貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

ニコ生配信しだしてからお金を使わなくなりました。



去年の11月からニコ生配信を始めました。
一年以上やっています。
毎日、2時間くっちゃべっています。
いがいと楽しいです。
配信するにはプレミア会員540円払わなきゃいけません。
ずっと540円も払って。。。どうなの?って思ってて手を出さなかったんですけどね。
今は、まあ楽しいしいいんじゃないのって思っていたりします。
完全に必要経費になっているよ。

あとこの配信をやりだしてからお金を使わなくなりました。
不思議なことですが本当のことですw

ニコニコ動画は一般会員だと無料で楽しめます。
よかったらお気に入りにいれてご視聴してくれると嬉しいです。
「貧困さん!いらっしゃい!」という番組です。
何か質問があれば変な質問いがいには答えますのでよろしくです。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年12月07日 10:42 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(3) | [Edit]

冬の冷気対策



今年も寒くなってきたので。。。
冷気対策を施しました。
まずは冷蔵庫。
部屋が狭い為に私が座る場所が冷蔵庫のちょうどまん前になってしまうんですよね。
このままだと冷気が左半身にあたってしまうので。。。
100均の透明カバーをとりつけました。
取り付けかたはマグネットをつけるだけ。
これで冷気はこないはず。



次は玄関。
玄関のドアと部屋が直結しているんですよね。
玄関のドアからまともに冷気が入ってくるんですよ。
ポストの隙間からスースーと。
なのでここも100均を使って遮断しました。

つっぱり棒
カーテンをとりつける金具
テーブルクロス2ヶの計4点です。

それらをあとはビニールテープで貼り付けました。
下の部分は中にダンボールを入れて固定しています。
去年よりも頑丈になったと思います。



最後にコタツの下。
絨毯の下にダンボールをひきつめて
その上に断熱シートを2枚ひきました。
これで多少ましになったかな?

あと窓に冷気対策を少し施したくらいですかね。
これでこの冬は乗り越えたいと思っています。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年12月03日 10:56 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(3) | [Edit]

散髪は二ヶ月に一回1000円カットで。

昨日、散髪してきました。
二ヶ月ぶりに髪をきりに行ったわけです。

私は二ヶ月に一回、1000円カットにいきます。
年間で6000円の出費です。
二ヶ月だと髪は伸びるので。
一ヶ月目に前髪を自分で切ります。
よくバリカン買って自分でやったほうが安いとか。
という意見があるんだけど。。。。
それは。。。私は不器用だからね。
プロにやってもらったほうがいいと思うんですよね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年10月29日 11:09 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(1) | [Edit]

折りたたみの傘が壊れました。



長年使っていた折り畳みの傘の骨が折れました。
かなり使ってたと思う。
20年くらい?最低でも15年は使っていたと思う。
旅行行く時にはいつもこの傘をいれていきました。
仕事に行く時もこの傘を入れていきました。
さすがにここまできたら新しいのを買うしかないよね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年09月28日 12:59 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(0) | [Edit]

電子マネーを使いだしました。

もう何年前からだろうか?
コンビニや電子マネーを使える店でクレカや電子マネーを使うべし!って思っててさ。
なかなか実行にうつせなかったんよね。
大手のスーパーとかはクレカ払いは出来るんよ。
それ以外はほとんど使ったことがなかった。
コンビニとかどうしても200~300円とかそれくらいの買い物になってしまうからさ。
いつも現金を払ってたんよね。

今月に入ってからか先月からか。
ローソン100とかコンビニとか。108円の買い物でも電子マネーであるイコカを使えるようになりました。
もう何度も支払いしていますので大丈夫だと思います。
ちょっと成長しましたかね。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年09月23日 09:56 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(0) | [Edit]

貧乏なら図書館を活用しよう。



図書館って本が無料で借りれて読むことが出来ます。
私は本は読まないの。だから必要ないわと私も昔は思っていました。
でも使えるんですよ。
旅行に行く時に使う、るるぶとか。。。
今回の長崎旅行のるるぶも図書館で借りています。
お料理する参考に、料理レシピ本とか。。。
CDとか。
漫画も置いていたりします。

図書館で本を予約する時に私は「リブロンLIBRON」を使っているのですが。
まず毎回、読みたい本がある時はアマゾンで検索します。
これが習慣になってる。そしたら図書館にその本があれば表示されるので予約します。
なければマーケットプライスやキンドルで安くないかな?って確認する。
まあ、そんな感じ。

これ以外に「カーリル」というツールもある。
使いやすいほうを使ってちょ。

励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

[ 2015年07月29日 12:52 ] 生活アイデア | TB(-) | CM(2) | [Edit]
プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。