貧困でも生きたい!年間100万円生活

もうひとふんばり!2014年5月から期間工となる。1ヶ月7万(家賃2万)で年間84万円の生活を目指します。
おすすめサイトだよ。
1位★★★★★ 2位★★★★ 3位★★★
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン       
登録で30ptゲット♪
2016年度換金実績280,000円
2015年度換金実績215,700円
ハピタス詳細はこちらから
登録で500ptゲット♪
2016年度換金実績:35,000円
2015年9月度換金実績:14,500円
ポイントタウンの詳細はこちらから
登録で250ptゲット♪
2016年度換金実績31,300円
2015年度換金実績53,100円
げん玉の詳細はこちら

悪夢だ。

もうだめだ予想どおり午後4時くらいに起床した。
アラームを5つほどセットしていたんだけど。。。
一度も起きれなかったようだ。
携帯がコタツの上に置いていたのだが。。。
床に落ちていた。

さっき納豆御飯を食べた。
それからだらだらしてたらこの時間になった。
終わってますね。
貴重な休みが。。。。
最悪だ。最悪だ。
とりあえず買物はしないとヤバイな。【18:33】


励みになるのでランキングへのクリックよろしくです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

いつもいくスーパーで買物だけはしてきた。
この店には一人暮らしをしてからずっと利用しているんだけど。
バイトの顔ぶれはあんまり変わってないんですよ。
あぁ。ここはバイトで運営されているんだろうと勝手に思っていて店長は店の奥にいつもいているんだろうなってね。

今日、レジで並んでいる時に、レジの子が「店長!この値付け○○円のままになってるんですけど!」って大きな声で言い出しまして。。。
そこへ現れたのが店に入ったところらへんで品出しをしていたメガネかけた若い子が。。。
え?この人が店長なの?っていうか若いな!きみ!
まぁ。20代後半なんだろうけど。。。。
私、今までずっとバイトやと思ってましたw
そうか。自分より若い子が責任あるポジションにみんないるわけやね。
そっかそっか。

買物しようと街まで

帰りに本屋でSPA!を立ち読みして帰ってきた。
リンクしているサイトとかが掲載されたって事を聞いたので。
まぁ、どうでもいい特集でした。
しかし、SPAってコンビニに置いてなくないですか?
先週のドケチはもてる!でしたっけ?見たかったのでコンビニ行ったんだけどどこも置いてなかったんよね。
帰宅後、パン食べてまふ【20:32】

パン

昨晩、ライブをしていた時に日曜日に放送してたNNNドキュメントを見ましたか?と聞かれたんです。youtubeで「派遣切り ネットカフェ難民5」がアップされていましたので見てみました。



若い子が組合を作ってって話は去年に放送されたヤツの続編みたいな感じ。
まぁ、働きだして二ヶ月でこういう状況になったのは運ないねとは思う。
でも若いから、だから妄信してしまっているんだと思うんだけど。。。
誰かとめたれよって思う。

ホームレスのおっさんがこの若い子に言うくだりがあるんだけど。
突然こうなった。歯ぐるまが一つ狂って転落していった。誰にでもあることだっけな?俺も家族もっていてうんぬん。
あの若い子は親身になって聞いていたようだけど。。。
あと公園で座っているおっさんに声をかけてあげたり。。。

はっきりいってさ。40代後半以上のおっさん達ってさ。
実際は、ええめをみた世代なわけやん。
私が取材をうけたワーキングプアの実例の他の人達も、過去にみんな、ええ目をみてるんよ。
私からしたら、もうええやんって思う。
若い子達なんてさ。ええめなんて見ることなく人生終わるんだぜ。
花は咲いたらいつかは枯れるんだよ。その期間が短いか長いかはわからんけど。
いつかは枯れるんよ
でもさ。私なんて咲く事もなく腐っていく可能性大なわけやん。
そんな人間が過去に栄光をみた人間に哀れむ必要なんてないんよ。
放置すればいい。
小室哲哉が所持金ゼロで、可哀そうやと思うか?
私の生涯賃金を一ヶ月で浪費してた男やぞ。

だからさ。
一度でも栄光を見た人は手なんて差し延べなくてもいい。
っていうかそんな余裕ないやろ。【20:53】

2009/02/06のライブ配信レポートです。
開始時間:2009/02/06 09:08 PM
終了時間:2009/02/06 11:31 PM
ライブ参加者:1名
TK3156さん

予定どおり告知ライブをした。
まぁ、こんなもんだろう。【0:07】
[ 2009年02月06日 18:38 ] 日記 | TB(0) | CM(3) | [Edit]
レス☆
うしおさん。
ですよね。つぼみのまま腐っていくなんて。。。
一度は咲かせましょう。

黒船さん。
そうなんですか?
凄い興味あったんですけど。
コンビニないですよね。
SPAじたい入れてないのかもしれませんね。
そんな気は昔からしてましたけど。
だって。あの雑誌って立ち読みする雑誌で。
購入する雑誌じゃないもんね。
[ 2009/02/07 05:50 ] [ 編集 ]
>花は咲いたらいつかは枯れるんだよ。その期間が短いか長いかはわからんけど。
いつかは枯れるんよ

良い言葉すね。枯れてもいいから僕も一度は花を咲かせたいです。
[ 2009/02/07 00:47 ] [ 編集 ]
SPAのドケチはたいしたこと書いてなかったような気がする
こちらが興味なかったせいもあるけど

コンビニでSPAは見かけないのでいつも本屋で立ち読みです
あんまり売れてないように思えます
ターゲットが20-30代
ネットメインの年齢層ですから雑誌にお金は使わないと思います
自分は新刊本どころかブックオフでも買わないようにしてます
[ 2009/02/06 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

くらげネコ

HN:くらげネコ
年齢:40歳
職業:無職プランナー
貧乏男子代表な私の日々の家計簿を公開しています。
詳しいプロフィールはこちら


逆アクセスランク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご意見はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Blog内検索

ネットショップはココ↓
クリック報酬型
忍者admax★★
簡単に導入出来ますが、グーグルアドセンスに比べると落ちます。
忍者AdMax
2015年度換金実績17,338円
2014年度換金実績23,443円
無職でも通るクレカ
楽天クレカ★★★★
無職でも審査が通ると言われているクレカ。 未だにランキング1位をキープしていますね。


うちでは公共料金、ネット、携帯、米、イコカなど家賃以外はカード払いしています。