貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
貧困でも生きたい!年間100万円生活 TOP  >  その他 >  親孝行出来ますか?
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

親孝行出来ますか?

話は変わるんやけど、↓このフラッシュのバックにかかっている曲ってなんていう曲か知っている人いますか?知っている方。コメント欄にカキコよろしくです。

『ありがとう』って言いそびれたヤツいる?

しかし年齢なのかねぇ。泣いてしまったじゃねぇかよ。バ~カ~!
この前のライスシャワーに続いて今年二度目の涙だよ。
でも皆さん。。。親孝行ってしていますか?
親孝行か。。。。考えさせられるよね。
今は独り暮しをしているので半年に一度くらいしか会わないからさ。
なんかこういうのを見るとしんみりくるよ。
親孝行。。。。



励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

親孝行ってさ。どうすれば親孝行になる?って考えてみるとさ。
何か親にプレゼントをしたり、旅行に連れていったりとかすれば親孝行となるってんなら凄く楽なんだよね。僕には金がないから今は無理だけどやろうと思えばいずれ出来るんだよ。でも。。。そういうのってまともな人達にとっての親孝行であって私達みたいな、まともじゃない人間にとってはそれは親孝行じゃないんだよね。
分かっている。分かっているさ。

この前、ブログにも貼り付けたけど。。。『もう遅いよ。。。母さん。』
そうなんだよね。これなんだ。
「せめて私が死ぬ前に落ちついてみせておくれよ。。。」
そう。これ。
うちの母親もきっと同じ心境なんだろうよ。
「今みたいにぷらぷらせんと、ちゃんとした職業についてそして結婚して子供を産んで。。。母さんを安心させてよ」ってとこなんだろう。
盆、正月に実家に帰るたびに何も言わないけど、そういうのがヒシヒシと伝わってくるんだよね。

でも無理なんだ。もう無理なんだよ。
もう俺もあの漫画のように手遅れなんだよ。
母さん。一生、親孝行出来なくてごめん。。。そして親不孝でごめんよ。
無理なんだ。無理なんだよ。

こういう話って父親にはしたんですけど。母親にはこういう話ってなかなか出来ないんですよねぇ。
父親には、一年くらい前に「うちの家系って僕で途絶えるから、よろしく!」って言ってやったんですよ。それを聞いた父親は驚いていましたが。。。。
立て続けに私が「うちの家系って絶対に呪われているって!もう、僕の代で終止符打つのもいいと思うんだよね。だってうちの家系ってろくな人間いないやん。」

【お祖母さん】
極度の人間嫌い。会話能力、コミニケーション能力なし。対人関係に難あり。おそらく、この人の血が色濃く僕に出ていると思う。かなり似てしまっていますから。。。
【お祖父さん】
普通の人。
【お祖父さんの弟】
今でいうニート。働かずにお祖父さんに養ってもらっていた。
【お祖父さんの母親】
キチガイ。かなり頭がおかしい人であったらしい。
【お祖母さんの弟と妹】
7人兄弟で二人が引き篭もり。。そして未だに引き篭もっているらしいです。

父親は一人っ子なので。。。判明している親戚筋を数えてもかなり少ないんですけど。。。変な人。多すぎっす。親戚筋のいろんな話を聞くと。。。
やっぱりうちの家系ってどう考えてもおかしいって思うもん。
だからもう途絶えてもええねん♪

まあ、うちの家系が途絶えたとしてもさ。
血はちゃんと妹が牝系として残ってくれるわけだしさ。
兄貴とは正反対で出来のいい妹がちゃんといるやからね。
ご丁寧にも双子の男の子も産んでいるしさ。後世に血はちゃんと残るんだからさ。もう充分だよ。それで充分。

※追記

【ありがとう☆KOKIA】

誰もが 気づかぬうちに 何かを失っている 
ふと気づけば あなたはいない 
思い出だけを残して 
せわしい 時の中
言葉を失った 人形達のように 
街角に溢れた 野良猫のように 
声にならない叫びが聞こえてくる 

もしももう一度 あなたに会えるなら
たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

時には傷つけ合っても
あなたを感じて居たい 
思い出はせめてものなぐさめ
いつまでもあなたはここにいる 

もしももう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

もしももう一度あなたに会えるなら 
たった一言伝えたい 
もしももう一度あなたに会えるなら
たった 一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

