にアキレス腱あたり?
が痛くなっていたよ。
いつまで続くんだ?この道と思うんですが。
川のせせらぎが聞こえてくるとゴールです。

鞍馬30

貴船神社。
なんということない神社。
とりあえず足が痛かった。

鞍馬27鞍馬25

貴船川に沿って料理旅館が連ねる。
呼び込みも激しくうんざりするけど。。。
かなりの旅館があるんだけど。。。
こんなとこでやっていけるんだろうかと。。。
凄い疑問に思ったのでした。
川床料理、貴船川に簡単な店を作ってそこで。
川の音を聞きながら会席を食べるんですっと。
ほげぇ~。

鞍馬23鞍馬24

あとは貴船川を川沿いに南下する。
紅葉があったので秋は紅葉で賑わうんですかね?
貴船口駅で電車で帰る。

鞍馬31

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2008年05月16日 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(0) | [Edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。