時には傷つけ合ってもあなたを感じてたい
[ 2005年11月16日 12:37 ] その他 | TB(0) | CM(9) | [Edit]
例えばの話なんですが、有名な野球選手イチローが契約社員さんの立場で親戚の方々を評価したらどうでしょうか。
同じような低い評価が生まれるでしょうか。
高い評価が生まれる気がします。それはイチローさんが優れているからでしょうか。
優れているから親戚の方々に高い評価をつけるのでしょうか。
親戚の方々、世間の人々の良い部分を見るからイチローさんが優れていったのでしょうか。
正直僕にはわかりません。。。
契約社員さんの気持ちは契約社員さん本人にしかわかりませんから。(同じような辛い経験をしてきた人は沢山いると思います。)


でも、「自分の代で終わらす」という結論を出した契約社員さんに言いたい。


「良く答えを出した。辛かったでしょう。今までの人生、辛かったでしょう。うまく行かない事ばっかり。やる気も出なかったでしょう。やる気が出ないのが一番辛いですよね。自分の能力に嫌気が差したり、朝起きれなかったり。周りと比較して嫉妬してしまう自分も嫌だったでしょう。子孫を残してそれを後継してしまう事を考え、子孫は残さないと決断したあなたは立派です。後は残りの人生をあなたなりに楽しんでください。」

ただ、自分の為だけに生きようとしていると残りの人生も同じ事になると思います。契約社員さんの場合、人の為に生きると他人から好かれる。絶対に好かれると思います。

[ 2008/04/19 14:34 ] [ 編集 ]
レス☆
ある契約社員さん。
でしょう。思わず泣いてしまいますよね。
久しぶりにこういうのを見てしまうとねぇ。
ある派遣社員さんも親孝行してくださいね。

∀`)ノ))さん。
親御さんを。。そうだったんですかあ。
私も生きているうちに何かしておいた方がいいですよね。
後悔はしたくないから。。。

クロフネさん。
KOKIAって私ははじめて知ったわけなんだけど。。。
この曲以外にもいい曲があるようですね。
今度、聞いてみようかな。
[ 2005/11/21 00:13 ] [ 編集 ]

 フラッシュ、感動しましたよ。
 泣いちゃいました。
[ 2005/11/20 08:05 ] [ 編集 ]
私は二年前に親を亡くしてるんですが、
出来る時に出来る親孝行はしておいた方が良い気がします(ありがとうと伝えるとか、何か手伝うか等でも。)
亡くなった後に凄く後悔します。。
[ 2005/11/19 07:30 ] [ 編集 ]
KOKIA 「ありがとう」ですね。いい歌ですね。「song bird」ってアルバムに入ってるみたいですよ。
[ 2005/11/18 12:56 ] [ 編集 ]
レス☆
mikanさん。
親孝行ですか。。mikannさんの場合は特殊な事情があるようですから。
どうなんでしょうかねぇ。そうですね。
好きに生きてみるのが一番いいですよね。って。。充分に好き勝手はしていますけど。。。正月帰りたくないなぁ。

m9(^Д^)プギャーさん。
ありがとう。最後に出ていたんですね。
涙で。。。最後まで見れませんでした。。。汗
いい曲ですね。私は音楽にうといもので。。。
有名な曲なんでしょうかねぇ。
[ 2005/11/17 17:44 ] [ 編集 ]
親孝行出来てないです・・
落ちついてくれって言うのが一番難しかったりしますよね。
結婚して定職して・・私には無理です。
お母さんの気持ちもわかりますがくらげネコさんの人生なんです、好きに生きてください☆
[ 2005/11/17 11:44 ] [ 編集 ]

×ブログ
○フラッシュ
[ 2005/11/16 22:47 ] [ 編集 ]
ブログの最後に
「KOKIA ありがとう」と出てまつよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FS2R/250-7023169-2305802
[ 2005/11/16 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。
これだけは読んでおけ
年収100万円の豊かな節約生活術

10年間実践してきた山崎さんの勇気に感服する。でも今後、円安物価高で同じ事が出来るのかは疑問だが節約術だけは学んでおきたい。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働かなくても生きていく方法というか考え方。就職に失敗して自殺する子に読ませるべき。というか高校の教科書に載せろ!

貧乏という生き方

私の最初の師匠みたいな人。この人の文章によってそういう生き方もいいかなーとね。スローライフのはしりじゃないかな。